プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3022位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

岡山オフ会レポート その3

GWに突入ですね~ 


みなさんは、どこかにお出かけされますか~


さて、本日で3回目のオフ会レポートになりますが、今回は、前日の出来ごとや


素敵な出会いをアップしていきたいと思います。




前日、ターボ一家は『パグと行く、うどん巡り』を開催していました。 家族で・・・
うどん巡りの様子はのちほど~


うどん巡りで、2件目に行った 『がもううどん』  うまかったな~





P1100670.jpg
麺喰地蔵さんの前で記念撮影  パシャ



話は、すっ飛んでオフ会当日。


席がちかくだった がちんこ!プー助 のたけちゃんさんと名刺交換 
「ヨロシクお願いしま~す。」



何も知らずに話し込んでいると、


「がもううどんのお地蔵さん見られました~?あれ、僕が作ったんですよ。」 
                  たけちゃんさん


「え~~っ、昨日そのお地蔵さんの前で記念写真撮りましたよ!」 
               ターボおやじ&おかみさん



麺喰地蔵さんを作った人が、パグ使いで、オフ会で出逢えるなんてビックリでした


P1100924.jpg
   そしてこの子がたけちゃんさんちのプー助くん
   ラガーシャツがとてもよく似合っていました 





またまた話はすっ飛んで・・・



ターボ一家は、岡山へ  で行くか、 フェリー で行くか悩んでいましたが・・・

P1100861.jpg
                  選んだのは↑こちら



フェリーに乗船して、ターボおやじは急いでトイレへ・・・  もれる~~ 


スッキリしたおやじは、そのままデッキへ


「ターボくん、連れて上がれるかな~?」


そこへ、 「タッ、タッ、タッ」


あれは?パグちゃんでは? 「すみません、もしかして岡山オフ会に参加される方ですか?」


「参加しますよ~」


「おかみさ~~ん」  急いで車までもどるターボおやじ


階段を降りるとそこにももう1パグ発見 


「おはようございま~す。」 ニタニタしながらご挨拶。 かなり怪しかったに違いない・・・


そして、ターボとおかみさんと一緒に いざ、デッキへ  急げ~


そこで出会った②パグちゃんとボステリちゃん


P11008642.jpg
                 カスミンさんちの海くん
         いきなり、2頭は戦闘態勢  ターボが吠えまくってごめんなさい


P11008662.jpg
         カスミンママさんに押さえてもらってようやくご挨拶 スンスンスン


P1100867.jpg
        こちらはヤボンズさんちのボステリバズくん
        おもちゃをブンブン振りまわしとっても元気に遊んでいました。


P11008652.jpg
   そして、もう1パグ ヤボンズさんちのティトちゃん
     ノーリードでもとてもいい子でトコトコ歩いてまわっていました。

うちのターボは何処へ行くか分らないので離せませ~ん


犬の話、うどんの話、いろいろお話を聞いてるうちにあっという間に宇野港に着きました。

カスミンさん、旦那さん、ヤボンズさん、macoるさん、楽しい時間を過ごさせていただき、またとても優しく接していただきホントにありがとうございました。



それからターボ一家は会場入り。


パグだらけでおやじ&おかみは興奮MAX


そして、わが家のもう1つのお楽しみ。


ターボのおじさん、きゅろたくくん達に出逢うこと


P11008772.jpg
        パグの「今日も一所懸命!」HYPER
          きゅろすけくん、たくのすけくん


たくのすけくんはターボの叔父さんにあたり、今回のオフ会にもお誘いしていただきました~。

きゅろたくママさんから素敵なプレゼントをいただき、記念撮影  パシャ

P1100933.jpg
   なんと、お揃いのお洋服で~す。 きゅろさんガン見しすぎ・・・


ターボおやじ、おかみさん、うれしすぎ 


そんなこんなで、長々となってしまいましたが、もう少しオフ会の事を書きたいので

なんと その4 へとつづきます。どんだけ書くんじゃ・・・



それでは、この辺で、ごちそうさまでした 



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

岡山オフ会レポート その2

今日もオフ会の様子を画像中心にアップしたいと思います。
またまたお名前と写真が間違っていたらすみません 

P1100900.jpg


P1100901.jpg


P1100923.jpg
      ビッグママきら子の 金たろうくん、桃たろうくん、
          そしてパピーのkoiたろうくん

           バギーに乗ってとってもかわいいパピーちゃんでした。
金たろうくん、桃たろうくん、最初はかなりの喧嘩腰出会いでしたが、
最後は少し馴れてくれたかな?



P1100908.jpg
                     プー子ちゃん
            お母さんの足元、イスに隠れてかわいかったです。


P1100879.jpg
                 ぷぅ と ごんのぷぅさんと
   すろーならいふ~うどとその仲間たち~のうどさん

ぷぅさんとごんさん、うどさんにご挨拶できませんでしたが、とても存在感のある
パグさんでした。



P1100920.jpg
             なんとなく、亜生ちん。の亜生ちん
                    とっても迫力のこのボデ~ 



P1100945.jpg
            毎日がさんぽ日和のちぃこちゃん
            なんともセクシーなファッションが印象的でした 





う~ん、今日はこの辺で終了します。


次は親戚さんや親切にして頂いた方々を紹介しま~す。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

岡山オフ会レポート その1

岡山オフ会から早2日経ちました

うちもオフ会の様子をアップせねば・・・

今日は、オフ会で出逢えた(勝手に撮影した)パグズを画像中心に

アップしたいと思います。  
お名前と写真が間違っていたらすみません。ご連絡ください



P1100872.jpg
                あずき日和のあずきちゃん
                     とってもかわいい女の子~

P1100884.jpg
                        サスケくん
                   冷たい?バンダナがかっこいい~

P1100887.jpg

P1100886.jpg
     ブヒブヒ黒パグでべしんのでべくんとしんのすけくん
                 上が「でべ」くん?、下が「しんのすけ」くん?

P1100889.jpg
        ビックル家のこてつばきなこうめのパグズ達
       わらわら状態で何か幸せです・・・(ターボもちゃっかりわらわらしております。)

P1100897.jpg
         パグ犬『たつた』の楽しい毎日のたつたくん
      とっても、男前さんです。  たつたママさん楽しいオフ会どうもありがとうございました。



オフ会レポートはまだまだ続きますが、今日はこの辺で 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

岡山オフ会に参加しました。

4月25日(日)岡山パグオフ会に参加させていただきました。

初めてのオフ会に、大興奮のターボおやじと、おかみさんでした。

オフ会に誘ってくれたパグの「今日も一所懸命」HYPERのしげさん、

本当にありがとうございました。

じゅんこさん、たつたママさん、あんころりんさん、幹事大変お疲れ様でした。

名刺を交換していただいた皆さん、交換できなかった皆さんも

本当にありがとうございました。

たくさんのパグ達に囲まれて、いっぱいの名刺&おやつをGetして

とても楽しい1日になりました。


                大量Getの名刺&おやつ
P1110003.jpg


オフ会の様子をアップしたいのですが、なかなか先に進まず・・・

お出会いしたお友達の画像が整理出来次第、更新しようと思っております。

また、覗いてやって下さい

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

DOG WALKS

昨日、地元のDog Cafe&Plate TAMURAさん主催の

「DOG WALKS」に参加しました。

今回で10回目になる「DOG WALKS」は、

ゴミや放置う○ちを拾いながら愛犬と町を歩く、

とても素晴らしいイベントです。

今回、ターボは2回目の参加で~す

マック隊長、マウイちゃんを先頭に、たくさんのワンコ達が参加。
P11002002.jpg

P11001723.jpg

「いざ、しゅっぱ~つ」
P11002402.jpg

ターボもはりきってま~す。
P11002032.jpg

お友達ワンコも頑張っています。
P11003272.jpg

P11003862.jpg

P11002292.jpg

ちょっと、休憩
P11003382.jpg


たくさんゴミ&放置う○ちを拾ってようやくゴ~ル

ゴールのペットショップ「イルマンさん」でたくさんのおやつをもらいました。
P11003432.jpg

今日は、とても清々しい気分になりました。
P11004542.jpg


テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

チューリップまつり

今日は、兵庫県但東町のチューリップまつりに行ってきました。

今年のテーマは『ゾウさん』
P11000492.jpg

「ターボくん、いっぱい咲いてるね~」

P11000172.jpg

「コロッケが・・・」

P11000672.jpg

「コ、コロッケ~???」

P11000682.jpg

「これは食べれません

P11000722.jpg

「ケチで結構」

P11000712.jpg

「お、おやじさん、ターボを怒ってやって」

P11000652.jpg



「は~あ、所詮ターボとターボおやじは、花よりだんご  
                        byおかみ

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

アジリティに挑戦

今日は、近くのドッグイベントでアジリティに挑戦してきました。

まずはトレーナーさんのお手本です。

P10909272.jpg
                   「すばらしい


つづいて、ボーダー・コリーの「ロビン」ちゃん

P10909482.jpg
                 「かっこいい~


そして、いよいよターボの出番

                         「あっ」

P10909092.jpg

                       「あれっ?」

P10909102.jpg
            「おっ、終わってるし・・・」

ターボがせっかく2度のジャンプに成功したのに、カメラ下手すぎて

記録にも記憶にも残っておりません

  「おかみさ~ん、一眼レフ買って下さ~い」


                    「無理」  byおかみ


いつかきっとアジリティの競技会に出て、一眼レフを買ってもらうつもりのターボおやじでした。


テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボ、迎えに来たよ!

ブログの方向性が決まらないまま、ダラダラと書いております・・・

今日は、ターボをハッピーナリタさんに迎えに行った日の事を書きます

ターボと初めて出逢ってから1週間後、ターボをお迎えに行きました。

ドキドキ、ハラハラしながらハッピーナリタさんへ


「ターボ来たよ~」

ターボ9月27日 (15)s2

とても小さな体でアピールする姿にメロメロ

ターボ9月27日 (7)s

ターボのパパとママにもごあいさつ。

2クボ父ちゃんとターボ (18)s


P1070129s.jpg

「ターボくんを産んでくれてありがとう」

「ターボは今日も元気ですよ~」

本日はこの辺で、ごちそうさま。

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

お祭りとお花見

昨日、地元のお祭りで 手づくり甲冑隊の武将さんと写真を撮らせてもらいました。


P1090652.jpg


そして今日は近くの公園にお花見


2.jpg


2P1090833.jpg


P1090786.jpg


ターボとターボおやじはとても食い意地がはっている・・・

それでは今日もごちそうさま

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

この子に決めた日

ターボがわが家にやって来たのは2008年9月の事でした。

はじめて逢った日に即「この子に決めた」byターボおやじ


本当はコーギーを飼いたかったのだが、おかみさんがパグがいいと

いうので、色々とリサーチしてみた。


パグの事を、本やネットで調べているうちにドップリとパグワールド

にハマっていったのである。

色んなペットショップ巡りもした。人にも聞いてまわった。

それはそれは険しい?道のりの中、ようやくたどり着いたのが

兵庫県にある「ハッピーナリタ犬舎」

そこにいた黒パグのパピーに一目惚れ。


黒くて見えない・・・

SBSH0013s.jpg


「にゃぁ~~~~」

SBSH0011s.jpg


はい、ターボおやじ撃沈

必ず迎えに行く事を約束し、その日は退散したのであった。

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット