プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3015位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

フリマにおでかけ

今日は、昨日に引き続きちょっとおでかけ


向かった先は、
P1120913.jpg
   「兵庫県立 但馬ドーム」 いろんなスポーツやイベントが楽しめる施設


今日はここで、北近畿最大規模のフリマがおこなわれました
P1120980.jpg


普段は介助犬以外はNGだが、本日はOKのようで、

何頭かのワンちゃんを見かけました。


一応、ターボにはカバン入り息子になってもらって
P1120967.jpg
            カバンの中でとてもいい子にしてました


おかみさんの実家のじいじ、ばあばも現地で合流


古い蓄音機に釘付け
P1120940.jpg
     このあとキッチリとご購入   じいじは古いものを集めるのが趣味


ステージ上では、いろいろなパフォーマンスが  ドッグダンス
P11300292.jpg



いろんなショーを見ながらお弁当を食べて、

そのあと、おやじとおかみもドーム内をウロウロ

さすがのターボも、
P11209742.jpg


「ほんな、外いこか~」
P1130081.jpg
          芝生のグラウンドでひとっ走り 「やっほ~


植木にもぐり、おしっこタイム
P11209872.jpg
               「草むら入ったら、虫がつくぞ~」

「んっ
P1120989.jpg
             「ターボくん、蜘蛛の巣ついてますけど・・・


P1130007.jpg
                    「別にええやん





はい、今日もとっても楽しい一日でした


あっという間の週末でしたが、


明日からまた仕事頑張るぞ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ゆっくり土曜日

今日はいい天気になったけど、まだまだ寒いね~

P1120728.jpg
朝からストーブ前集合


日中、天気がよかったので車


道の駅「丹波おばあちゃんの里」までおでかけ 
P1120748.jpg


P1120787.jpg


公園をいっぱい走ったあとは、弁当タ~イム。
P1120861.jpg
              「ターボのではありません


そのあとは少しまったりして
P11208342.jpg

              「ターボ、いちごが落ちとる

P11208372.jpg

などと遊びつつ、次の目的地へ



最近、近所にできたホームセンター  田舎なので行くところがない・・・
P11208812.jpg
ペットカートに乗ってゴー


P1120890.jpg
               「ターボ、どこに座っとんじゃ


あとは、家へ帰ってまっ~たり
P11209022.jpg




ゆっくりとした土曜日でした・・・




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ムチャムチャ

いや~、天気が悪いとなんだか眠い


どうもすっきりしない天気がつづきますが、


今日は、初めての動画のアップをしたいと思います。


まず最初は、ターボの特技『鼻水飛ばし』

「ターボくん、カメラ目線ですよ~」 鼻水は、最後に発射されます・・・



つぎは、『ムシャムシャ』

眠くなるといつもムシャムシャいいます



は~あ、なんとか2つの動画載せれたかな



それでは、今日はこの辺で



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ちょっとおでかけ

明日からまた雨が激しく降るような事を言っておりますが・・・


今日は、天気も良かったのでちょっとおでかけして来ました


おでかけ先は ココ
P1120483.jpg
        『神戸市立フルーツ・フラワーパーク』
施設内(お店)は入れませんが、園内はリードをつけて、その上、ドッグランもありま~す


午前中は日差しがあり、ターボには厳しいかなと思っていましたが、園内を
ぐるっと一周建物の屋根で日陰になっていたのでよかった


P1120507.jpg
    フルーツ狩りの季節ではないのでターボのお楽しみはありませんでしたが、

おやじとおかみはコレ
P1120296.jpg
          『クッキー・シュー・ア・ラ・クレーム』
                

P1120305.jpg
               外はサクサク、中はトローリ 「うまい


そして、いざドッグランへ
P1120400.jpg
               「わ~い、誰もいませ~ん
           午前中はとても暑く、ランで遊ぶワンコは見当たらず・・・
                   帰る時にはたくさんいましたよ



P1120434.jpg
                      「がは、がは」
             「あれ、ターボってこんなに舌が大きかったかな~




ドッグランで一人遊びを満喫してから、次の目的地へ
P1120287.jpg
                 「いや、いきません・・・」              
                       
                      「なんで

        「どうせ、ぼくの食べれないおいしいものを
            食べにいくんでしょ


                      「その通り



で、向かった先はココ
P11206342.jpg
                 カフェレストラン『白い絵本』


ドッグカフェではありませんが、テラス席わんこOKのカフェレストラン
P1120551.jpg

             すごいいっぱいのメニューの中からこちらをチョイス

P1120610.jpg
             ミックスピザとハンバーグ・ランチ


P1120583.jpg
                  「ぼくのは


仕方がないのでグレープフルーツをおすそわけ
P1120628.jpg




「ターボ、秋になったらまたフルーツ狩りに来ようね


なんとか今日中にアップできた・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

今日は雨降り

今日は雨降り


夕方、おかみさんはターボを連れていつものお散歩
土砂降りの日以外はほぼ毎日お散歩



P1120175.jpg
       「おかえりターボ、びしょ濡れになったね~


P11201652.jpg
        「はいはい、じゃあ、じっとしてなさいよ


まあ、じっとしてるはずはないんですが・・・


             「それでは、ごはんですよ
P1120146.jpg
       「ターボ、待~て~よ~。」 ターボが一番かしこい瞬間



                      「よし
P1120154.jpg
              「ゆっくり食べなさいよ


まあ、ゆっくり食べるはずはないんですが・・・


P1120103.jpg
            「はい、今日もまんぷくです


雨降りのお散歩は大変です。おかみさん今日もありがとう


明日は晴れるといいな~。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボくんお風呂ですよ

今日、ターボはお風呂の日 


P11109952.jpg
        「さあ、ターボくん今日はお風呂ですよ 


それでは、
P11200202.jpg
             「しっかり洗いま~す 


P11200222.jpg
             「しっかりすすぎま~す 

P1120055.jpg
             「よく浸かりま~す 


P1120070.jpg
    「よく乾かしま~す 


P11200772.jpg
         「は~い、キレイ、キレイになりました 







それでは、明日からもまた頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

いつかは行こうね

明日は全国パグミーティングですね~ 


参加される方々うらやまし~


「ターボ、いつかはパグミなるものに参加しようね


ターボは今日もいつもと変わらず元気にお散歩
P1110902.jpg



P11109312.jpg
                      おしっこじょ~

P1110933.jpg
                      坂道もタッタッタッ

さあ、ブラッシングしましょう
P1110954.jpg
                    「ブラッシングいや~


帰りはふてくされて
P1110971.jpg
                      「歩きません・・・」





という訳で今日もターボは元気です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

里帰り その4

里帰りの記事もその4になっちゃいました 





今回は、ターボのパパ「クボくん」について書きたいと思いま~す。
P1110739.jpg
         「クボくん」には、たくさんの奥方がいるんです・・・


まずは、
P1110768.jpg
      「ぽにょちゃん」何と、ターボ里帰りの前日にママになりました~ 



つづいて、
P1110817.jpg
       
P1110816.jpg
      「ベリちゃん」もうすぐママになりま~す  5月中旬ごろかな



それから、それから、
P1110788.jpg
                   「ピンピン」 ターボのママ 写真左



そんでもって、
P1110733.jpg
「さくらちゃん」 サスケくんのママ 成田さんに甘え中 



み~んな、クボくんの奥方様 
       「すごいね父ちゃん





ターボのママのピンピンちゃんにもその日、妊娠疑惑が浮上していた。
もしかして・・・
   実は、単なる食べ過ぎ  ドッグフードの袋が空っぽになってたらしい・・・(爆) 





番外編、
P1110779.jpg
なんと、プンプンくんのママも妊娠されてて、もうすぐママになられるそうで~す。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね  秋にまたお会いできるのが楽しみで~す。




それでは、里帰りのレポートはこの辺で 


成田さん、プンプンくんのママさん、本当に楽しい時間を有難うございました。
また、お出会い出来る日を楽しみにしておりま~す。

P1110558.jpg
パグだらけ・・・



P1110670.jpg
そして、パグだらけ・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

里帰り その3

暑くなったり、寒くなったり、おかしな気候がつづきますね~




4日ぶりの更新になりますが、またまた里帰りの様子をアップしたいと思います。

                 
                 ターボの身内紹介
P1110538.jpg
        ターボのおじさんで、ピンピンママの兄妹 「プンプンくん」 
        成田さん家の近所に住む、駐在さんのところのパグくん 
         ターボ里帰りに合わせてママさんと駆けつけてくれました。


P1110675.jpg
      ターボのおじいちゃんで、ピンピンママのお父さんの 「クンボウ」 
          白髪の生え方がおじいちゃんらしいおじいちゃん


P11108082.jpg
           ターボも年を取ったらクンボウのようになるのかな





それでは今日もこの辺で 

次は、里帰りその4「すごいね父ちゃん」へつづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

里帰り その2

本日は、ターボの実家へ里帰りした時の事を書きま~す。


5月5日 兵庫県にあるターボの生れ故郷「ハッピーナリタ」さんへ里帰り。

P1110616.jpg


                沢山のパグちゃん達がお出迎え
P1110827.jpg




                     ここで、両親の紹介
P1110785.jpg
                       クボくん
        ターボのパパであり、ながこさんちの「サスケくん」のパパでもある


P1110775.jpg
                    ピンピンちゃん
       ターボのママであ~る  ピンピンちゃんは、小顔でかわいい~



ターボの両親を紹介したところで、


ながこさんから、サスケくんのパパはクボくんと聞いていましたが、ママには

出会っていないと言うことを聞いたので、成田さんに「サスケくんのお母さんは


と尋ねたところ、


「サスケくんのママはサクラですよ~。」と答えが返ってきました。


「え~~っ、サクラちゃんが~」 おやじも、おかみさんもビックリ


なぜなら、サクラちゃんは、おやじが以前から目をつけていた子で、ターボの


お嫁さんにどうやろ


って、おかみさんに言ってたのでそれはもうビックリするしかありません。

P1110871.jpg
               サスケくんのママ サクラちゃん

サクラちゃんはとっても甘えんぼで、サスケくんがながこさん家へ行ってから、

ますます甘えんぼさんになったそうです。


P1110661.jpg
                 サスケくんのママと、ターボのママ


クボパパもやるね~
P1110516.jpg
                「いや~、それほどでも・・・」






そんなこんなで、まだまだ里帰りの記事はつづきます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット