プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2614位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

届いた~

夜になると、秋の声が聞こえてくるけど、まだまだ寝苦しい。



以前、「マスト」さんで注文していたミラーエンブレムが今日届きました。

P1170640.jpg 
「ターボ仕様」 ノーマルな車に付けてもターボ仕様


おかみの車はノーマルなのでこちらをペタリ
P1170586.jpg 
ノーマルだけど、中にターボが乗れば「ターボ仕様」


ミラーエンブレムを貼るかっちょいい車が欲しいなぁ~




それから、ぷー助くんのパパ、たけちゃんさんから パグコレのDMが届きました~。
P1170653.jpg 
たけちゃんさん、ありがとうございま~す。


こんなにたくさんのパググッズが集まるなんて羨ましすぎです 行きて~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ゴロゴロ日曜日

もうすぐ9月になるのにこの暑さ。 いつまで続く事やら・・・


今日は、何処へ出かける事もなく、家でゴロゴロ、ダラダラと過ごしました。


ターボは最近寝てばかり 夏バテなのか


ご飯の時以外はね
P1170604.jpg 
「はやく、はやく」

P1170597.jpg 
「ワナワナ」


P1170612.jpg 
「いただきま~す」


P1170622.jpg 
「それも下さい」


おかみのご飯までロックオン



P1170635.jpg 
「これは、あげれません


食欲だけは別のようです・・・



1日中エアコンの効いた部屋でダラダラしていると、


体がだる~くなっちゃいますね


さあ、明日からまた1週間頑張らねば


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ラス1をGET

まだまだ暑いですね~


今日、コンビニでこちらをGET
P1170557.jpg 
カップヌードルごはん


発売4日目で、売れすぎて休止したらしい・・・


陳列してあるラスト1個をGETしました。 やった~


ターボくんと一緒に
P1170570.jpg 
「ぼくのですか

「それは、おやじのです・・・」


P1170553.jpg 
「ちぇっ」

さて、どんな味がするのか楽しみだ~


だけど、カップヌードルはシーフード味が好きなおやじです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

桃はうまかったよ

今日から仕事でしたが、頭がボーっとした1日でした。


お盆に、おかみの実家から桃が届きました。
P1170105.jpg 
「じいじ、ばあば、美味しい桃をどうもありがとう


P1170119.jpg 
「おいしそうなももですね~」

P1170433.jpg
「待てよ~」


P1170434.jpg 
「よし。」 パクッ


P1170437.jpg 
「うま~い」

食べた後は、お決まりの被り物
P1170145.jpg 
Pon・de・Pugならぬ、ネット・de・Pug


ほんと、ジューシーであま~い桃でした。 うまかった~



話変わって、昨日地元でも大文字の送り火がありました。


昨年買った浴衣を着せて
P1170487.jpg 
「パンパンやなぁ~。太ったかな?」

我が家の裏から見える大文字は、
P1170526.jpg


なんと「犬文字」である・・・


P1170506.jpg 
「ワン!」



鉄塔の明かりが点滅して、犬の文字に見える大文字さんです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

お盆も休みもおわり~

終わってしまったお盆休み。


明日からまた普段通りの日常が待ってます・・・ さみし~


今年の休みはターボとゆっくり過ごせて楽しかったで~す


では、8月14日の続きから


「マスト」さんを出たターボ一家が次に向かったのは
P1160991.jpg 
カインズホーム神戸深江浜店 「ペッツワン

P1160999.jpg
広い店内をカートに乗ってイケイケGOGO


残念ながらパグちゃんには出会えませんでしたが、たくさんのワンコ達が


お買い物を楽しんでいました。


次に向かったのは
P1170003.jpg
「神戸南京町商店街」


美味しいもんいっぱいにおやじのテンションMAX
P1170072.jpg 
ふかひれラーメンに


P1170079.jpg 
中華ちまきに


P1170089.jpg 
豚まんと唐揚げ



ターボおやじ食いまくり~ あぁ、幸せ


一方、ターボは
P1170018.jpg 
あやしい中国人になったり、


P1170056.jpg 
農民になったり、


P1170015.jpg 
カールおじさんになったり、

P1170046.jpg
最後は「あちょ~」 ブルースリーにもなっていただきました。



ターボくん、おやじとおかみの自己満足に付き合ってくれてありがとう





楽しかったお出かけの次の日は、地元の花火大会


おかみの実家のじいじ、ばあばと一緒に花火見物
P1170417.jpg 
「ドーン」


P1170395.jpg 
「ドドーン」


P1170259.jpg 
終始シッポが下がったままのターボでした。



ホントにいっぱいの思い出がつまったお盆やすみになりました。




また明日から仕事頑張ろ~っと


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

またまたいってきました~

先日、定休日だった「マスト」さんへ、


またまた行って来ました~  今回は事前に調べました
P1160765.jpg


お店へ入ると色んな犬種のグッズがたくさ~ん


オーナーさんがパグのグッズをいっぱい並べてくれて


おやじもおかみも目移りしまくり~


洋服も試着させていただき ハイポーズ
P1160939.jpg



おやつをもらって、ターボもテンションアッ~プ
P1160930.jpg 
初めて食べるおやつに興奮しまくり


あれも、これもほしいものばっかりでしたが、


財布の中身が心配なので今回は控えめに


オーナーさんが「お昼は食べましたか?」っと言われ


近くのオープンカフェを紹介していただきました。
P1160967.jpg



パスタとピザのランチを注文 美味しくいただきました
P1160980.jpg

P1160981.jpg

P1160958.jpg 
「ぼくにもなんかください」

「さっき散々おやつもらったでしょ 晩ごはんも減らしますから・・・」

「えぇ~、そんな~」



今回のお買い物は 
P1170091.jpg 
おやつとストラップはプレゼントしてもらいました。 有難う御座いました

ミラーステッカーも注文したんですが、10日ほどかかるそうです。 楽しみ~


その後、南京町へも行って来ました。



その模様はまたアップしたいと思いま~す。



今日はこの辺で。 明日は地元の花火大会だ~ ターボビビるやろな~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

そりゃアカン・・・

今日はターボ家はおでかけ。


向かった先は ココ
P1160758.jpg 
六甲アイランドにある「マスト」さん


「・ ・ ・」


「定休日


おやじやってしまいました


せっかく初めてのマストさんなのに、おやじ不覚にも定休日を調べず見切り発進
P1160754.jpg 
「がぼ~ん」

P1160762.jpg 
「あついので、どっか涼しいとこ入ろ


という訳で、次に行ったのは 
P1160803.jpg 
神戸モザイクガーデン内にある「DOG GARDEN CAFE 神戸

「あぁ、よかったやってて・・・」


P1160781.jpg 
ロコモコハンバーグ と ロコモコチキン
今日は11(ワンワンデー)ということでアップルケーキがサービス ラッキー


とってもきれいな店内と、すごく感じのいい店員さん方と


美味しいランチに大満足でした。
P1160798.jpg 
「ぼくのケーキ。うま~い」

腹ごしらえをして、また車を走らせ今度は京都の「9689」さんへ


「・ ・ ・」


「・ ・ ・ ・ ・」


「定休日


おやじ、本日2度目の大失態
P11608192.jpg 
    「かんべんして下さ~い」


ターボおやじ、今日はほんまアカン日でした。


「今度は事前に確認して行こ」 するか普通は・・・


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

嬉しいお客様

先週の日曜日、嬉しい来客がありました。

P1160598.jpg 
ターボのおじさんプンプンくん


プンプンくんのパパが夏休みがとれて、遊びに来てくれました


プンプンくんいらっしゃ~い
P1160593.jpg 
ターボ固まってます・・・


P1160572.jpg


お家の中で2パグがいるなんて嬉し過ぎです


興奮気味だったターボですが、だんだん落ち着いて


まるで兄弟のように遊んだり、おやつ食べたり


P1160668.jpg 
微妙な距離を保ってます


P1160664.jpg 
プンプンくんイスの間からニョキッ

P1160600.jpg
トマト食べる人~

P1160616.jpg 
「パグッ」

P1160621.jpg 
「パクッ」

P1160631.jpg 
「もっとちょうだい


たくさん遊んで、喋って、楽しい時間はあっという間に過ぎ。


少し暑さがマシになったから、お散歩に行こう
P1160696.jpg 
幸せの図

P1160699.jpg 
「プンプンくんこっち向いて~」

P11607162.jpg 
プンプン家とターボ家で記念撮影 パシャ

P1160720.jpg 
2頭並んではいチーズ パシャ

P1160723.jpg
プンプン家の赤ちゃんはとても気持ちよさそうに爆睡
実は、赤ちゃんが眠っている時にターボが「ドカッ」っと上に乗ったけど全く動じず・・・
大物になる予感

P1160725.jpg 
帰り道、いつもの所でターボはクールダウン

P11607282.jpg 
「あぢ~~」

本当に楽しい時間を過ごす事が出来て、とっても幸せでした。

プンプン家の皆様、遊びに来てくれて有難うございました。

また、いつでも遊びに来てね~


お土産に頂いたブドウもおいしく頂きました
P1160743.jpg 
でかぁ

翌日、こんなカワイイ写メも送っていただきました。
2010080911200001.jpg 
「プンプンくん、モデル犬みたい~」


という訳で、長々文書と写真だらけになりましたが、


ターボ家にとって、思い出の1日になりました。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ありがとうを言いに行こう

ギラギラと照りつける日差し、暑くてたまりませ~ん。



8月1日 ターボの誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き、

本当にありがとうございました。

ターボはこれからも元気一杯頑張って行きま~す (飼主はバテバテですが・・・)




さて、昨日8月7日にターボ家は、ターボのパパ、ママに

「産んでくれてありがとう」を言いに里帰りして来ました。

P1160525.jpg 
「クボパパ」 ちょっとお疲れ気味


P1160367.jpg 
「ピンピンママ」 相変わらずかわいい~


「ターボ2歳になったよ産んでくれてありがとう」


ナリタさんのところに行ったら、いつもたくさんのパグ達がお出迎えしてくれます。
P1160511.jpg 
銀くんで~す。

P1160501.jpg 
クンボウで~す。 ターボのじいちゃん

P1160481.jpg 
さくらちゃんで~す。 サスケくんのママ


産まれたばかりのパピーちゃんにも出会ったよ。(パピー3連発)
P1160219.jpg

P1160236.jpg

P1160305.jpg 
「たまりませ~ん


そして、前回里帰りした時にお腹に赤ちゃんがいた「ベリちゃん」
P1160476.jpg

その子供が
P1160243.jpg 
「ジャ~ン」 3ヶ月のパピーちゃんになってました。


P1160259.jpg 
おやじ、ワナワナ・・・


それから、こちらの赤ちゃん。
P1160300.jpg 
「んっ?、うひょ~っ、かわいい~

そうなんです、前回の里帰りでおなかの大きかったプンプンのママさんが、

今度は赤ちゃんのママさんになったんです

いつも、里帰りに合わせて顔を出してくれるプンプン家。
P1160292.jpg 
本日もガハガハプンプンくん ターボのおじさん

P1160221.jpg 
パピーちゃんに興味津々のプンプンくんとターボ



いっぱい遊んで、いっぱい喋って


楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰る時間だ~


成田さん、プンプンママさん、いつも本当に楽しい時間をありがとうございます。


また涼しくなったら遊びに行きま~す。


わぉ、12時過ぎてもた~ 昨日の話題が一昨日の話題になってもた~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

HAPPY BIRTHDAY ターボくん

本日は、ターボ2歳の誕生日


おかみさん手作りのケーキでお祝い
P1150834.jpg 
サツマイモとかぼちゃの土台にメロン、オレンジ、何故か枝豆とニンジンの
デコレーションケーキ


おやじとおかみは親バカぶり全開で被り物撮影会
P1150966.jpg
支えていないと倒れてしまうバカでかいケーキの被り物・・・


ターボのプレゼントは
P1150808.jpg 
ネーム入りTシャツと2種類のクールタイ
唐草模様のクールタイはおかみの手作り

我が家に来て2日目のターボ
ターボ2日目 (14)s
小さい頃にアカラスになったけど、それからは、大きな病気も怪我もなく


元気にすくすく成長してくれました。


ターボ、これからもずっとおやじとおかみを笑わせてや~




2歳、今後の目標は

1、無駄吠えをなくす
何かにつけて吠えまくる癖をやめましょう。

2、他のワンコちゃん達の輪を乱さない
せっかく公園にいっても遊べないのでみんなと仲良くやりましょう。

3、もっと、たくさんのパグ友さんを増やす
オフ会や、イベントに出かけたりしてお友だちを増やしましょう。


この3つの目標に向かって今日からまた1年間頑張っていきます





最後になりましたが、いつもブログを覗いて頂いたり、コメントをして下さっている皆様

本当にありがとうございます  

これからも、ターボ家をどうぞ、宜しくお願い致します。


PS、ターボの兄弟のぶんたくん、お誕生日おめでとう

   秋には会えるね~。今からとっても楽しみで~す


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット