プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

パグミ後泊は「SOMEDAYさん」。

パグミネタをずいぶん引っ張り過ぎて、ジェットがいつの間にか


でかく(体も、態度も)なってきております 我が家のジャイアン
P1240417.jpg 
ジェット 「 だれが、ジャイアンやねん。 」


そんなジャイアンなジェットと、我慢のターボの近況は後日ということで、


今日はパグミ後泊について書きたいと思います。


~ 5/15、16 パグミ後泊編 ~


パグミ会場を後にして向かったお宿は 
IMG_4016.jpg 
Dog Land SOMEDAY さん。


ぶーりきママさんに紹介して頂き、ご一緒させてもらいました。


ターボ家が宿に着いた時には、すでにパグだらけ。


パグミ前日、当日ともパグミの参加者さんの貸切で、ワンコは無料でしたやったね。


オーナーさんから宿の説明を受け、いざお部屋に。
IMG_4080.jpg 
「 そこは、おやじが寝るベットです・・・ 」


少し部屋で休憩して、すぐに夕食タイムです。


席はどこかな 「 あっ、 」

P12308782.jpg 
「 ターボくんにゲットくん。 げっ、ゲットぉ 」

まっ、いっか。 せっかくなんで・・・(爆)


IMG_4031.jpg
おいしい夕食をいただき、お腹いっぱいになった後は、


フリータイム ケーキやコーヒーをいただきながら、


名刺交換をしたり、写真を撮ったり。
IMG_40402.jpg


サムディさんでご一緒させてもらったワンコちゃんの紹介です。

mixiで、おかみが仲良くしていただいてるぶーりきママさんちの
IMG_4060.jpg 
ぶーちゃん

IMG_4058.jpg 
りきくん

P12309002.jpg
りんちゃん

IMG_4066.jpg
ナナちゃん

IMG_4064.jpg
姫ちゃん

IMG_40452.jpg
太陽くん

IMG_40532.jpg
イデアちゃん

IMG_4051.jpg 
らんまくん
IMG_4046.jpg
オリオンくん

IMG_4047.jpg 
コロナくん


お宿でもたくさんのパグちゃん達とわらわら出来て幸せや~


パグちゃん達のおもしろエピソードや、悩み事、いっぱい話が出来て


とっても楽しい時間を過ごす事ができました。


みなさんもお疲れ気味のご様子で、早々にフリータイムは終了。


おやじ、おかみもベットに入るなりすぐに夢の中へ。


ターボとジェットも朝までぐっすり寝てくれました。


で、気がづけば朝。


お待ちかねの朝食です。 おやじは食う事ばかり・・・
P1230936.jpg 
まるでパン屋さんのように、おいしそうなパンが食べ放題。

P1230938.jpg 
どんだけ食べる気やねん。 っと声が聞こえてきそうですが・・・ 

ペロリと食べちゃいました(爆)


食事も終わり、帰り支度をして、いよいよ皆さんともお別れです。
IMG_41102.jpg

IMG_4101.jpg

IMG_4083.jpg

IMG_4098.jpg

P12309562.jpg

P1230955.jpg

P12309572.jpg



サムディさんの看板犬達もお見送りに出てきてくれました。
IMG_4115.jpg


最後に、皆さんと一緒に記念撮影
P12309532.jpg


皆さんとご一緒させてもらって、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


本当に、本当にありがとうございました。


またどこかでお出会い出来たら、是非一緒に遊んでくださいね。







それでは、この辺でパグミ後泊の記事は終わりま~す。


では、おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その9

更新が滞っているおやじですが、いよいよパグミ当日編 最終回。 当日編がやっと・・・

もうしばし、お付き合いください


~ 5/15(日) パグミ当日 その7 ~


パグミに参加して、おやじが感動したのはやっぱり、ご長寿表彰。

IMG_36272.jpg


10歳を過ぎた、ご長寿パグさん達の表彰。 感動せずにはいられません


IMG_36402.jpg

飼い主さん最高の笑顔で、パグさん達もとても幸せそう。


いつも大変お世話になっている、ながこさんちのいちくんも


今年めでたくご長寿表彰。

IMG_3643.jpg

IMG_36442.jpg 
昨年の虎鉄くんにつづいてのご長寿表彰。 おめでとうございま~す


そして、金太郎軍団のボス、金太郎くん。

IMG_36482.jpg 
表彰前に行方不明になってた金太郎くん。


IMG_36512.jpg 
ギリギリの所で確保され、めでたく表彰を受けられました。


IMG_36532.jpg 
武蔵くん。 ママさんの泣き笑いを見て、おやじもらい泣きしそうになりました。


本当に、感動のご長寿表彰。 


ターボとジェットの10年後にも


こんな素敵なご長寿表彰があるといいなぁ~。


ご長寿のパグさん達、これからももっともっと長生きして下さいね。



そして、憧れのパグミといえば、集合写真。

2011-05-15_集合-2La 
うちの子どこ?

みんな天高くパグちゃんを持ち上げ、それは圧巻の光景。


必死に持ち上げたけど、どこにいるかわかりませ~ん。


が、しかし必死で持ち上げてた証拠写真をyamaさんが収めて下さってました。
f7523ff58cc7a7b9c014e46c273001dd.jpg 
天高く上がる?ターボとジェット。 yamaさんありがとうございま~す。


黒パグコミュでも集合写真~。

黒パグコミュ この辺り


たくさんの楽しかった思い出とともに、パグミレポは


この辺で終わりたいと思います。

IMG_3972.jpg 
なべっちさんはじめ、スタッフの皆さま、

IMG_39922.jpg 
10年間という長い間、本当にお疲れさまでした。

IMG_39932.jpg 
そして、ありがとうございました。

憧れだったパグミに参加出来て、最高に幸せでした。





会場でお会いした皆さま、本当に楽しい1日を


ありがとうございました。


長かったパグミレポ、覗いて下さった皆さま、


どうも、ありがとうございました。


最後に、終始寝てたジェットが起きてる貴重な写真でお別れします。

P1230857.jpg 
「 See you 」

ぽちょんとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その8

パグミレポもようやく終盤に差し掛かってまいりました。 ←まだ書くか?


ではでは、イヤな梅雨も吹っ飛ばしていってみよう。


~ 5/15(日) パグミ当日 その6 ~


ステージでは告知タイムがはじまり、色んなサークル告知がおこなわれました。


まずは、「 阪神パグ連合 」その名の通り、熱狂的な阪神ファン・パグファンの方々です。


ながこさんのサークル紹介。
IMG_36802.jpg


IMG_3674.jpg 
ユニフォームを着たパグさん達。


IMG_3684.jpg


IMG_36782.jpg


IMG_36822.jpg 
六甲おろしの大合唱。 盛り上がりましたね~


続いては、「 大阪パグ 」 のサークル告知。


司会の方の衣装も大阪パグ。
IMG_37072.jpg


IMG_37302.jpg 
「 ブヒブヒ軍団現る~ 」

IMG_37292.jpg 
「 あの子もこの子もブヒブヒ~ 」

IMG_37312.jpg 
「 今日は楽しいパグ祭り~ 」

IMG_37092.jpg 
ターボ家もちゃっかりステージに上がらせてもらいました

IMG_37222.jpg 
ジェットは、ステージの上でも爆睡(笑)

IMG_37282.jpg 
後泊でお宿が一緒だったミーママさんとルーキー君

IMG_3738.jpg 
イデアちゃんも一緒だよ。



本当に楽しい大阪パグソング。おやじも帰りの車で口ずさんでました


他にもステージでは、たくさんのサークル紹介・告知がおこなわれて大盛り上がりでした。





次回はパグミ当日のファイナル。ご長寿さん表彰の模様をアップしま~す。

もう少し、あと少しですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その7 & ジェット5ヶ月

パグミレポもその7までやってきました~。 ひっぱる、ひっぱる


レポに行く前に、今日はターボとジェットの事を少し書きます


5/27 ジェット 本日で生後5ヶ月を迎えました。
P1240138.jpg 
体重 3kg  ちなみにターボは 6,8kg

大きなケガや病気もなく、お兄ちゃんをイジメながら元気に成長しております


ターボの5ヶ月の時はどんなだったかな?
P1020245.jpg 
ターボ5ヶ月の時: 体重 4kg ジェットより1kg重い。


そんなターボとジェットですが、仲がいいんだか 悪いんだか。

IMG_4195.jpg


P1240149.jpg 
ターボ浮かない顔やね。   ターボ 「 ぼ、ぼくのハウスです・・・ 」


これからもケガや病気をしないように、元気でたくましく育っておくれ。



それでは、本題にまいります。


~ 5/15(日) パグミ当日 その5 ~


パグミと言えば “ パグ相撲 ” 今回、ターボはパグ相撲に挑戦しました。
IMG_3875.jpg 
パグミに行く前に、9689さんでかっちょいいドクロマークの洋服を購入。

「パグミで相撲に出るんですよ~」って言ったら、なんとオーナーさんが

「じゃあ、コレをつけて」っと、粋な胴輪をプレゼントしてくださいました。

こりゃ~、何としても勝たねば。  「 ターボ、気合い入れていくでぇ 」


IMG_3623.jpg 
「 ドキ、ドキ、ドキ 」

P1230864.jpg 
「 あぁ、心配。 」

P1230861.jpg 
「 せや、寝たフリしよ。 」


そんな、ターボを半ば強引に連れて行き、まずは初戦。


「 ・ ・ ・ 」


しゃ、写真が1枚もない・・・


おやじ、おかみ、必死にターボを引きつけようと写真なんか撮ってる暇な~し


という訳で、ここからはイメージで。

IMG_3749.jpg

IMG_3751.jpg 
こんな感じで、はっけよ~い のこった!!

なんと、ターボくん1回戦突破  ジョナサン家の紅葉ちゃん相手に容赦なし。

つづく2回戦も ななっ、なんと見事勝利

こりゃ~ステージ上がれるんちゃう おやじの淡い期待と裏腹に、

次のAグループ準決勝で 秒殺 されちゃいました  


でも、ターボよく頑張りました。
IMG_3752.jpg 
大好きなイチゴパワーは凄い。


見事横綱に輝いたのは、アムレくん。 あの化粧回しかっこええ~
IMG_37922.jpg 
横綱にふさわしい堂々たる風格のパグちゃんでした。


とっても楽しくて、熱くなれるパグ相撲。


出場できてホントによかった~


応援メールを下さった は~ちゃんさん、ありがとうございました。

ターボは頑張りましたよ~ 



それでは、今日はこの辺で。


つぎは、ステージ編をアップしま~す。 このネタは終わる所を知らない・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その6

先日、おむ嫁さんちで保護されていた迷子犬の飼い主さんが見つかりました。


無事飼い主さんの所へ戻れて、ホントよかったです




ではでは、終わりのないパグミレポ。いってみよ~ ←どんだけ?


~ 5/15(日) パグミ当日 その4 ~


会場でたくさんのパグズに出会ってテンションMAXのおやじ、


あっちでパシャ  こっちでパシャ 


そんなかわいいパグちゃん達をご紹介しま~す。

うちの子だ~。その写真はちょっと・・・っと思われる方は直ちに修正しますのでご勘弁を

IMG_3612.jpg


IMG_3631.jpg


IMG_3639.jpg


IMG_3700.jpg


IMG_3702.jpg


IMG_3739.jpg


IMG_38572.jpg


IMG_3871.jpg


IMG_3877.jpg


IMG_3881.jpg


IMG_3885.jpg


IMG_3916.jpg


IMG_3935.jpg


IMG_3939.jpg


IMG_3964.jpg


IMG_4005.jpg


IMG_4007.jpg



写真を見返しただけでも当日の記憶がよみがえってくる


おやじ自己満足の記事でした。


つづく。  お暇な方はお付き合い下さいね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット