プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3690位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

お誕生日プレゼント

タ~ちゃ~ん

おかあたんからも

お誕生日 おめでとう~ 

1CIMG7335

お留守番の時におやつ入れて置いとくやつ 新調した~  

ジェッちゃんのもあるですよ~ 






それと~  



1CIMG7389 





よっ 男前  この おかあたん殺し  きゅ~ん





1CIMG7354
 




今日も ゆけゆけ ターボレンジャー & ジェットマン  ( ←本当にある戦隊名 )  





1CIMG7364



ジェッちゃんは 注目されると張り切るタイプ   



1CIMG7368



タ~ちゃん 強い心と 元気な体で 9才の年も 楽しもうです 
 
いつまでも かあたんのヒーローで いてですね~  






とうたんからは 旬の粋な(?) プレゼント~ 

その名も ひえひえ簡易クーラー お出かけ用 (おやじのDIY第2作)  

1CIMG7403

おああぉ    






よううし  

おかあたん カバー作ってあげるです 



おかあたんの出番です~

1CIMG7409

材料費 やっすやっす~  


ひえひえクーラーサイズに リメイクしたです  


1CIMG7413

穴あけ失敗して悔みそうだから とうたんにあけてもらおうっと~ 

とうたん 出番です~   ( ← 勝手に押しつける~  






そう言えば~

ターちゃん 

お顔が出すぎで ヒーローの正体 バレバレじゃあない?

1CIMG7384




1CIMG7362

う~ん 無理でした~  




今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

9歳になりました。

本日、8月1日はターボ9回目の誕生日。


誕生日担当のターボおやじです。


CIMG7324.jpg
        「本日の主役はターボですよ~」


CIMG7313.jpg
おかみの作ったミルク寒天とフルーツでお祝いしましょう
(同胞の兄弟ぶんちゃんもおめでと~)


CIMG7316.jpg
「ターボ、9歳の誕生日おめでとう。これからも元気に長生きしようね。」

IMG_7846.jpg


IMG_7875.jpg


IMG_7935.jpg
           「うまうまもっとくださ~い」


IMG_7930.jpg
ジェットもついでにうまうまいただきました(笑)





頑固で甘えん坊でうるさくて、怖がりで寂しがりやでツンデレで、


そんなターボも元気に9歳を迎える事が出来ました。


これからもずっとずっと元気に年をとっていこうね。


生まれてきてくれてありがとう。我が家に来てくれてありがとう。


お誕生日おめでとう。


おやじ、おかみより


CIMG7341.jpg


ギャンギャン度合いが
さらにアップしたターボに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

早起きは 美味しいの得~♪ 

むっふふ~ん   

1CIMG7140

今朝は 5時45分から起きている~ ((  )) ジリリリリ

気合いを入れて (お出かけの)準備した~  
 





1CIMG7070.jpg

そう!! ターちゃんと ジェッちゃんと みんなで マイスター工房八千代さん 

1CIMG7073

うまうまは 早起きしないと 売り切れで~す 

1CIMG7076

8時45分の到着で

整理券 39 40番目 

CIMG7067.jpg

お目当ての 天船巻き寿司 無事買えたです~  

( “昔おとめの播都恋巻”っていうサーモンの巻き寿司はもうなかった残念無念~また今度~ 

次はもっと早く起きる~? 







お店のおったんが カフェの横向かいにひまわりがたくさん咲いてるから 持って帰っていいよ って

1CIMG7109.jpg



1CIMG7081



1CIMG7102_20170715172907154.jpg

 『 タ~ちゃんの~ 心に映るは 

 11CIMG7089.jpg

  花よりお寿司~ 』  お見通し~ 






マイスター工房のカフェのお庭に ダブルの滑り台があったです 

1CIMG7118.jpg
 
はは このダブルのん お庭に欲しい (お庭ないけども?

1CIMG7115.jpg





ひまわりも 色とりどりのあじさいも 咲いている 

1CIMG7136



1CIMG7130

うっぐ ターちゃんに どの時点で告白しよですか 

巻き寿司 食べれませ~ん  






~実食~ 天船さば寿司 

1CIMG7159.jpg

天船巻き寿司 

1CIMG7160.jpg



1CIMG7155

おいしい巻き寿司に もれなくパグが付いてくる  

1CIMG7153

パグ付きお寿司 ご馳走さま~ 




 
マイスター工房さんでパンも買ったから~

1CIMG7162

白桃果汁のミルクティー(←これ好き~)を キンキンに冷やして

1CIMG7164.jpg

3時の おやつ~ 





ターちゃんたちには 乾物ものしかなくてごめ~ん  

1CIMG7166.jpg



1IMG_4890



1IMG_4898


今日もポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ちちの日

ぼく ジェットです

ちちの日だったから 土曜日に じいたんとばあたんに 会ってきました~  



CIMG6960.jpg

お庭には トマトたん  
 
赤~くな~れ~ 甘~くな~れ~
  
お口をあけて ぼく 待ってる~ 






ジャンボいちごたんが

1CIMG6969

ちっちゃ

ちがうから~ ちがうから~  

ちっちゃすぎて にいたんと 半分こも出来ないから~ 






じいたん~

ちちの日のプレゼントは セルフマッサージ機なんだって 

1CIMG6961

ジャンボいちごたんくらい ちっちゃなプレゼント~  






ばあたん ご飯 いっただきま~す 

えっ?! トマトもキューリも塩パッパしたのん?   

CIMG6951.jpg



1CIMG6953



1CIMG6947



しおしおしない 天然うまうま 至急です~ 
 


1CIMG6955

おやつ ?! 

1 CIMG6956

ジャンボいちごたんより ちっちゃいからね このおやつ  






1CIMG6965

アイスクリーム あるですか?  






みんなで お昼寝休憩した後で 

1CIMG6977



1CIMG6981






じいたんの ちちの日ありがとう企画 第2段 

1CIMG6985



1CIMG6988



1CIMG6995

えっへっへ 

食っちゃ寝 食っちゃ  楽しい~ 






大好きな海の公園のお散歩も 楽しかったです~ 

1CIMG7002

海の風が 気持ちい~ 

1CIMG7020



1CIMG7043

晩ご飯のお腹作りに

1CIMG7051

とうたん がんば~!! 






1CIMG7039



1CIMG7037



1CIMG7012



1CIMG7018

   





辛い事は 海に向かって叫ぼうです 

1CIMG7004


( ↑ スマホを忘れて帰って じいたんちにUターンしたですから )


1 CIMG6999





じいたん ばあたん 次は トマトが赤くなった頃 会いに行くですね~   ジェットより~ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

野 望

ははには 秘かな 野望がある

1度でいい いちごを お腹いっぱい 食べてみたい  

ターボたちと 摘みたていちごを 頬張りたい  

今年も 野望を叶えず季節が終わるのか?!






そんなの ダメ~  






1CIMG6929



1CIMG6855


ははの夢 ターボの夢 ジェットの夢 おめでとう~ 


CIMG6862.jpg



CIMG6864.jpg



CIMG6863.jpg



CIMG6865.jpg


いちごたん これでもか~   


CIMG6866.jpg



1CIMG6869



1CIMG6875



1CIMG6893



1CIMG6898



1CIMG6897


ターボも 笑いが止まらない~  うへへ~ 






ジェッちゃんは

1CIMG6879



1CIMG6908



1CIMG6913



1CIMG6919


ジェッちゃん 噛め~ 噛むんだっ 噛んでくれ~ 

いちごの国には 時間に制限が ある~ 






CIMG6922.jpg


ははも 50粒は 食べた~  

もういいかなぁ と思っても ちょっとしたらまた食べれる~ 






1CIMG6859



1CIMG6857


いちごの国の 住人になりたいね~ ( ←次なる野望~ )






大満足~ 



1IMG_4826




ようやく叶ったははの野望に
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット