プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3237位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

岡山オフ会 2016

昨年の11月27日(日) 

(去年のお話です)

この日は 朝からターボんちも 雨~ 

でも 楽しみにしていた 岡山パグオフ会がありました~




ちち はは 100均の透明カッパを装着

ターちゃんたちのカートにも カッパをかけて

準備万端 いざ~!! 雨の中のオフ会って初めて~ 

1CIMG3710




ずぶ濡れ覚悟の出陣 

会場に着いても  止まず




 しかしかかし

1CIMG3711

そう 牛さん 牛さん  モー   

1CIMG3712.jpg

なあんと!! 屋根付き(濡れないし) 個室(プライベートルーム付き) に案内され  

 

お邪魔しま~す   





集合写真も 牛舎でぎゅうぎゅう 牛だけに~  (たつたママ~ )  

11DSC_1334.jpg

最後尾で ターボを持ち上げて (写ってた~  ) 翌日は筋肉痛~

1 DSC_1357

( レノパパに撮って頂いた集合写真より )





~ご長寿表彰~ 

1CIMG3722.jpg

おめでとうございます  

CIMG3730.jpg

ご長寿の海くんにも会えて 涙が出そうなくらい 嬉しかったです

1CIMG3741

ママの懐で とろけそうなお顔 
 
来年も 元気な海くんに会えますようにって 何度も心の中でつぶやいたです





牛さんのお部屋を一つ間借りして 

ターボの双子の兄弟 ぶんちゃん (ジェットのもう一人のお兄ちゃん)と

1CIMG3735

ターボの弟サスケくん 海くん ヤボンズさんたちと 懐かし嬉しの再会を果たす事が出来ました  





午後から 『お芋レース』  です

牛舎の牛さんプライベートルームから

これでもか これでもかと 伸びてくる ハニートラップ 

1CIMG3776



1DSC_1428

我が家の出場パグは ジェットです

「 ジェッちゃん がんばれ~  」

1DSC_1429

うお~  

1DSC_1430

まさかのジェッちゃん 

誘惑(お芋)目に入らず? ゴールのとうたん目指して まっしぐら 



はは 興奮~   興奮しすぎてカメラを放り出して応援してたです 

( ↑ レノパパのお写真から 使わせて頂きました  )



「 ジェットぉ~!!」 ← 感動~  



1CIMG3758

でもそこはやっぱりジェッちゃんだから・・・(我が家のお笑い担当だもの)

もう目をつぶっててもゴールやないか~い っていう ゴールから数十センチ手前で  

いきなり 失速  ?  


ジェット  「 ヤボパパ~ お芋たん~  」 


はは 「  ガビ~ン  」 


お芋を食べても な な なんとか 1番にゴールできました  ハラハラした~




次の走者は ジェッちゃん兄ちゃんの ぶんたくん

「 ぶんちゃん がんばれ~  」

1DSC_1456 (1)



1DSC_1457

ゆっくり お芋を吟味 

1 CIMG3770

ライバルのパグちゃんは お芋をもらいに 逆走り~ 

ぶんちゃん うまうましながら おいしいゴール 1等賞~ 




各レースで1番になったパグちゃんの飼い主さんと じゃんけんで勝負する事になりました

1CIMG3820



1CIMG3821

「 男はだまって ぐう~  」 by ちち

ジェットとちちの活躍で 仙台からやって来た かわいい8989タオル 頂きました 

1CIMG5078.jpg




~ 恒例の抽選会 ~  

毎度 注目の 『 俺のペール缶 』

今回も蛸家 ゲットならず  

次回も お楽しみが また出来た~  




自分んち用に買った お土産 

1CIMG5073

お正月に 大活躍 




楽しかった岡山オフ会

みんなとバイバイして帰るのが とっても 寂しかったです




スタッフのみなさん

今回も 楽しいオフ会を ありがとうございました 

当日キャンセルになったお弁当のお手伝いは いらなかったみたいで よかったです(笑)




今年は たくさんのお友だちパグちゃんが 赤いちゃんちゃんこ 着れるですね

今から 今年の岡山オフ会を とっても楽しみにしているターボ家です 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

大阪春のオフ会 パグだんご♪

ターボ地方も 桜の花がきれいに咲きました~ 

桜

(↑ 昨日の写真  今日の雨でどうなったかな?



桜の花が咲き誇る 別れと出会いの この季節~ 

大阪の とある地で 春のパグオフ会

その名も 『 パグだんご会 』 が 開催されました  

パグだんご

花よりだんごのパグちゃんが 三色だんご 被ってます  

CIMG9214.jpg




パグちゃんたちが続々と 

1CIMG9069
 


1CIMG9070





たくさんの パググッズも並び ・・・

CIMG9083.jpg

あっか~ん 

CIMG9072.jpg

あれも これも 欲し~  

CIMG9077.jpg

見る物 見る物 

1CIMG9094.jpg

あかん あか~ん 

1CIMG9079.jpg

かわいすぎて 

1CIMG9080

全部 欲し~  

11CIMG9089

フリマでも かわいいお服を6枚ゲット ( それでも合計600え~ん お買い得~  )

  



ターボ家 今回は パグだんごのスタッフさんとして お手伝いをさせてもらっていました 

1CIMG9199
 
わらわらのパグちゃんたちや お久しぶりのパグ友さん たくさんのパググッズ 

ひゃ~ 嬉しくて楽しくて そわそわ
 
ちゃんと お手伝い出来てたか 自信なく  ゴメンナサイ 





浮足立ってた我が家なのに これだけはしっかりと  

1CIMG9086





午後からの ご長寿表彰 

ちち 音響係 → やらかしてました 

司会のまぁ~さんの第一声を BGMの音(ボリューム大)でかき消してしまった~  

ちちのタイミングの よさ 悪さで 爆笑したものの 

すぐに じんじんと心に響く表彰式に惹き込まれていったです

1CIMG9126.jpg

途中 レノパパの ガッシャ~ンの音で またまた爆笑を挟みつつ 表彰式は進んでいくよ~ 

1CIMG9129.jpg



1CIMG9140.jpg



1CIMG9145.jpg



1CIMG9154.jpg

いっぱいいっぱい みんなで長生き しよですね  



オーガパパさんのイラストが とっても素敵な表彰状でした 

CIMG9102.jpg



CIMG9104.jpg





ご長寿表彰の後は おだんごレース というゲームを楽しみました   

ちちが レースの説明をする係だったけど

トラップの事 「 おいもストラップ 」 って言ってたから 
 



そして 見よ この逃げ場のないトラップゾーン  
 
1CIMG9178

お芋を持って 待ち構えているよ 

11CIMG9167

お顔の前で 誘惑だ~  (このトラップ 追いかけてくるよ 移動式~

1CIMG9174

東海パグオフ会のお玉レースでは スタート地点で座り込んで動かなかったジェロくんが 

1CIMG9170

完食するまで また動かない~ 

( きなこちゃん&もなかちゃんのブログで レースの楽しい様子が  トッテモ オモシロイ  ) 



レースの豪華景品や

1CIMG9187

くじ引きは ターボ家は指をくわえて見てました~ 

1CIMG9189



1CIMG9192



1CIMG9193



1CIMG9191





楽しい時間はあっと言う間で・・・

当日は あたふたと舞い上がっていたターボ家でしたが

遊んで下さった皆さん パグちゃん 

素敵なグッズを販売して下さった作家の皆さん

一緒に楽しませてもらったスタッフの皆さん 

楽しいオフ会を ありがとうございました  



レノパパ カールパパ たくさんの素敵なお写真を ありがとうございました  

IMG_83791.jpg



1DSC_9709



1IMG_8103


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

そうだ 京都だ!!<9689さんペチャオフ会>

1CIMG8210

そうだ 京都に行こう!!

オフ会ですよ~ ブヒブヒ

10635830_171626776356924_182755771019601997_n.jpg

9689さんの ペチャオフ会  

こはるちゃんを誘いに行く為に 2人を助手席に乗せたです

にいたん好きなジェットが にいたんに くっつきすぎて 

にいたん 大変な事になってます(笑)

1CIMG8214



こはるちゃん うるさいGGカーに また乗ってね  

CIMG8308.jpg



1年ぶり? に会えたです ももた~ん 

1CIMG8217



お目め釘付け サチコたん 

1CIMG8224



にくたんも お目めの輝き やばいです~  

CIMG8228.jpg



ターちゃんも お目めの輝き ガンバレです~  フレフレ~

1CIMG8232



ターボ家と同じ町出身の おもろいご家族 ハイジ家~ 

1CIMG8239



みんな揃って ぺちゃオフ会 始まりで~す 

1CIMG8242.jpg



人懐っこいパグちゃんたちが だまっていても 押し寄せてきてくれるです  

1CIMG8300


1CIMG8238


1CIMG8279


1CIMG8282


1CIMG8251


1CIMG8250


1CIMG8294


1CIMG8343


1CIMG8350


1CIMG8353.jpg


1CIMG8347


1CIMG8264

この2ショットも 気になったです~ 

1CIMG8328
  

1CIMG8310


1CIMG8346


1CIMG8276


1CIMG8337

9689さんの秘密兵器 ディーノくんも さらに投入~ 

1CIMG8367

9689さんが撮ってくれた 集合写真  

110635769_185308158322119_3470892629729692831_n.jpg



9689 スタッフのみなさんへ

楽しいオフ会 ありがとうございました  




9月20日(日)

パグまみれになれたこの日に はは は 〇〇才の誕生日を迎えたです  

帰りに ケーキを買ってもらったです 

1CIMG8373


1CIMG8383

お誕生日ディナーは は~ちゃんに教えてもらったうまうまの グリルはせがわさんのハンバーグ  

CIMG8374.jpg


また行こうです 京都にみんな おこしやす~  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



1CIMG8392

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

山麓苑うまうまお誕生会とつぼちよちゃんお披露目会♪

サスケママちゃんにお誘い頂き  (いつもありがとうです

1CIMG6491

7月13日(日) 山麓苑さんに行ってきました

1CIMG6499

< ターちゃん劇場  >

1CIMG6496


1CIMG6497


1CIMG6500


1CIMG6501


1CIMG6505

ジェットが眠い間で よかったです 




7月8月のお誕生会と つぼみちゃん&かげちよちゃん(姉妹)のお披露目会でした 

1CIMG6521

生後4ヶ月前のつぼちゃん ちよちゃん

1CIMG6563

見てて嬉しいほど 元気です~   

1CIMG6570


1CIMG6573

ジェットがつぼちよちゃんたちに興味を持って ちょっかい出して遊んでたです

1CIMG6531

はは は 靴下に穴があいて 足の裏をかくしてたです  

1CIMG6523.jpg





メェメェ  と ブゥブゥ   のお肉を 頂きました

1CIMG6579


1CIMG6584





かげちよちゃんのお姉たん ししまるちゃん と つぼみちゃんのお姉たん さくらちゃん
(さくらちゃん 切れててごめんです~ 
1CIMG6604

コロンたん あっち向いててごめんです~  

1CIMG6610


1CIMG6564


1CIMG6582


1CIMG6688


1CIMG6693


1CIMG6691


1CIMG6616


1CIMG6551

( みんなのお写真撮れてなくて ごめんなさい   )





宴もたけなわ 7月8月のお誕生日パグちゃんのお祝いをしてもらったです 

1CIMG6637.jpg


1CIMG6651

みんな おめでとう~ 

この1年も 元気で過ごそうですね 




ターボも 8月1日で 6才で~す  

1CIMG6655

妄想通りにケーキが出てきて 幸せね~  

1CIMG6673

お祝いしてもらった兄たん(主役)より 嬉しそうなジェッちゃん 

1CIMG6677

兄たん 遠っ               ↓ はは 大地から足が浮かせませぬ 

1CIMG6683





楽しくて うまうま時間は あっという間で

ダイアンママ 「山(ターボ宅) から 山(山麓苑) に出てきたん?」 
       「山(山麓苑) から 山(ターボ宅) に帰るん?」

ターボんち 山 ちゃ~うです~ 

1CIMG6711

お祝いしてもらって 遊んでもらって ちちははたちにもうまうま頂いて 

本当にありがとうございました  





帰りのSAで 広島から こふみさんに行かれていた ななたんに出会ったで~す 

1CIMG6706

イカツイちちと 突撃あるのみGGBが お邪魔しました (笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

welcome PUG 2014

旅の目的② welcome pug 2014 に参加する


IMG_9603.jpg

わらわら~

1IMG_9616.jpg



welcome pug の会場は パグミの会場だったから 実はとっても懐かしかったです~ 

ジェットは4ヶ月でこの地を踏みました 

f7523ff58cc7a7b9c014e46c273001dd_2014061423414124d.jpg

当時のジェッちゃん 

81969373_v1307102726.jpg20110518_823653.jpg




ジェットを婿に迎えたいと言ってくれている りきこむファミリーと一緒に参加してきたです 

1IMG_9679

旅の目的 ③ジェットお見合いをする  お見合い相手の小麦たん 

1IMG_9589


1IMG_9584

大阪ばんパグに埼玉から参加してくれたぶーりきファミリーです 

ぶーちゃんがお星さまになって1年が経ちました 

新しく小麦ちゃんを迎え 更にパワーアップの りきこむファミリーです 




1IMG_9561


1IMG_9564








主催者のわんこパパさん

1IMG_9552

ターボとジェットに ネームタグをプレゼントして下さいました 

1CIMG6346

わんこパパさん 「 間違いなかったですか? 」

ちち はは 「 はい~ GGBに相違なし~(笑) 」




ぷーすけクロエきぃ坊ファミリーにも会えました~  

1CIMG5812

東海オフで ジェットが プー助くんときぃ坊にガブッたです 

この日も何故かガブりたいとロックオンするジェット

プー助くん きぃ坊 前回に続き ごめんなちゃいでした~   




風くん 小麦ちゃん みかんちゃんの3パグちゃん

ご長寿表彰 おめでとう 

1IMG_9613.jpg


CIMG5719.jpg

ターボもジェットも兄弟ギャンギャン仲良く こんな日を目指します

いつまでも元気に パパとママと お出かけ&うまうま 楽しんでね 




ランチは 素敵レッジ―ナさんで作ってきたチンチンランチ~ 

1CIMG5779




ゲーム < 手配中のPUGちゃんを捜せ! >

1IMG_9669.jpg

< うちのPUGちゃん分かるかな? >

1IMG_9717

お手てで 我が子を当てるです

1IMG_9720


1IMG_9722.jpg


1IMG_9704.jpg


1IMG_9727
かわいすぎて反則で~す(笑)

< 輪投げ >

1CIMG5859.jpg


1CIMG5860

ちちー どこに投げた~? (笑)

< じゃんけん >

1CIMG5867




ご挨拶させてもらった パグちゃんたち 

1CIMG5730.jpg


1CIMG5736.jpg


1CIMG5739.jpg


1CIMG5743.jpg


1CIMG5770


1CIMG5831


1CIMG5750


1CIMG5810


1IMG_9638

パグヨキ軍団

1軍団1-1


1CIMG6245


わんこパパさん ママさん お誘い頂き ありがとうございました 

スタッフの皆さん ありがとうございました

1welcome PUG2014 (308)

また来年も参加した~い 

1CIMG6243


1CIMG6244

OKB(親孝行ブラザーズ)に コツコツ貯金 頑張ってもらうです~ 





旅の目的② を十二分に満喫し

名残惜しく会場を後にして 2日目お宿に向ったです 


またまた つづく~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット