プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2614位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

東海パグオフ会2010秋 「初参加」

本日開催された東海パグオフ会に、ターボ家、初参加して来ました
P1190738.jpg

たくさんの参加者の皆さんと、たくさんのパグちゃん達に囲まれて、

おやじとおかみは興奮しっぱなしでした。

記憶の飛ばないうちに更新したいんですが、

今日はさすがにクタクタで~す


という訳で、オフ会の模様はボチボチと更新します。 (皆さんのオフ会レポを見まくるぞ!)




参加された皆さま、そしてスタッフの皆さま、今日は本当に楽しい、幸せな時間を

どうもありがとうございました  お疲れ様でした~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ハロウィン

明日はハロウィンなので、我が家でもハロウィン気分を

おかみは堕天使になって、何やらターボに魔法をかけました。
P11903422.jpg 
別におかみの趣味では御座いません
勤め先のハロウィンパレード用の衣装で~す。


P1190362.jpg 
「うわぁ~、イモムシにされた~」


そして

どーん
P1190403.jpg 
クモ男になっちゃいました~。

P1190400.jpg 
服がはち切れそうですよ


ランチタイムには

「ぎゃーーーーっ」

オムライスから指が・・・
P1190368.jpg 
かなりリアルなウインナー。爪っぽいし・・・
おかみが作ってくれた「ゾンビオムライス」美味かったよ。

こっちは、ターボくんのかぼちゃ
P1190377.jpg 
おかみさん、上手に作れてますね~。 目と口は海苔です。

P1190389.jpg 
「パクッ」


P1190398.jpg 
「もう1つください。」

「食べ過ぎです


こうして、我が家のハロウィンパーティーは幕を閉じました。




明日はいよいよ、ターボ家初の「東海パグオフ会」で~す。


たくさん友達出来ますように


いってきま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

親戚会 第4話 「ハイパーな遺伝子」

ターボと同じ遺伝子を持つさすけくん、

とってもハイパーな子に育ってます

そのハイパー遺伝子はクボパパから受け継いだのかな
P11901132.jpg 
左がさすけくん、右がクボパパ。


P11901112.jpg 
「やめて~」


さすけくんも、あっという間にクボパパと同じ大きさに。


ターボ、ぶんちゃん、さすけくん、チカちゃん、み~んなクボくんの遺伝子を持っている。


パイパーな男の子軍団の中に、かわいい女の子、チカちゃん
ちかちゃん 
写真が撮れてなくてすみません


とってもおとなしく、やっぱり女の子はかわいいですね~。


お家に帰ったら、実はハイパーなのかな


こちらは、たくのすけおじちゃん。 (クボパパの兄弟)
P11901092.jpg 
さすけくんもたっくんには一目置いているご様子


そして、きゅろさんのパパもスーパーハイパーなんです。
P11900972.jpg 
ナリタパグ軍団の大ボス (左) きゅろさん、腰引けてますよ(笑)


P11900982.jpg 
いつもハイパーなきゅろさんも、銀パパを前に逃げ腰ですね


本当に、ナリタさんの所のパグちゃん達はハイパー揃いで、


その遺伝子を受け継いだ息子、娘達も超ハイパー。


産まれたばかりのパピーちゃんも、これから産まれてくるパピーちゃんも


受け継がれていくハイパーな遺伝子。





話は外れますが、今日ケンミンSHOWで京丹後のばら寿司が出てました。


実は、親戚会のこの日、おかみがお弁当にばら寿司を作りました。
P1190056.jpg 
おかみの実家の郷土料理。サバの缶詰の入ったばら寿司。


おやじはこのばら寿司、大好物です
昼食P1190129




とっても楽しかった親戚会。最後にみんなで記念撮影パシャ
P11902693.jpg


あっという間の親戚会でしたが、遠いところから足を運んで下さって


本当にありがとうございました。


これからも末長~~~いお付き合いをどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

親戚会 第3話 「兄弟」

数日前に産まれたばかりのパピーちゃん
P1190294.jpg 
フォーンとブラックの男の子兄弟
「かわいい~

ターボとぶんちゃんもこんなパピー時代があったね。


2年前、まるで鏡を見ているように良く似た兄弟。
P1010510.jpg 
右がターボで左がぶんちゃん

約2年ぶりの再会。離れていても性格や仕草は全く同じ


けど体重がちょっと違う・・・
P1190245.jpg 
ターボ 6,9kg  ぶんちゃん 8kg台

おかみがいつも口うるさく「ターボ太らせたらアカン」って言ってたのに


ぶんちゃんと出会って、「やっぱりパグはこれくらいがかわいいね~」だって


ほんまぶんちゃん、ぱっつんぱっつんでサイコー


ぶんちゃんの兄ちゃんのジョンいちくんもこれまたぱっつんぱっつんのコーロコロ。
P1190158.jpg



P1190278.jpg 
とっても迫力ボディーの兄弟です。


ターボにもう少しご飯あげようかなぁ

P1190196.jpg


P11900612.jpg
同胞の兄弟が、優しい飼主さんにもらわれていって、とっても幸せそうな顔を


していたので、おやじもおかみも本当に喜んでおります。


ジョンいち&ぶんちゃんパパさん、ママさん、ターボの兄弟を


大切に育ててくれてありがとうございます。


これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

親戚会 第2話 「黒豆」

急に寒さが厳しくなりましたね~。 


今日、木枯らし1号が近畿地方に訪れたとニュースでやってました。 さっぶ~


さて、着々とみなさんのオフ会の記事がアップされていて、覗きに行ってばかりで


なかなか親戚会の記事がアップできないターボおやじですが、今日は成田さんの


ところでみんなで黒豆をぼった事を書きたいと思います。


「いつ来てものどかなとこやな~ここは。」
P1190119.jpg
成田さんに案内されて黒豆の畑へ。


P11901212.jpg 
「はい、たくさん取ってくださいよ~」と成田さん

P11901252.jpg 
ターボおやじがごそごそと軍手を出しているうちに、

くうくん、ちかちゃん(ターボの異母兄妹で妹)のパパさんが手際よく

パッパッと枝を切ってくれました。 ありがとうございました


あとは、鈴なりになった黒豆をひたすら取るだけ~。


MJさんの側では、いちくんが何か言いたげ。
P1190122.jpg 
「ぼくのお豆さん、いっぱい取ってくださ~い」


ターボおやじ、はじめての豆ぼりに夢中になりすぎて腰痛っ


袋いっぱいの黒豆をぼらせていただきました。
P1190302.jpg



親戚会の記事の途中ですが、さっそく今晩、豆ごはんにして頂きました
P1190330.jpg 
「めっちゃ美味しかった~」 基本的に豆ご飯があまり好きでないおやじも、2杯もおかわり


ターボも枝豆大好きです。
P1190314.jpg 
「早よ、くれっ」



たくさんの美味しい黒豆を本当にどうもありがとうございました。


今回はパグちゃん達の写真が少ないけど、親戚会の話はまだつづきま~す。


それでは、今日はこの辺で。またオフ会の記事アップされてないかなぁ~。覗きに行こ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

親戚会 第1話 「再会」

こんばんは、各地でオフ会が盛んなこの時期。


ターボ家も、とても楽しいオフ会に参加してきました。


きゅろたくママさんの声かけで、10月24日に親戚さん達が生れ故郷に集合


ターボのおじさん、兄弟が集まって、楽しい1日を過ごしました。
P1190209.jpg 
「たくのすけくん」  ターボのおじさん

P1190151.jpg
「ぷんぷんくん」  ターボ母方のおじさん

P1190147.jpg
「さすけくん」  ターボの異母兄弟


P1190241.jpg 
「ぶんちゃん」  ターボと同胞の兄弟


みんなターボと血の繋がりのあるパグちゃん達で~す


ぶんちゃんに至っては、約2年ぶりの再会。あまりにもターボと似ていたので、


おやじもおかみもビックリ


兄弟が似てるって記事はまたアップしま~す。


書きたい事がたくさんあるけど、写真の整理も出来ないまま1日が終わっていく



今日のところは、親戚会のさわりだけで。
明日からは早く更新出来るようにガンバロ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

日曜日のこと

先週の日曜日、「赤れんがアート&クラフトフェスタin舞鶴2010」に行って来ました。

P11809062.jpg 
「ターボくん、何ですかそのふてくされた顔は」

それは、アート&クラフトフェアなのに、目的がコレだから・・・
P1180877.jpg 
当たり前です。   お出かけ=おいしいもの  ですから byおやじ
 
P1180875.jpg
「元祖肉じゃが」  舞鶴が発祥と言われております

P1180880.jpg
「海軍カレー」  ターボは食べれませんよ

P11809212.jpg
餅つきなんかもしていました。


P1180948.jpg 
きなこのついた手をペロペロ・・・


おやじの楽しみは、おいしいものを食べる事なんだ~~~~。  意味不明


一方、おかみは、
P1180949.jpg 
かわいい雑貨に釘付け


P1180966.jpg 
黒パグ、ボステリのキーケース。 ちょっとお高めなので却下


P1180967.jpg
結局、箸置きを数個かっただけ~


P1180973.jpg 
「ぼくのおみやげはないんでしょ


「ターボくん、来週もいいとこに連れて行ってあげるから。」

P1180969.jpg 
「ほんと~~~



来週、再来週とターボ家はとっても楽しみなイベントが待っております。


その模様は、またアップしま~す。



PS、お友だちのこはるちゃんコモモちゃんの手術が無事に終わりました。
本当によかったです。
いっぱい食べて、寝て、早く元気になって下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

体重測定

久しぶりに体重でも計ってみようか。


P1180815.jpg 
「おやつですか?」

「いいえ、体重測定です。」


P1180820.jpg 
「ミーボの?」


「そうそう、ミーボの・・・」  


「あっ、ミーボって重たいしターボより重いんちゃう? ちょっと計ってみよ。」


P1180840.jpg 
5,3kg  やっぱりターボよりは軽いな

ターボの今回の測定結果は、 「6,9kg」


おかみは7kgまでやないとアカンて言うけど、


おやじは8kgくらいあった方が、貫禄あっていいと思うんやけどなぁ~。


P1180845.jpg 
「ぼくは、たくさん食べれたらいいんです・・・」


おかみの口癖は、「誰が、抱っこするん?カート買って!」 です。


うちも、そろそろカート買おうかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

こっそり投稿。

本日発売の『Wan』11月号。

P1180812.jpg


ターボ家も、飼い主さんアンケートにこっそり投稿


ターボ載ってる~
P1180810.jpg 
「 かえる座り 」


コメントも 「Q2 パグのここが好き!」
P1180811.jpg


お友だちのこはるちゃん発見
P1180813.jpg 
こはるちゃんかわいいね~



ターボ家、興奮の1日でした

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

秋のお散歩

2連休だったターボ家は、昨日はターボお留守番でおかみと買い物へ。


今日は、ターボを連れてで30分程の


夜久野高原へお散歩に
P1180751.jpg 
見渡す限りの山、ヤマ、やま


いつもと違うお散歩コースで、ターボもご機嫌。
P1180755.jpg 
「へへっ」


ここは、温泉なんかも沸いてます。
P1180743.jpg 
ボコボコいってます・・・


おやじ、おかみのお昼ごはん
P1180737.jpg 
おかみさんは ざるうどん



P1180738.jpg 
おやじは おろしそばセット



P1180734.jpg 
 「ターボのは?」 
 遠くを見つめるターボ


お腹いっぱいの後は、またまたお散歩へ。
P1180764.jpg 
「んっ?」



P11807652.jpg 
「でっ、でかい植木鉢


おやじ、おかみはおやつターイム。 食ってばっかり・・・
P1180770.jpg 
クッキーシュー うまかった~  何処へ行ってもシュークリームを食べてる気がする

ターボくんには、紫おいものスティック
P1180776.jpg 
「ガブッ」 針が飛び出してきそうなボツボツ。


帰りはおやじの腹の上でねむねむ。
P1180781.jpg 
「おいもスティックをもう1本下さい」 ムニャムニャ




今日は1日ゆっくりと過ごせました。


明日からまた頑張ろ~っと

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット