プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3265位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

憧れのパグミへ その8

パグミレポもようやく終盤に差し掛かってまいりました。 ←まだ書くか?


ではでは、イヤな梅雨も吹っ飛ばしていってみよう。


~ 5/15(日) パグミ当日 その6 ~


ステージでは告知タイムがはじまり、色んなサークル告知がおこなわれました。


まずは、「 阪神パグ連合 」その名の通り、熱狂的な阪神ファン・パグファンの方々です。


ながこさんのサークル紹介。
IMG_36802.jpg


IMG_3674.jpg 
ユニフォームを着たパグさん達。


IMG_3684.jpg


IMG_36782.jpg


IMG_36822.jpg 
六甲おろしの大合唱。 盛り上がりましたね~


続いては、「 大阪パグ 」 のサークル告知。


司会の方の衣装も大阪パグ。
IMG_37072.jpg


IMG_37302.jpg 
「 ブヒブヒ軍団現る~ 」

IMG_37292.jpg 
「 あの子もこの子もブヒブヒ~ 」

IMG_37312.jpg 
「 今日は楽しいパグ祭り~ 」

IMG_37092.jpg 
ターボ家もちゃっかりステージに上がらせてもらいました

IMG_37222.jpg 
ジェットは、ステージの上でも爆睡(笑)

IMG_37282.jpg 
後泊でお宿が一緒だったミーママさんとルーキー君

IMG_3738.jpg 
イデアちゃんも一緒だよ。



本当に楽しい大阪パグソング。おやじも帰りの車で口ずさんでました


他にもステージでは、たくさんのサークル紹介・告知がおこなわれて大盛り上がりでした。





次回はパグミ当日のファイナル。ご長寿さん表彰の模様をアップしま~す。

もう少し、あと少しですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その7 & ジェット5ヶ月

パグミレポもその7までやってきました~。 ひっぱる、ひっぱる


レポに行く前に、今日はターボとジェットの事を少し書きます


5/27 ジェット 本日で生後5ヶ月を迎えました。
P1240138.jpg 
体重 3kg  ちなみにターボは 6,8kg

大きなケガや病気もなく、お兄ちゃんをイジメながら元気に成長しております


ターボの5ヶ月の時はどんなだったかな?
P1020245.jpg 
ターボ5ヶ月の時: 体重 4kg ジェットより1kg重い。


そんなターボとジェットですが、仲がいいんだか 悪いんだか。

IMG_4195.jpg


P1240149.jpg 
ターボ浮かない顔やね。   ターボ 「 ぼ、ぼくのハウスです・・・ 」


これからもケガや病気をしないように、元気でたくましく育っておくれ。



それでは、本題にまいります。


~ 5/15(日) パグミ当日 その5 ~


パグミと言えば “ パグ相撲 ” 今回、ターボはパグ相撲に挑戦しました。
IMG_3875.jpg 
パグミに行く前に、9689さんでかっちょいいドクロマークの洋服を購入。

「パグミで相撲に出るんですよ~」って言ったら、なんとオーナーさんが

「じゃあ、コレをつけて」っと、粋な胴輪をプレゼントしてくださいました。

こりゃ~、何としても勝たねば。  「 ターボ、気合い入れていくでぇ 」


IMG_3623.jpg 
「 ドキ、ドキ、ドキ 」

P1230864.jpg 
「 あぁ、心配。 」

P1230861.jpg 
「 せや、寝たフリしよ。 」


そんな、ターボを半ば強引に連れて行き、まずは初戦。


「 ・ ・ ・ 」


しゃ、写真が1枚もない・・・


おやじ、おかみ、必死にターボを引きつけようと写真なんか撮ってる暇な~し


という訳で、ここからはイメージで。

IMG_3749.jpg

IMG_3751.jpg 
こんな感じで、はっけよ~い のこった!!

なんと、ターボくん1回戦突破  ジョナサン家の紅葉ちゃん相手に容赦なし。

つづく2回戦も ななっ、なんと見事勝利

こりゃ~ステージ上がれるんちゃう おやじの淡い期待と裏腹に、

次のAグループ準決勝で 秒殺 されちゃいました  


でも、ターボよく頑張りました。
IMG_3752.jpg 
大好きなイチゴパワーは凄い。


見事横綱に輝いたのは、アムレくん。 あの化粧回しかっこええ~
IMG_37922.jpg 
横綱にふさわしい堂々たる風格のパグちゃんでした。


とっても楽しくて、熱くなれるパグ相撲。


出場できてホントによかった~


応援メールを下さった は~ちゃんさん、ありがとうございました。

ターボは頑張りましたよ~ 



それでは、今日はこの辺で。


つぎは、ステージ編をアップしま~す。 このネタは終わる所を知らない・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その6

先日、おむ嫁さんちで保護されていた迷子犬の飼い主さんが見つかりました。


無事飼い主さんの所へ戻れて、ホントよかったです




ではでは、終わりのないパグミレポ。いってみよ~ ←どんだけ?


~ 5/15(日) パグミ当日 その4 ~


会場でたくさんのパグズに出会ってテンションMAXのおやじ、


あっちでパシャ  こっちでパシャ 


そんなかわいいパグちゃん達をご紹介しま~す。

うちの子だ~。その写真はちょっと・・・っと思われる方は直ちに修正しますのでご勘弁を

IMG_3612.jpg


IMG_3631.jpg


IMG_3639.jpg


IMG_3700.jpg


IMG_3702.jpg


IMG_3739.jpg


IMG_38572.jpg


IMG_3871.jpg


IMG_3877.jpg


IMG_3881.jpg


IMG_3885.jpg


IMG_3916.jpg


IMG_3935.jpg


IMG_3939.jpg


IMG_3964.jpg


IMG_4005.jpg


IMG_4007.jpg



写真を見返しただけでも当日の記憶がよみがえってくる


おやじ自己満足の記事でした。


つづく。  お暇な方はお付き合い下さいね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その5

トイプードルの男の子 迷子犬が保護されています。

おむ嫁さんの所で保護されています。

       詳しくは↓
 【拡散希望】迷子犬


---- 本文転記 ----

本日(5/24)、午前11時頃、

雨の中、ずぶ濡れになっている迷子犬を保護しました。

犬種:トイプードル

性別:男の子

場所:横浜市鶴見区市場富士見町近辺

首輪:有り(ゴールドの首輪)

特徴:青いスカーフを首に巻いてました

年齢:まだ若いと思います(甘噛みもするし)


保健所、警察には連絡済みです。

とりあえず家で預かっていますが、

長いこと預かるのはちょっと難しいかもしれないので、

早く飼い主さんが見つかることを願います。

---- 以上、一刻も早く飼主さんが見つかりますように ----



昨日は、うかつにも途中で寝てしまった為、更新が出来ませんでした



それでは、今日もいってみよ~。



~ 5/15(日) パグミ当日 その3 ~



今日も会場で出会ったかわいいパグズのご紹介で~す。

IMG_3863.jpg 
只今ななみゅうも中。。。。の へそくり3姉妹 ナナミちゃん、ミュウちゃん、マリモちゃん



IMG_3829.jpg 
ターボおやじは東海オフ以来、マリモちゃんの大ファン。



IMG_3806.jpg 
だって、べロがターボと違って優しいんですもん・・・ ← 変態おやじ



IMG_3836.jpg 
コゾウくんおねむかな? ナナミュウモ号で爆睡


今回もお会い出来て嬉しかったで~す。



IMG_3706.jpg 
ダイアンのふがふが日記♪の ダイアンちゃん まだパピーちゃんのようなお顔

ターボと同い年ですが、と~ても小さいかわいい女の子。

名前を聞いた瞬間、砂まみれのあのパグちゃんや~って気づきました。

同じ関西なので、また一緒に遊んで下さいね~



IMG_3764.jpg 
おやじのブログや、おかみのmixiで仲良くしていただいてる

おむ嫁さんちの小町ちゃん。

IMG_3766.jpg 
ターボ 「 こんにちは 」 ちっ、近いです・・・


IMG_3785.jpg 
今回はじめてお出会い出来てよかったです。

おむ嫁さんからジェットにかわいい手作りの洋服をいただいちゃいました。

どうも、ありがとうございま~す。 

これからも仲良くして下さいね~



IMG_3754.jpg 
こちらも以前、東海オフでお出会いしたかわいい女の子 写真がブレちゃってゴメンナサイ



IMG_3902.jpg 
ジェットと同月生まれの男の子。 やっぱりパピーちゃんの顔してますね




おぉ~っと、日をまたいでしまった・・・


今日はこの辺で。 まだまだつづく ←どこまで引っ張るつもり?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その4

今日は日曜日、家でダラダラと過ごしておりますが・・・



ではでは、今日もパグミ当日の様子を書いていきま~す



~ 5/15(日) パグミ当日 その2 ~



パグミ会場では、パグ・ぱぐ・Pug。

IMG_3621.jpg 
広東語ミニレッスンの モコちゃん

以前、京都の9689さんでお出会いしたことがあるですが、

ターボ家の事を覚えて下さってました。また何処かでお出会いしたいな~



IMG_3632.jpg 
☆来夢奏音☆の Limeくん

IMG_3713.jpg 
奏音(カノン)ちゃん

Angelさんにぴったりくっついて、とってもかわいかったよ。

大阪パグソング、こっそりおかみもステージに上がらせてもらいました



IMG_3657.jpg 
パグ♪ぱぐ☆ヨーキーの プリンくん

IMG_3659.jpg 
クッキーくん

IMG_3664.jpg 
かりんとうくん

ブログで仲良くさせてもらっているわんこパパさん、わんこママさん、

お出会い出来て嬉しかったです。また出会えるといいな



IMG_3717.jpg 
なんとなく、亜生ちん。の2代目 亜生くん

先代亜生くんの青い洋服がとってもキマってましたね。迫力のボディーです



IMG_4002.jpg 
IMG_4012.jpg 
メロくん

IMG_3997.jpg 
リロくん

帰る間際にお出会い出来てよかったで~す。



IMG_3899.jpg 
choco holic blogの チョコくん

ご挨拶出来て、嬉しかったです。次はチョコくんダンスが見たいなぁ。



IMG_3960.jpg 

今度またお出会い出来たらいっぱい撫でさせてくださいね。



IMG_3794.jpg 

まるこちゃんはとっても落ち着いてますね。かしこ~い。

IMG_3796.jpg 
くるみちゃん

くるみちゃんのまんまるお目目は健在でした。



IMG_3845.jpg 
プー助くん

IMG_3746.jpg 
クロエちゃん 写真がブレブレです。ごめんなさ~い

昨年秋の東海オフ以来ですね。名刺を見てビックリ

6ベイビーのパパとママになってたんですね~






パグミから1週間。写真とお名前が一致しないまま記憶ばかりが



遠のいていくターボおやじですが、まだまだパグミレポはつづきます。



それでは今日もこの辺で

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その3

今日は、いよいよパグミ当日の様子を書いていきたいと思います。



~ 5/15(日) ハグミ当日 その1 ~



ついに夢が叶いました。念願だった全国パグミーティング。

IMG_3591.jpg


参加者 1305人 864頭 右を見てもパグ、左を見てもパグ。



夢のような世界にやって来てターボ家、大興奮でございます



受付を済ませ、いざ会場へ。



ターボ家が陣営を構えさせてもらったのは、

IMG_3672.jpg 
「 阪神パグ連盟 」 あれっ、逆



ながこさんに声をかけていただき、阪神パグ連盟の旗の近くに陣取らせてもらいました。

IMG_3607.jpg


IMG_3919.jpg 
とらぱぐさん&まくらんさんちの 7パグズ 「 ぱぐぶろ 」
みんなお揃いの阪神ユニーフォームでかっこいい~。



IMG_3603.jpg 
カスミンさん&おうじろうさんちの 海くん



IMG_3980.jpg 
ヤボンズさんちの ティトさん



IMG_3584.jpg 
ながこさん&MJさんちの 虎鉄くん


IMG_3589.jpg 
いちくん


IMG_3952.jpg 
さすけくん
さすけくん、目を怪我しちゃったけど、パグミで出会えて嬉しかったよ。



IMG_3984.jpg 
えみやんさん&おいちゃんちの ジョンいちくん、ぶんたくん



IMG_36182.jpg 
おかみが、mixiで親しくさせてもらっている ぶーりきママさん&パパさんちの
ぶーちゃん


IMG_3602.jpg 
りきくん



とってもいい場所に陣取らしてもらって、どうもありがとうございました。



それでは、今日はこの辺で。



まだまだパグちゃん達の紹介は続きま~す。 気長に見てやって下さい。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その2

さてさて、今日はパグミの前泊の様子を書きたいと思います。

~ 5/14(土) 前泊 お宿編 ~

ターボ・ジェット家&ジョンくん・ぶんちゃん家のお宿は
P1230800.jpg 
やすらぎの別邸 四季亭 さんの「 和みの家 」

貸別荘コテージで、とても静かで落ち着いたお宿。



夕食は、ウッドデッキでバーベQ。
P1230807.jpg



ターボとジェットは部屋の中から見てるだけ・・・
P1230808.jpg

P1230814.jpg 
「 ジェッちゃん、顔が変な事になってますよ 」



お腹いっぱい食べたら、くつろぎタイム
P12308172.jpg 
ターボとぶんちゃんのペロペロ一斉攻撃を受けて、おやじは幸せ。



いつもターボは、おやじの顔や頭をペロペロするんですが、



今回は兄弟ダブルで



部屋の中では、みんな大興奮で、あっちに行ったり、こっちに行ったり。



でもみんな長旅で疲れたんだね~。夜はぐっすりと寝てくれました。



翌朝、早く起きて出発の準備。



キッチンに立つと、みんな気になる気になる。
IMG_3540.jpg 
ターボとジェットはいつものように・・・



みんなも何か貰おうと必死です
IMG_3549.jpg



みんなでお揃いの服を着てみたんだけど、ターボとぶんちゃんが



そっくり過ぎて笑えました。
IMG_3577.jpg


IMG_3578.jpg 
どっちがターボでしょうか



やっぱり、胴体の兄弟。しぐさも、なき方も全部同じ



前泊を一緒に過ごしてくれたおいちゃん、えみやんさん、ホントに



楽しい時間をありがとうございました。






さあ、それではドギーパーク目指して出発しましょう



いよいよ、次回はパグミ当日の模様を書いていきたいと思います。




皆さんのブログを覗いてばかりで一向にすすまないターボおやじです・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その1

ブログや、mixi日記などで続々とパグミの記事がアップされていますが、



ぼちぼち我が家も楽しかったパグミの思い出をアップしていきたいと思います。



~ 5/14(土)  am4:00 出発編 ~



高速をひた走り、約8時間。
P1230772.jpg



朝早くからたたき起こされ、ねむねむのターボ。
P1230779.jpg



「その体勢は辛くない
P12307752.jpg



途中のSAでジョンくん&ぶんちゃん家と合流。
P1230736.jpg


P1230746.jpg ターボ家だけでは心細いので、今回前泊からご一緒させてもらいました



SAで休憩をとって、更に走れば・・・



見えてきました 「富士山」 よっ、日本一
P1230788.jpg



pm12:00過ぎ 富士ICで下り、一行は「お宮横丁」へ。
IMG_3514.jpg



目的は 「富士宮やきそば」
IMG_3515.jpg


IMG_3521.jpg 
ジェット  「 なんかちょうだい。 」



IMG_3522.jpg 
キャベツに釘付けのジョンいちくん。



昼食を済ませ、次に向かったところは 
P12307962.jpg 
森のなかのソーセージやさん 「燻製工房 古志路」さん



夕食(バーべQ)のソーセージを調達していざお宿へ



今回初めて泊るお宿は
P1230798.jpg 
やすらぎの別邸 「 四季亭 」さん



さて、お宿での様子ですが、~ 前泊 お宿編 ~へとつづきます。



それでは、今日はこの辺で。 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

パグミまであと少し

ターボ家、パグミ初参加まであとわずか。



P12307272.jpg



GW中から早めの準備をと思っていたけれど、



あれして、これして、気持ちばかり焦って、なかなか捗りませ~ん



ターボとジェットは余裕ですが・・・



P1230717.jpg



もう少し、あと少しで念願のパグミデビューだ~



たくさんのお友だちができるかな~ とっても楽しみです。



パグミに参加される皆さん、どうぞよろしくお願いしま~す。



IMG_33462.jpg


GW中のお出かけもアップしたいに、なかなかできましぇ~ん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

こどもの日

今日、5月5日は『 こどもの日 』



うちの子ども達もスクスク成長中
IMG_3257.jpg 
兄 ターボと



IMG_3246.jpg 
弟 ジェット



IMG_3266.jpg 
とりあえず、お決まりの鯉のぼりバックに記念撮影



ケガや病気などしないように、元気に育っておくれ。



昨日は、近くの公園までお散歩に行きました。
IMG_3301.jpg



あまり犬連れの人はいないな~、そろそろ帰ろうかと思っていたら、



パグちゃんに遭遇
IMG_3322.jpg 
「こんにちは~」 スンスンスン



モグちゃんってお名前の3歳の女の子。



IMG_3325.jpg 
「 ひえ~ 」  ・  スンスンスンスン



しつこさはピカ一のターボでした。  モグちゃんごめんね~。



GWもあとわずか、あぁ、極楽生活も終わってまう~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


もうすぐ全国パグミーティング。 

すでに大興奮のターボ家です。

お友達がたくさん出来るといいな~



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット