プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5046位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

泳げてますか?

今日もダラダラ汗だくおやじです・・・


え~、先週の日曜日、ターボと海水浴に行ってきました。

とは言っても、日中37度以上の猛暑

暑過ぎて、ターボは砂浜を歩く事も出来ないので、

夕方までおかみさんの実家でゴーロゴロ

「ターボ海行こかぁ~」

実家から歩いてすぐの海水浴場に到着。
P1150555.jpg
さすがに日が沈むと、誰もいませ~ん・・・

「ターボおいで~」
P11505862.jpg

「はよおいで~」
P11505872.jpg

前回の渓流遊び がトラウマになっているのか頑なに拒否。
P11505912.jpg

それでもスパルタおかみさんは
P11506002.jpg

助けを求めるターボ。  撮影が忙しくて助けれないターボおやじ。
P11506572.jpg

「さあ、泳ぎな~」 そんな無茶な・・・
P1150621.jpg
「おっ、浮いてるやん」  川と違って海水は浮くのか?


P1150625.jpg 
必死です・・・

P11506402.jpg



それでは少し泳げるようになったターボの動画をどうぞ
[広告] VPS
究極のバタ足

ちょっとおやじがイメージする泳ぎとは違うんやけどなぁ

水の中を歩くような・・・  おやじのイメージ 
たつたくん何度も勝手にごめんね~


なにはともあれ、とっても楽しい海水浴でした



次はプールにも挑戦せねば

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

うまいもの

今日もとろけるような暑さでしたね~。


本日おやじの会社の同僚が「堂島ロール」を買って来てくれました。

P1150483.jpg 
「シンデレラロール」
ガトーフェスタ ハラダ 「グーデ・デ・ロワ」 のおみやげ付
Yさんありがと~


おかみさんとおいしくいただきました~
P1150516.jpg
  「うま~い

今日のターボ家は、おやじとおかみさんだけ京都市内までお出かけ

かなりの暑さの中、駅ビルとイオンモールをぶ~らぶら。

イオンモールのペットショップにフォーンのパグちゃんを発見
 写真撮り忘れた~

6月生れの女の子。めっちゃかわいかったなぁ。

何とか今回は多頭飼いの誘惑に打ち勝ったターボおやじです・・・



帰りに、本屋で「小春びより」と「ブログの本」を買って、100均のパンと

おやじが好きな551の豚まんと焼売を買って帰りました。
P1150489.jpg 
小春びより。持っていなかったのでまとめ買い。
ブログの本。これ読んでもっと勉強しよっと。



P1150515.jpg 
おやじはこの豚まんが好きなんですね~



まぁ、今回は食いものばかりの話題になりましたが、

明日はターボと一緒に海に行く予定で~す

またその様子は後日アップしま~す。



果たしてターボは泳ぐ事が出来るんでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

渓流遊び

今日もめっちゃ暑かったですね~

3連休も本日で終わり~  ちょっと寂しいですが・・・

今日はエアコンの効いた部屋で1日ゴロゴロ

いい天気やし毛布の洗濯してると、 
P1150428.jpg
            収納袋に入って寝るターボ  気持ちええんか



それでは、昨日のお出かけの模様をアップしたいと思います。

昨日も暑かったので、山の上の渓流で遊んできました。
P1150159.jpg
                   さすが山の上。涼しい~

まずは腹ごしらえ。 ターボはオレンジのおすおわけ。
P1150065.jpg
                     「まいう~」

そして川遊び
P1150275.jpg


P1150291.jpg
                     「ちべたい・・・」

おかみさんと2ショット
P11503432.jpg
       「僕には無理です」  


             何が


           「泳ぐの」


「なにわの貴公子たつたくん」  みたいに COOL に泳いでみよかぁ。


    「だから、無理ですって」


まあ、そう言わんと


「ほれ~」
[広告] VPS

犬かきならぬバタ足・・・


これって泳げてるのかぁ


「もう一回。ほれ~」
[広告] VPS

「うん、確実に溺れとるな



ターボはこの時点で泳げない事が確定しました  



それでもおかみさんは

「次は海やで~。海は塩があるし、浮くやろ」  やって。 



ターボ、今度たつた先生に泳ぎ教えてもらったら~





といった訳で、近々海にも行こうと思っているターボ家です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

連休は・・・

「暑いし、食欲ないし、今日は晩ごはんいらんわ~」


っと、言ってみたいターボおやじです・・・ おかみさ~んご飯まだ~


昨日は3連休の初日、ターボは留守番で

おかみさんと祇園祭の山鉾巡行を見に行ってきました
P1150013.jpg
           豪華な装飾をまとい、優雅に進む姿はまさに圧巻

P1150030.jpg
               お稚児さん。凄く暑いんやろなぁ~


P1150032.jpg
                 近くで見るとかなりデカイ


実はターボ家、山鉾巡行見たのは初めて

実際に見てみると、すげ~迫力   京都の夏を満喫して来ました。


一方、ターボくんは・・・
2_20100718180808.jpg

いつもは2階のサークルで留守番ですが、この日は暑かったので

1階の涼しい所に仮設サークルをして出かけました。 結果、

見事に脱走してくれてました





連休2日目の今日はターボも一緒にお出かけ~。

その模様は、また明日更新しようと思います




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

よく降るね~

全国各地で大雨による被害が出ていますね


はやく梅雨明けすればいいのにな


昨日、久しぶりにぎっくり腰になってしまったターボおやじです イタタタ


今日はたまたま代休だったので、1日家で横になってました。


夕方の散歩はおかみさんが
P1140893.jpg
                    「いってらっしゃい


散歩を終えたおかみさんとターボが帰宅。


ターボ、足キレイキレイにしますよ
P1140900.jpg


散歩の後はおねだりタイム
P1140904.jpg
                  「なんかください・・・」  耳ペロン


ご飯を食べて満足げ
P11409282.jpg
                     「余は、満足じゃ






明日はもう少し楽になってるだろうか


はよ寝よ~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

隅々まで・・・

今日は、ターボとおかみさんと3人で昼寝したり、


家の中でボール遊びしたり、まったりと休日を過ごしました




今回の話題は、ターボの不可解な行動について・・・


それは、ご飯の時。
P1140850.jpg
                       「おすわり~」


P1140851.jpg
                    「お手~」  激しいお手


P1140854.jpg
                 「おかわり~」  控えめなおかわり


P1140864.jpg
                       「待てよ~、ヨシ


一瞬でご飯をたいらげ、ここから不可解な行動を起こします・・・

その行動とは・・・  これだ、1,2,3
[広告] VPS


なんで、そこを隅から隅まで舐めるの

ご飯が足りんのか  壁に味があるんか 


理由はともかくやめてくれんへんかぁ、その癖・・・






終わりましたな~休日も、明日からまた頑張ろ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

暑いのイヤだね~

久しぶりの更新だ


梅雨明けはまだかな~


暑い日がつづいていますが、今日は早めのお散歩
P1140743.jpg


P1140745.jpg
                     おしっこ ジャ~


P1140751.jpg
                      うんち プゥ~


P1140755.jpg
            おかみさんすかさず サッ   ナイスキャッチ


P11408382.jpg
                    あくび ふぁ~ぁ



ターボは今日も元気です







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

食べごろ

せっかくの休みなのに、こう雨続きではどこへもお出かけできません


「そうや、メロンがあった

おやじのおやじ(父)の北海道土産
P1140378.jpg
             「そろそろ食べごろかな


P11404172.jpg

P11404192.jpg


P11404882.jpg


P11404742.jpg
                  「いや、違います


P1140499.jpg
              「おぉ~、まさしく食べごろ





今から冷蔵庫で冷やして2時間後のお楽しみ~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット