プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5046位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

実家パラダイス②

 ターボ家 

お魚が 煮魚から お刺身へ昇格しました  

どうか 冬は カニが出てきますように 

 



( 前回の つづきです )

食後に ちちと じぃじで 断線したコンセントを直してたです  ジェッちゃんは お見守り隊で参加中~

1CIMG2411





腹ごなしに 自転車乗ろですか~? 

1CIMG2449.jpg

発見 空気入れと ちちの足の長さが 同じです~   



ばぁばが この自転車 くれたです

足元 網が苦手なジェッちゃん

1CIMG2453


 
はは は 自転車 すごいぶり

自転車がなくても過ごせる生活をしているので もらって帰っても まだ1度も乗ってない

乗らないのに 荷台にターボを乗せれるちち用の自転車 もう1台欲しくなる  






あんなにお米を食べたのに ( にぎり寿司+ばら寿司+栗おこわの米づくし ) 

自転車乗ったら 小腹が 減る 

1CIMG2481

ターちゃんたちも お芋から脱出~の なしタイム~  おめでとう~ 

1CIMG2469



1CIMG2471

 



食べたら・・・ また 腹ごなし  眠いけど

腹ごなしの お散歩~ 

1CIMG2514.jpg

この日は寒くて 海風も強風で 一気に目が覚める~ 

1CIMG2489_20161018205942c0a.jpg

夜ご飯を食べる為(余ったお米食べきるぞ~) お散歩 いっぱい歩くです~

1CIMG2526

実家パラダイス じぃじ ばぁば なぜか自転車ありがとう

次は カニの季節に 帰るから~  

1CIMG2509


今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

実家パラダイス①

ある日 突然 はは実家のターボばぁばから 電話があったです

「 自転車いる? 」 ( ←どんな自転車かも言わず )

「 うん? ちょうだい??? 」 ( ←どんな自転車かも聞かず )



10月9日(日)

自転車をもらいに 実家パラダイスに 帰ってきました



ははの実家は 海の町 

この頃 実家に帰ると 季節の煮魚が 「 お帰り 」 って出迎えてくれるです



でもこの日は

さささささ 刺身だ  

1CIMG2379

秋祭りのご馳走らしい 

1CIMG2425

ばぁばんちの前を なんかちっちゃいのが通って行ったです~ 

1CIMG2436.jpg

よ~し お祭りのご馳走 手伝うよ~ 

1CIMG2380

外野から 聞こえてくるよ 「 でかいでかい  」

1CIMG2377

気にするなかれ~ 食べたら美味しい~   うまいうまい

1CIMG2389

これからは~ お祭りの日には 実家に帰ろう  うぷぷぷぷ 




「 おいしい おいしい 」 と ははたちが連呼すると ターちゃんたちも 落ち着かな~い 

ばぁばにもらった ジャ~ン  おいもがあるです  

1CIMG2393

お祭だから ターちゃんもジェッちゃんも たくさん食べてね  

1CIMG2392

お祭りだから 

1CIMG2388

たくさん・・・

1CIMG2407

ばぁば また 米~?!  





1CIMG2417

ターちゃん あるよ~ おいもとぉ おいもと・・・ おいもっ?  そしておいも?・・・ ごにょごにょ
 


ジェッちゃんは おいも食べて ねんねです zzz

1CIMG2415.jpg



自転車? 次回に登場? 

実家パラダイス つづく~ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

母の日の里帰り _(_^_)_

昨年の 父の日

ターボじぃじに お昼寝ゴザマット 『 親父の場所 』 を プレゼントしたです

1IMG_0609

じぃじより先に マッチョ犬が寛いでしまった~   

その後も 『 親父の場所 』 は ばぁばが占領していると 報告があったです (笑)




なので 今年の 母の日プレゼントは

1IMG_5653

ばぁばバージョンの お昼寝ゴザマットに

1IMG_5656

かわいい孫を トッピング  



じぃじも ばぁばも 喜んでくれたです 





ところで この頃 はは実家に帰っても 肉 が出てこなくなったぁ~ 

1IMG_5616

おやつまで 魚?!   

1CIMG0176

ターちゃん ジェッちゃん には 蒸したてお芋さん 

1CIMG0180.jpg

地元の 魚に 野菜に タケノコ お芋・・・ な~んと健康家族 (笑)



食後の運動で 健康家族は さらに健康に~ (笑)

1IMG_5637



1IMG_2016

ターボばぁばです

1IMG_1983.jpg

パンストも この開脚にはついていけなくて 破れるです ≪ 伝説の開脚ばぁば ≫ 

1IMG_1991.jpg



1IMG_2009.jpg

↑ ばぁばが 写真を撮れと (笑)




1 1IMG_5626



1IMG_5622

↑ 撮れと (笑)

立体起動装置で ( by進撃の巨人 ) 空を飛べるんじゃあ~~~? 

1IMG_1995



1IMG_5638



1IMG_5643

もう ええっちゅうねん (笑)

1IMG_5628





明日は筋肉痛やで~~~

そう言いながら 健康家族 海にも出没~  ザップ~ン

CIMG0183.jpg

↓ 海浜植物 

CIMG0186.jpg



1CIMG0190



1CIMG0192



1CIMG0199



CIMG0203.jpg

お約束の 海をバックに 「 ハイ キムチ~ 」  

1CIMG0205



1CIMG0224



11CIMG0227

散歩の後で ご近所パグの ここちゃん にも会えたです~

すごく楽しかったから~ 後は実家の食卓に~ お肉 が並び~ますように~  ンモ ンモモォ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

米が炊けないピ~ンチ

ちちの寝言は 大音量~  
 
夜中に 何を歌い出す?  

その度に ちち以外 みんな目が覚める~  ねむい~

この前は カタカナめいた言葉を 呪いのようにくり返し

はは 「 日本語ちゃうし 日本語ちゃうし エクソシストかいっ   」

夜中に聞くと 怖かった~ 

先日は

ちち 「 う~ん おいしかった 」 

はは 「 ・・・ 何食べたん?  」 (←いちいち起こされるのでちょっと不機嫌・笑)




そんな 寝ても覚めても 食いしん坊なターボ家に

突然のハプニング  

カレーを作ったのに 炊飯器が壊れて お米が炊けない 




1CIMG8876

困った時の 実家頼み (笑) 

休みの土曜日に じぃじに見てもらったです  

1CIMG8870



1CIMG8872



1CIMG8874



1CIMG8881



1CIMG8873



1CIMG8890

また 白米 たくさん 炊けるです  米好き~ 





米も好きだけど ケーキも好き~ 

CIMG8885.jpg

ターちゃんたちも うまうまタイム 

1CIMG8854



1CIMG8900

 

1CIMG8852

お散歩でも

1CIMG8915



CIMG8916.jpg



1CIMG8926

おやつ いっぱい食べたです (笑)

1CIMG8938




食べたら 出す(笑)

1CIMG8911




1CIMG8941

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

今年の目標(^v^)♪

 あけまして おめでとうございます 

ターボママです

今年もいっぱい遊んで下さ~い 

ありがとうです~




うま年なだけに うまうまいっぱいしよですね~(うまいっ


1CIMG1721


ターボたちの鏡餅~ 


1CIMG1700
 



はは は 今年になってようやく気がついたです 




ターボんちは 1日2日とそれぞれの実家に帰ってご馳走をおよばれするです  

おせち料理は作らなくてもいいんじゃあ?




いつ食べるの?

えっ? おやつ?!

1CIMG1701




はは実家で カツオのお刺身 うまうま~ 

1CIMG1771

はは実家はお雑煮じゃなくておぜんざい食べるです

1CIMG1773

カツオのお刺身食べなが~らの おぜんざい食べるです 




そしてはは実家恒例の 日本海極寒お散歩タ~イム 

1CIMG1739.jpg


日本海大時化です 


1CIMG1748


1CIMG1749.jpg


1CIMG1746





そんな お正月 食っちゃ寝食っちゃ寝の平和なターボ家に 

とある事件勃発でした  

ちちが何気に腰かけた ははベッド 

ベキッ!! 

はっ!! ? 何の音?!

マットの下の板の添え木がちちのおしりで割れたです 





1CIMG1783.jpg


~ 今年の目標 ~

ちちは 脱メタボ と思う~  


1CIMG1800


ははは ターボたちの歯磨き頑張ります 


1CIMG1789

がんばるぞ~ 



今年もよろしくお願いしますのポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット