プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2614位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

まったりしてるか~?

「おかみさん、はよ風呂に入りなさ~い


こっくり、こっくり船を漕ぎながらパソコンにかじりつくおかみ。


その横でターボもまったり
P1140341.jpg


まったり・・・
P1140352.jpg


まったり
P11403562.jpg


全然まったりしてへんし・・・   ピーン やん
P11403612.jpg


しんどいやろ  その格好・・・


P11403652.jpg
                    「べつに・・・」




じつはこの格好、ながこさんに頂いた、手作りパグの携帯ストラップをねらっているんです・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

毛ガニ

梅雨はいつまでつづくことやら



先週、ターボおやじのおやじ(父)が旅行に行っていた。

行き先は北海道 羨まし~

そして数日後お土産が到着
P1140200.jpg
生きた毛ガニって・・・ どないするん


とりあえず茹でてみる
P1140203.jpg


そして茹でたてをパクリ  「う~ん、うまい」


たくさん残ったのでパスタにしよう
P1140217.jpg
身をほぐすのめっちゃ大変やった・・・


とりあえず、毛ガニのパスタ(左)と明太子のパスタ(右)が完成
P1140222.jpg
「う~ん、まあまあやな





っていうか、先週からずっと麺ばっか食っているような・ ・ ・








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボ家、初お泊りオフに参加する その5

雨が降り続くと散歩も一苦労ですね




それではつづきをいってみたいと思います。

2日目の朝、少し蒸し暑い朝となりましたが、みんな元気で輝いています

おはようバズくん
P1130932.jpg
               朝から元気いっぱいのバズくん

           何処からともなくテニスボールを見つけてきて

            「投げてくれ~」と目を輝かせていました。

              バズくんはいつも元気いっぱいだね~


おはよう、ティトさん
P11309902.jpg
        ヤボンズさんの後を追うティトさん、デッキから降りれなくて

        キュンキュン言ってました。かわいいね~


おはようきゅろさん
P1130954.jpg
              朝から、たっくんとパトロールご苦労様です。


おはようたっくん
P1140014.jpg
                  ペロリン顔がかわいいなぁ~


おはよう虎鉄くん
P1140017.jpg
         いつもカメラ目線のこてっちゃん、吸い込まれそうですその瞳に。


おはよういちくん
P1130961.jpg
昨日はサスケくんをお借りしましたよ。寂しかった それともゆっくり出来たかな


おはようサスケくん
P1130981.jpg
            やっぱり不安で寝不足だったのかな、ごめんね~


おはよう小梅ちゃん
P1130998.jpg
              今日もとってもべっぴんさんやね

おはよう百々ちゃん
P1140004.jpg
          百々ちゃんもパパさん、ママさんの後についてかしこいね~。

           ターボなんか、ついて来てくれません


看板犬のジローくん(グレートデン) 6歳
P1130924.jpg
         デカイ  たっくん、ターボと比べてみても大きい・・・

         でも、すごくやさしい穏やかなワンコさんでした


朝食を済ませ、記念写真を撮ってから帰りの荷造り。


ほんとにワイルドでダイナミックなマウンテンドーム、またいつか行きたいな


マウンテンドームを後に、次なる場所は「さぬきこどもの国」

ここで、きゅろさん、たっくん達とお別れ ちゃんとお礼も言えずにすいませんでした~


高松空港を一望できるきれいなところ
P1140037.jpg


イスの上で良い子にしている虎鉄くんといちくん
P1140073.jpg


ティトさん色っぽいね~
P1140070.jpg


サスケくん洋服がとっても似合ってますよ
P1140043.jpg


              「おぉ、バズくんの弱点発見

無敵のバズくんですが、飛行機の音にシッポを下げて
おかみさんにお尻をくっつけてプルプルと小刻みに震えていました。
花火や、雷も怖いんだって バズくんの意外な一面が見えました
P1140066.jpg


しばらくして海kaiくん家と合流
P1140102.jpg


カスミンさん、おうじろうさんが買ってきてくれた茹でたてうどんで、

讃岐うどんパーティーが始まった
P1140106.jpg


「根っ子」というお店のうどん。ケンミンSHOWで見たことのある高野豆腐の天ぷら
P1140108.jpg
           「うまい。やっぱり本場の讃岐うどんはうま過ぎる

実は、前日も2軒の食べ歩きをしたのだが、用意して頂いたうどん、

ほとんどおやじが食べたんじゃなかろうか・・・ 遠慮なしに食べてしまってすみません




最後の最後で少し雨が降り始めたけれど、この2日間天候に恵まれて

ターボ家は最高の経験をする事が出来ました。



お世話になったみなさん、本当に本当にありがとうございました

パグを通じてたくさん人にめぐり会えて、あ~パグを飼って正解だったな

心から思います。


P1140128.jpg
これからもターボ家一同、なが~いお付き合いをどうぞよろしくお願いします。


今回のネタもながくなっちゃいましたが、これでお泊りオフ編は終わりにしたいと思います。

お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございます






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボ家、初お泊りオフに参加する その4

今日はかなりの睡魔に襲われているおやじです・・・



それでは昨日のつづき

この日、ターボ家は初めて多頭飼いの経験をさせてもらいました

サスケくんのママ、ながこさんとmixiでのやり取りで、サスケを一晩預けようかしら

とおっしゃっていたので、サスケくんをお預かりすることになりました。

ターボおやじも、おかみさんもドキドキ体験に浮かれていました。

ゲージとおしめを預かり、さあ夢の多頭飼いのスタートです


「じゃあ、何かあったらすぐに言ってくださいね。」

初めてMJさん、ながこさん、虎鉄くん、いちくんと離れて寝ることになるサスケくん

不安でいっぱいだろうな   と思いつつも、おやじもおかみも

「さ~ちゅ~け~」とデレデレになりながらサスケくんをこねくり回していました。

隣の部屋から聞こえてくるMJさんとながこさんの会話、サスケくんは

声のする方をじっと見つめていました

はじめてのおむつ 「どうやってつけんだ

試行錯誤しながらおぱんつ装着  「さちゅけかわいい~
P1130826.jpg

P1130825.jpg
ターボも念の為マナーベルトを



ターボは疲れていたのか、サスケくんを気にせず眠いご様子。

サスケくんは始めは不安からか、ハアハアと興奮気味だったけど、

すぐにおかみさんの腕の中で夢の中へ

途中、おかみさんの両腕にはターボとサスケくん

最高に幸せな気分になったそうです。

おやじはその頃、爆睡でした・・・


明方、ここのペンションの看板犬ジローくんの泣き声でお目覚め。
P1130827.jpg
                「おしっこに連れてって~。」

じゃあ行きますか、朝の散歩
P1130858.jpg
とても気持ちのいい朝でした。    この風景に憧れる~

散歩から帰ってからはまたおねむモード 
P1130871.jpg

P1130904.jpg
朝までとってもいい子のサスケくんでした。



MJさん、ながこさん、兄ちゃんズと離れて一晩過ごしましたが、キュンキュン言わずに

本当にお利口さんのサスケくんでした

ながこさん、サスケくんをレンタルいただき本当にありがとうございました

ターボ家にとって、凄く良い経験になりました。

「さちゅけ~またお泊りに来てね~

ターボ兄ちゃんも待ってますよ
P1130876.jpg


P1130919.jpg
               「ぼくは、こていち兄ちゃんの方がいい」



あぁ、いつかは多頭飼いしたいな~



それでは今日はこの辺で。

もう少しだけお泊りオフのネタでつづきます・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボ家、初お泊りオフに参加する その3

「おかみさ~ん、今日の晩ごはん何~
「うどんとごはん」
炭水化物ばっかやん・・・
そう言いつつも、炭水化物大好きおやじは、ご飯2杯も食いました
     カスミンさんに頂いた古代米、美味しかったですよ~



さあ、それでは本日もはりきって更新していきま~す


ここマウンテンドームは、本館の他にコテージもあり、どれもこれも

とてもカッコいい作りになっている。

全ての部屋に名前がついていて、ターボ家は本館の「テキサス」という部屋に宿泊

ターボおやじがテキサスのっていったら、おかみさんが、

「その読み方、純日本っぽい。ってつけんといて」て言ってました

確かに部屋にはテキサスと書いてあるが、の文字は

どこにもない・・・
P11306692.jpg
でも、どんだけ欧米チックでも「なんちゃらの間」っていう方がしっくりくるおやじです・・・




ところで、夕食をまっている間、きゅろさん、たっくんの面白い行動が見れました


はじめはターボがバズくんにスンスンしに行ったのが始まりですが・・・

ターボがバズくんに「バウッ」と吠えられると
P1130762.jpg
             

それを見たきゅろさんがバズくんを「ワン、ワン」と叱る
P1130755.jpg
            

そして、それを見てたっくんがきゅろさんを押さえこむ
P11307582.jpg
          
P11307592.jpg
この行動が何度も何度も繰り返されていた。


そのたっくんの「兄ちゃん落ち着きなよ~」って言ってるみたいな行動を見て

たっくんはえらいな~って感心しました


ターボにも兄弟ができたら、毎日色んな楽しい行動が見れるんだろうな~



いっぱい遊んだ後は、待ちに待った夕食
P11307872.jpg


遅れて来られた、ポコくんひなちゃん家のパパとママにもご挨拶。
P1130806.jpg

P1130803.jpg
どちらも写真が汚くてすみません


美味しい食事に、お酒、楽しい話で盛り上がりました。


食事の後、順番にお風呂に入ったのですが、

このお風呂がまたワイルド  写真がないのが残念・・・

外の風景が満喫できるって・・・ 丸見えじゃね~か

でもお風呂からホタルが見えて凄く良かったです



そしてお風呂を上がった後も、またワイワイやっていた訳ですが、

夜も更け、さあ、お休みタイムです




今日はここまでにして、次はターボ家多頭飼いおためし体験の模様を

アップしていきたいと思います。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボ家、初お泊りオフに参加する その2

あ~蒸し暑「おかみさ~ん、エアコンかけてええか?」


「アカン」          「・ ・ ・はい」




ちょうど1ヶ月前に突然その興奮はやってきた・・・

きゅろたくさん家のしげさんより、お泊りオフのお誘い

「おかみさ~ん、また誘ってもらったでぇ~。」  興奮気味のターボおやじ

メールの内容は、昨日紹介した皆さんとお泊りに行きませんか

というお誘いのメールだった。

3年前【その時の様子】に今回のようなお泊り会をされており、そのメンバーが

再び集合するとのこと

そんな歴史あるお泊り会に誘ってもらえるなんて興奮せん訳がない



まあ~それから準備やら、リサーチやら、あっという間に1ヶ月が経ち

お泊りオフ当日。ここからすこーんと話は飛びます

行く道中やいろいろなハプニングは番外編で書くとして  番外編まで書くのか~


ナビを頼りに今回のお泊りオフ会会場に 到着 

先に到着されていた百々ちゃん、小梅ちゃん家にご挨拶。
P1130659.jpg
          「はじめまして、ターボ家です」 緊張した~


しばらくして、虎鉄くん、いちくん、サスケくん家 到着。
P11306772.jpg
                  小梅ちゃんいちくんにご挨拶


P1130682.jpg
      「サスケ~、ターボ兄ちゃんだぞ~」   「どちらさんでしたっけ


P1130710.jpg
       「この顔忘れたん」   「あ~ぁ、ターボ兄ちゃんね。」


またまたしばらくしてきゅろさん、たっくん家 到着。
P11306842.jpg
                    たっくん「早くおろして~」


きゅろさん、ターボとご挨拶。
P1130722.jpg
         「このにおいはターボやな」 スンスン   「はい、そうです・・・」


たっくんもご挨拶。
P1130789.jpg
          「ターボ元気やったか」   「あっ、たくのすけ叔父ちゃん


そしてそして、お次はバズくん、ティトちゃん家が 到着。
P1130753.jpg
                  「おうおう、俺様がバズだぜ~」


そのあと夕食までの間、パグさん達は思いのままに歩きまわっていた。
P1130777.jpg
          「ここに、おもろいもんあるでぇ~。」   「マジでぇ~


P1130703.jpg
      「おっ、ターボおやじわしを撮るんかい」  「はいチーズ
            「何、チーズやとチーズくれるんかい。」


P1130782.jpg
    「いちの旦那、失礼するで~」  「おいバズや、顔突っ込みすぎじゃ



今日はこの辺で失礼しようかな。

それでは明日も頑張ってアップするぞ








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボ家、初お泊りオフに参加する

19日、20日、ターボ家は初めてのお泊りオフなるものに参加してきました


とてもあたたかく、やさしく、楽しい方々に囲まれて、ターボ家は


幸せな2日間を過ごすことができました


企画して下さった ながこさん、誘っていただきました しげさん、


そして参加された皆々様、本当にお世話になり有難う御座いました


そんな素敵な2日間の模様を、少しずつアップしていきたいと思います。


まずは参加された方々のご紹介

虎鉄くん、いちくん、サスケくん家
P1130704.jpg
                      虎鉄くん

P1130698.jpg
                      いちくん

P1130707.jpg
                 サスケくん  ターボの異母兄弟


きゅろさん、たくのすけくん家
P1130772.jpg
                    きゅろすけくん

P1130775.jpg
                たくのすけくん  ターボの叔父さん


バズくん、ティトさん家
P1130770.jpg
                        バズくん

P1130743.jpg
                       ティトさん


百々ちゃん、小梅ちゃん家
P1130784.jpg
                      百々ちゃん

P1130751.jpg
                      小梅ちゃん


ポコくん、ひなちゃん家
P1130800.jpg
                        ポコくん

P11308012.jpg
              ひなちゃん ヤボンズさんに抱っこされている(右側


そして2日目のお昼に合流の海kaiくん家
P1140095.jpg
                        海kaiくん

あと、ターボ家合わせて合計 7家族 12パグズ + 1ボステリ


で、オフ会会場は ココ
P1130658.jpg
     香川県にある国内最大級のログハウス 「マウンテンドーム」 
   ここの全てを白ひげおやじなる方が1人で建てられたらしいです 凄すぎる・・・



「・ ・ ・ ・」


ターボおやじ思考回路が停止寸前


ということで、今日はこの辺で。


楽しかったオフ会ネタで当分ひっぱります・・・






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

兄弟

先日、思いがけない人からメールが入ってきた。


それは、何とターボの兄弟「ぶんたくん」のママだった


あまりの突然のメールにおやじ、おかみ大興奮


何しろ、ぶんたくんとターボは血を分けた兄弟で


生後3ヶ月の時に一度出会ったきりで、もう1年半以上


経っているのだ。

(写真は現在のぶんちゃん)
DVC00262.jpg


ぶんたくんはとても元気に育っているようで・・・


家では「黒い悪魔」と呼ばれているらしい


黒い悪魔ってどんだけ悪さをしているんだろうか


ぶんたくんとターボはやっぱり兄弟、色々と似ているようだ。


そういえば、昔からそっくりだったなぁ~  まるで鏡に写したかのように・・・
P1010510.jpg
                右がターボで、左がぶんたくん
     顔が白いのは、ターボもぶんたくんも小さい頃アカラスにかかっていた為。


とっても仲が良く、ず~っとじゃれ合っていた。
P1010466.jpg
         下がぶんたくん、上のおハゲがターボ、後頭部はピンピンママ
           「あんたらもう、いい加減にしなさい


ターボのしつこい攻撃に、ぶんたくん愛の一撃「ビシッ
P1010507.jpg




いっぱい遊んで疲れたのか、きゅろたくさんちのしげさんの膝の上でねんこ
P1010523.jpg



あれから、1年半・・・


ぶんたくんこんなに大きく成長しました
100520_1238482.jpg


ターボの兄弟が元気で成長している事を知ってほんとに嬉しかったです


ぶんちゃん、涼しくなったら思いっきり遊ぼうね







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

梅雨に入ってるの?

ついに、梅雨か


今朝は、雨の降らない間にお散歩
P11304622.jpg


午前中は雨が降っていなかったので、お散歩中にブラッシングをしました。
P1130517.jpg
                 「ターボ、じっとして~」

P1130516.jpg
                 (ブサイク星人捕獲

                 「ぎゃ~っ、やめて~


散歩から帰ってしばらくすると、雨が降ってきた・・・


ゴロゴロ、ゴロゴロ  する事がない・・・暇




「あっ、気がつけばこんな時間 散歩いこ、散歩」
P11305812.jpg


レインコート装着OK、しゅっぱ~つ
P11305882.jpg


P1130602.jpg
               「これから、ずっと雨なん
「梅雨やでしょうがないやろ、ずぶ濡れになっても拭くんはおやじやし・・・



あっ、そうそう今朝の散歩中、近所の車屋でこんな光景を目にしました。
P11304612.jpg
          「やっぱり、ぶつかってるやん・・・



おしまい

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

緊急大量里親募集!

とっても悲しい現実です。
1頭でも多くの命が救われますように。

詳しくは→ココをご覧ください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


明日からまた一週間頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

やるせない・・・

今日も日中、暑くなりましたね


梅雨を前に真夏のような日差しがさしていました。


今日も夕方涼しくなってからお散歩に
P1130438.jpg


「おかみさん、ターボう○ち
P1130444.jpg
                       サッ
                 おかみいつものナイスキャッチ


おかみさん曰く、「すくえるう○ちはみなすくう」だそうです・・・



「ターボ、帰るでぇ~」
P1130452.jpg
                        「・ ・ ・」

P1130453.jpg
                     「待ってくれ~~~


                        おしまい




とてもやるせないお話です・・・


毎日がさんぽ日和のひろろさんのブログで

緊急里親募集の記事が載っていました。

粗悪環境で繁殖犬として大きくなったワンコ達、

人のぬくもりも知らないまま殺処分なんて

あまりにもやるせない・・・




なんとかみんなの命が救われますように。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット