プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3015位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

イケメンオフ会に参戦 その3

こんばんは、毎日暑くてな~んもやる気のおきないおやじですが、


イケメンオフ会レポを完結させる為、頑張っていきま~す。


それでは、お友だち&親戚さん編のスタートです。


おかみのmixi友さんで、今回初めてお出会いする事が出来た
ぱあちゃん 
ぱあちゃん 白いまゆ毛がとても素敵な女の子


愛知に引越しされて、以前よりもお近くなった
まるこちゃん 

くるみちゃん 
くるみちゃん  お手手がかわいい事になってますよ

そして、なにわの貴公子
たつたくん 

この間、ランで偶然お出会いし、仲良くしていただいてる
りんだちゃん 

京都と言えば、この方
こはるちゃん 
こはるでございます♪の こはるちゃん


黒豆くん 
黒豆くん 今度は黒豆くんも一緒に走ろうね  by ジェット


ここからは親戚さんで~す。
親戚さん探しサイトで、ひいじいちゃん繋がりでHIT
あずきちゃん 
あずき日和の あずきちゃん


同じくひいじいちゃん繋がりの
拓海君 
Cheer up!の 拓海くん


きなこちゃん 

こちらの有名ブログのもなかちゃんとも、ひいじいちゃん繋がり。
もなかちゃん 
もなかちゃん


ひいじいちゃんってどんだけ凄いねん


親戚さん 
親戚さんで記念撮影。


ビシッ 
ジェットは鳩胸・・・

今回のオフ会で、たくさんの親戚さんに出会えてとても嬉しかったです。


ひいじいちゃん、ありがと~~~。





次回は、最終回? 被害に遭われたパグちゃん編です。


それでは今日もこの辺で


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

イケメンオフ会に参戦 その2

ど~もです。昨日に引き続き、イケメンオフ会レポをお送りします。


っと、その前に。


我が家のやんちゃ坊主、ジェット 本日で6ヶ月になりました。
P1240366.jpg 
現在の体重 3,7kg


やんちゃに、やんちゃに育っております。
P1240371.jpg 
「 どやっ 」


こんなに小さかったのにね~。
IMG_1426.jpg


兄ちゃんと仲良く、元気に育って欲しいと願う、おやじとおかみです。





それでは、本題のオフ会レポ、


お久しぶりのお友だち&パグミでお会いしたお友だち編です。


今回、道中ご一緒させてもらったご近所さんの
虎太郎くん 
きのこの山の 虎太郎くん


昨年春の岡山オフ以来。 パグミではお出会い出来ませんでした
カール君 

こちらも同じ岡山オフ以来。
さすけくん 
さすけくん


そしてこちらも昨年お出会いした
めいちゃん 

岡山や神戸で遊んでいただいた
でべくん 
しんのすけくん 
しんのすけくん


神戸オフ以来となる
あんこ姐さん 
あんこのまったり日記の あんこ姐さん


パグミ後泊でご一緒させていただいた
姫ちゃん 

太陽くん 
昴くん 
昴くん


パグミで大いに盛り上がった大阪パグソングの
Limeくん 
☆来夢奏音☆の Limeくん

奏音ちゃん 
奏音ちゃん


パグミで、お花の被り物がとっても似合ってた
ふくくん 
ふくくん


こちらもパグミでお出会いした
クリくん2 
まめくん 
まめくん



う~ん、今日はここまで。


次回もお友だち編つづきますよ~


6ヶ月になったジェットに
 ポチンとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
   にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

イケメンオフ会に参戦 その1

なにわのオモローママさんが、週末はみんなの「イケメンオフ会レポ」を見て過ごそう♪


って、参加者さんのブログリンク集まで作成して下さっていたので、


我が家もイケメンオフ会レポを急いでスタートさせなくては




それでは、イケメン色白美容師munaさん主催


「梅雨なんて、鼻息で吹き飛ばせ! まみれてナンボ!パグオフ会」(正式名称)


レポートスタート




6/19(日) 前日までの雨を「鼻息で吹き飛ばせ!」という名称通り


雨が上がった中、たくさんのパグズにまみれて来ました。


主催者のmunaさんの開会の挨拶でオフ会スタートです。
開会


参加されたパグちゃん達のご紹介。
(写真、お名前に間違いがあったら言って下さい。なんせ記憶が・・・)


まずは、はじめましてのお友だち 編


岡山から参加の
IMG_5039.jpg 
「 壱Pug弐Guri 」の はじめちゃん


これまた岡山から
IMG_5015.jpg 
写真を撮ろうとしたらターボめがみどりちゃんを追いかけまわして ゴメンナサイ


IMG_5134.jpg 

きなこちゃん。 
きなこちゃん


IMG_5031.jpg 
ももちゃん
虎太郎母さん、ももパパさん・ももママさんありがとうございます。
 
プー太くん 
プー太くん

ちゃたろうくん 
ちゃたろうくん

ひろ太くん 
桃源台 - Yahoo!ブログの ひろ太くん

あづきちゃん 
アグアグのあじゅたんの あづきちゃん

ジェロニモくん 
ジェロニモくん

くるみちゃん2 
そらくん 
そらくん

よしこちゃん 

ろくくん、さくらちゃん 
ろくとさくらのほんわか日記の ろくくんさくらちゃん


はなちゃん 
はなちゃん

他にも初めてお会いしたかわいいパグズがいっぱいでしたが、肝心の写真が・・・


オフ会スタートからたくさんのパグズにまみれて、ターボ家も大興奮でした。


イケメンオフ会レポは次回へとつづきます。


次回は、お久しぶりのお友だち&パグミでお会いしたお友だち編で~す。
 


ぽちょ~んとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

エンジン全開!!後半編

あの感動が再び・・・

「ナニコレ珍百景」いよいよ明日!!

6月22日(水) 19:00~(TV朝日全国ネット)

ターボ家初参加のパグミの模様が紹介されます。

マメ粒程度にでも写ってないかな~  録画して何回も見よ~っと





さぁ、それでは前回の続き、ミクニさんでの模様をアップしていきます。


ミクニさんは、ショップの中にカフェもあり、食事やスイーツもいただけます。

P1240509.jpg 
ひと用。

P1240510.jpg 
わんこのケーキなんかもあります。

P1240507.jpg 
よい子で待つ、りんだちゃん。

P1240499.jpg 
少し眠いの、ターボとジェット。

P1240506.jpg 
どこでも寝れる、ジェット。

P1240493.jpg 
エアーおやつに騙される、こはるちゃんとジェット。← えっ、起きたの?

P1240519.jpg 
こはるちゃん、ガン見。

P1240521.jpg 
「 いただきま~す。 」

P1240516.jpg 
ボツボツ、ジェット。

P1240513.jpg 
「 痛いっ。 」 指まで食う、ターボ。

P1240515.jpg 
「 ごちそうさま。 」



カフェで、まったりして再びランへ移動。


ランでは、また新しいお友だちが増えました。

IMG_4694.jpg 
てんとつくしのドタバタ日記の てんたろうくん 

IMG_4698.jpg 
つくしくん

とてもおとなしい「てんたろうくん」と、元気一杯の「つくしくん」




休憩して少し元気が出てきたかな?みんなで追いかけっこです。

IMG_4777.jpg 
ターボ 「 こはるちゃ~ん 」

IMG_4600.jpg 
こはるちゃん 「 し、しつこいわ。 」

IMG_4602.jpg 
ターボ 「 ジェットいくで~ 」  ジェット 「 おう。 」

こはるちゃん
 「 嫌やわ、この兄弟。 」

IMG_4603.jpg 
ターボ 「 まって~~~。 」

IMG_4605.jpg 
ジェット 「 ぴょーん。 」


りんだちゃんは、とてもマイペースでママさん大好き。
IMG_4538.jpg 
りんだちゃん 「 わたしは、ママが好き。 」

つくしくんも楽しそう。
IMG_4795.jpg

疲れたジェットはつく天さんのひざの上で。
IMG_4729.jpg 
てんたろうくん 「 そこは、ボクの特等席だよ。 」 てんたろうくんゴメンネ~。


みんな、みんな思う存分ランを満喫して、楽しかったね~。
IMG_4742.jpg

IMG_4647.jpg

IMG_4652.jpg


誘ってくださったは~ちゃんさん、一緒に遊んで下さったりんだママさん、つく天さん


どうもありがとうございました。


今度はプールでみんなで遊びましょ~


それでは、この辺でミクニさんレポ終了。


次回は、話題の「 イケメンオフ会 」の模様をアップしたいと思いま~す。

ぽちょんとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

エンジン全開!!前半編

先々週の話。


6/5(日) は~ちゃんさんからプールのあるドッグランに行きませんか?


とお誘いを頂き、精華町にある 「ペットランドミクニ」 さんへ行く事に。


ミクニさんへ行く前に、近くの公園で待ち合わせ。
IMG_4347.jpg 
こはるちゃん

IMG_4355.jpg 
ジェット、初めてのご対面。 「 はじめまして、ジェットです。 」


公園でお弁当を食べて、ドッグランを目指します。


ミクニさんへ行くのは初めてのターボ家。 店内に入ると黒パグの女の子に遭遇。
IMG_4367.jpg 
りんだ(゚▽゚)フルライフ♪♪の りんだちゃん  おやじ好みのかわいい女の子


受付を済ませ、いざランへ。


まずは、みんなにご挨拶。
IMG_4415.jpg 
「 こんにちは。 」 


「 ターボもご挨拶しなさい。 」


IMG_4419.jpg 
「 こんにちは~~~~。  ピーン 」 こらこら挨拶しすぎです・・・

この日、ドッグラン初体験のジェット、うまく遊べるかな?
IMG_4391.jpg 
テケテケ

IMG_4495.jpg 
タッタッタッ

IMG_4497.jpg 
ピョ~ン

IMG_4510.jpg 
ピョ~ン


かなりエンジン全開


ターボとジェットがランで走り回ってる間、となりのプールでは


こはるちゃんがお兄ちゃんと一緒に泳ぎの特訓。
IMG_4448.jpg 
上手

IMG_4459.jpg 
上手、上手

IMG_4460.jpg 
ゴマちゃんみたいでかわいい~ ← 古いかぁ・・・


ターボの必死な溺れ泳ぎと違って、見事な泳ぎっぷりでした。


一方、ランではりんだちゃんが、ボールをくわえてママさん目がけて一直線。
IMG_4529.jpg

IMG_4538.jpg 
りんだちゃん、ママさんが大好きなんですね~。

ターボなんか取られるもんかと戻って来ませんよ


プールを終えた、こはるちゃんも、
IMG_4570.jpg 
お兄ちゃんの後を追いかけて爆走


IMG_4594.jpg

IMG_4595.jpg 
こはるちゃん必死です


この辺で、ちょっとカフェで休憩しますか。




つづく。


今日はおしまい、後半編へつづきます

ぽちょんとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

先月のおでかけの話。

長い間のパグミレポで、ターボ&ジェットのお出かけ記事が


たんまり溜まっているので、少しずつアップしていきたいと思います。


もう先月の話なんですが、5/28京都の9689さんへ行って来ました。


途中、日吉町にある「ゾンネ・ウント・グリュック」さんへ立ち寄りました。
P1240231.jpg 
ここのパンうまいんです。


ワンコは店内に入れませんが、外のテラスはワンコOK。


おかみが店内でパンを選んでいる間、ターボとジェットはこんな感じ・・・
P1240228.jpg 
 「 むむむっ。 」 

P1240230.jpg 
 「 ガブッ。 」 

P1240227.jpg 
 「 キィー。 」 


紐だけじゃ飽き足らず、兄ちゃんも
P1240226.jpg 
 「 ガブッ。 」 


こうなるとお手上げ
P1240238.jpg


P1240239.jpg


でも最後は仲良し。
P1240225.jpg


おやじもおかみも朝ごはん
P1240245.jpg 



美味しいパンを食べて、いざ9689さんへ行くど~!


9689さんでは、看板犬のロッタちゃんとご挨拶。
P1240280.jpg 
「 ターボ、後ろからレディに失礼やろ 」

ご挨拶も済んだし、さあ遊ぶぞ~。
IMG_4215.jpg

IMG_4222.jpg

IMG_4231.jpg 
「 こら、ジェット ロッタちゃんを噛むんじゃない!! 」

たまらずロッタちゃん高い所へ避難。
IMG_4249.jpg 
ターボ&ロッタちゃん 「 ここなら安心。 」


ジェットは登れないもんやから悔しくて、悔しくて。
IMG_4265.jpg 
 「 キィー 」 

その後も、激しい遊びは延々とつづきました。


以前にも書いた事があるけど、ロッタちゃんとターボは異母兄妹。 
IMG_4288.jpg

とても、仲良く遊んでました。 って、ターボは乗っかってばかりしてましたが


いつも時間を忘れ、長居してしまうターボ家。今回も長い間お邪魔をしました~。
IMG_43042.jpg 
「 こらジェット、オーナーさんの指を噛むんじゃない 」


オーナーさん、スタッフの皆さん、いつもいつもありがとうございます。
 



9689さんで、いっぱい遊んでもらった後、次はNESTさんで遅めのランチ。
P12403432.jpg

P1240324.jpg


P1240315.jpg 
大盛りカレー すんげ~

落ち着いた店内で、とてもお洒落なカフェ。


ランチも、デザートもとてもおいしく頂きました。


店内には、何組かワンコ連れの方がおられました。


隣に座っていたフレブルの女の子。
P1240327.jpg 
「 ルーンちゃん 」 9ヶ月でまだまだパピーちゃん。


P1240314.jpg


P1240308.jpg


とってもかわいくて、人懐っこい女の子でした


帰りに、錦市場で漬物を買ってその日のお出かけは終了です。


やっぱり、最後は電池切れ~。
P1240352.jpg



とても、とても楽しいお出かけでした。

P1240385.jpg 
9689さんで買ったレインコートを着てお別れで~す。


それでは、今日もごちそうさま~。

ぽちょんとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

パグミ後泊は「SOMEDAYさん」。

パグミネタをずいぶん引っ張り過ぎて、ジェットがいつの間にか


でかく(体も、態度も)なってきております 我が家のジャイアン
P1240417.jpg 
ジェット 「 だれが、ジャイアンやねん。 」


そんなジャイアンなジェットと、我慢のターボの近況は後日ということで、


今日はパグミ後泊について書きたいと思います。


~ 5/15、16 パグミ後泊編 ~


パグミ会場を後にして向かったお宿は 
IMG_4016.jpg 
Dog Land SOMEDAY さん。


ぶーりきママさんに紹介して頂き、ご一緒させてもらいました。


ターボ家が宿に着いた時には、すでにパグだらけ。


パグミ前日、当日ともパグミの参加者さんの貸切で、ワンコは無料でしたやったね。


オーナーさんから宿の説明を受け、いざお部屋に。
IMG_4080.jpg 
「 そこは、おやじが寝るベットです・・・ 」


少し部屋で休憩して、すぐに夕食タイムです。


席はどこかな 「 あっ、 」

P12308782.jpg 
「 ターボくんにゲットくん。 げっ、ゲットぉ 」

まっ、いっか。 せっかくなんで・・・(爆)


IMG_4031.jpg
おいしい夕食をいただき、お腹いっぱいになった後は、


フリータイム ケーキやコーヒーをいただきながら、


名刺交換をしたり、写真を撮ったり。
IMG_40402.jpg


サムディさんでご一緒させてもらったワンコちゃんの紹介です。

mixiで、おかみが仲良くしていただいてるぶーりきママさんちの
IMG_4060.jpg 
ぶーちゃん

IMG_4058.jpg 
りきくん

P12309002.jpg
りんちゃん

IMG_4066.jpg
ナナちゃん

IMG_4064.jpg
姫ちゃん

IMG_40452.jpg
太陽くん

IMG_40532.jpg
イデアちゃん

IMG_4051.jpg 
らんまくん
IMG_4046.jpg
オリオンくん

IMG_4047.jpg 
コロナくん


お宿でもたくさんのパグちゃん達とわらわら出来て幸せや~


パグちゃん達のおもしろエピソードや、悩み事、いっぱい話が出来て


とっても楽しい時間を過ごす事ができました。


みなさんもお疲れ気味のご様子で、早々にフリータイムは終了。


おやじ、おかみもベットに入るなりすぐに夢の中へ。


ターボとジェットも朝までぐっすり寝てくれました。


で、気がづけば朝。


お待ちかねの朝食です。 おやじは食う事ばかり・・・
P1230936.jpg 
まるでパン屋さんのように、おいしそうなパンが食べ放題。

P1230938.jpg 
どんだけ食べる気やねん。 っと声が聞こえてきそうですが・・・ 

ペロリと食べちゃいました(爆)


食事も終わり、帰り支度をして、いよいよ皆さんともお別れです。
IMG_41102.jpg

IMG_4101.jpg

IMG_4083.jpg

IMG_4098.jpg

P12309562.jpg

P1230955.jpg

P12309572.jpg



サムディさんの看板犬達もお見送りに出てきてくれました。
IMG_4115.jpg


最後に、皆さんと一緒に記念撮影
P12309532.jpg


皆さんとご一緒させてもらって、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


本当に、本当にありがとうございました。


またどこかでお出会い出来たら、是非一緒に遊んでくださいね。







それでは、この辺でパグミ後泊の記事は終わりま~す。


では、おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

憧れのパグミへ その9

更新が滞っているおやじですが、いよいよパグミ当日編 最終回。 当日編がやっと・・・

もうしばし、お付き合いください


~ 5/15(日) パグミ当日 その7 ~


パグミに参加して、おやじが感動したのはやっぱり、ご長寿表彰。

IMG_36272.jpg


10歳を過ぎた、ご長寿パグさん達の表彰。 感動せずにはいられません


IMG_36402.jpg

飼い主さん最高の笑顔で、パグさん達もとても幸せそう。


いつも大変お世話になっている、ながこさんちのいちくんも


今年めでたくご長寿表彰。

IMG_3643.jpg

IMG_36442.jpg 
昨年の虎鉄くんにつづいてのご長寿表彰。 おめでとうございま~す


そして、金太郎軍団のボス、金太郎くん。

IMG_36482.jpg 
表彰前に行方不明になってた金太郎くん。


IMG_36512.jpg 
ギリギリの所で確保され、めでたく表彰を受けられました。


IMG_36532.jpg 
武蔵くん。 ママさんの泣き笑いを見て、おやじもらい泣きしそうになりました。


本当に、感動のご長寿表彰。 


ターボとジェットの10年後にも


こんな素敵なご長寿表彰があるといいなぁ~。


ご長寿のパグさん達、これからももっともっと長生きして下さいね。



そして、憧れのパグミといえば、集合写真。

2011-05-15_集合-2La 
うちの子どこ?

みんな天高くパグちゃんを持ち上げ、それは圧巻の光景。


必死に持ち上げたけど、どこにいるかわかりませ~ん。


が、しかし必死で持ち上げてた証拠写真をyamaさんが収めて下さってました。
f7523ff58cc7a7b9c014e46c273001dd.jpg 
天高く上がる?ターボとジェット。 yamaさんありがとうございま~す。


黒パグコミュでも集合写真~。

黒パグコミュ この辺り


たくさんの楽しかった思い出とともに、パグミレポは


この辺で終わりたいと思います。

IMG_3972.jpg 
なべっちさんはじめ、スタッフの皆さま、

IMG_39922.jpg 
10年間という長い間、本当にお疲れさまでした。

IMG_39932.jpg 
そして、ありがとうございました。

憧れだったパグミに参加出来て、最高に幸せでした。





会場でお会いした皆さま、本当に楽しい1日を


ありがとうございました。


長かったパグミレポ、覗いて下さった皆さま、


どうも、ありがとうございました。


最後に、終始寝てたジェットが起きてる貴重な写真でお別れします。

P1230857.jpg 
「 See you 」

ぽちょんとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット