プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3022位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

花火と里帰り

我が家のお盆休みも、ついに終わっちゃいました。


すっかりダラけきった体に鞭を打って、明日からまた頑張るぞ


今日は、地元の花火大会と里帰り(おかみの実家)のお話です。


8/15(月)地元で花火大会が開催されました。


朝からいいお天気で風もあって、最高の花火大会になると思っていたのですが、


夕方から激しい雷雨 花火大会は中止かなと思っていたら、


「 ドーン、 ドーン 」


雨の中で始まった花火大会、 ターボくん急にソワソワ。


そう、何を隠そうターボは花火が大の苦手。隠さんでもええけど・・・


1歳の時、初めて花火を体験。 (1歳のターボ)
1255968239_121.jpg「 こわいよ~ 」


それ以来、花火が大キライ。
IMG_8294.jpg 
「 ドーン 」 自宅の窓から撮影


IMG_83102.jpg 
「 ドドーン 」


IMG_83532.jpg 
「 どよ~ん 」


IMG_83602.jpg 
完全にシッポだら~んとしております。


一方、ジェットは
IMG_8366.jpg 
「 ぐぅー、ぐぅー 」 寝てますが・・・


ジェットは、初めての花火。 あまり関心がない様子。



そして昨日16日は、おかみの実家へ里帰り。


おいしいお刺身に、お寿司、ご馳走いっぱいいただいて、まったりと過ごしました。
P1250818.jpg


実家に来ても、くれくれジェット。
P1250808.jpg


夕方、少し涼しくなってから海沿いをお散歩しました。
IMG_8368.jpg
さすがに人もまばら・・・

IMG_8414.jpg
今年は、海で泳げなかったね、来年は海水浴に来ようね。


お散歩を済ませ、さあ家に帰りましょう


じいじ、ばあばいつも、おいしいご馳走をどうもありがとう。




帰り道、また土砂降りの雨が降って来ました。


16日は、毎年楽しみにしている「 犬文字 」ですが、


今年は雨で中止? 真っ暗で何も見えませんでした。


写真は、一昨年の「 犬文字 」
1256996188_210.jpg

ほんと楽しみだったのに・・・ 残念


でも、家に帰ったら宅配便が。


プンプンおじさんの所から、今年もブドウが届いたよ
P1250839.jpg


P1250845.jpg
ターボとジェットは、もらえないので浮かない顔



パパさん、ママさん、たくさんのブドウをありがとうございました。




こうして、楽しい おいしい お盆休みがあっという間に終わっちゃいました。


また明日から張り切って頑張りま~す。





それでは最後に、ターボのぷりっケツでお別れです。
P1250780.jpg
「 まったね~ 」


ポチンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

浴衣で夏祭り~

今日は、地元の花火大会。ジェット初めての花火に


怖がらないか、ちょっと心配



それでは今回は、夏祭りの話題をいってみたいと思いま~す。


前回の記事で、おかみがせっせと作った浴衣の出番ですよ。
P1250550.jpg 
左は、ターボ1歳の時に買った既製品。 右が、今回おかみが作ったジェット用
似た柄があってお揃いみたい。


この浴衣を着て、宝塚ガーデンフィールズ内「 ドッグ・ド・ランド 」の


夏祭りに行ってきました。
IMG_7848.jpg


IMG_78282.jpg 
ジェットくん、ちょっとチンチクリンか?


会場ではたくさんの浴衣姿のワンコ達で賑わってました。


お友達にもいっぱい出会ったよ。
IMG_78522.jpg 
セクシーりんだちゃん 浴衣が肌蹴てとてもセクシー。 


IMG_7889.jpg 
そらくん 男前浴衣だビシッと決まってました。

IMG_7904.jpg 
くるみちゃん

くるみちゃんは、ジェットと同じ月生まれの女の子。

そらくんも、くるみちゃんもイケメンオフ以来で、すっかり大きくなってました。


IMG_7953.jpg 
メイちゃん

IMG_7963.jpg 
大福くん
メイちゃんや、大福くんもイケメンオフ以来。

ボブさん、かにかにさんからお声をかけてもらってとても嬉しかったで~す。


IMG_8109.jpg 
いっぺいくん
はじめましてのいっぺいくん。お祭りはっぴがとても似合ってました。


IMG_8119.jpg 
ぐぅちゃん
ぐぅちゃんもはじめまして。小柄な可愛い女の子。


IMG_8170.jpg 
璃湖ちゃん
こちらもはじめましての璃湖ちゃん。 たつたくん抱っこ完ぺきでした。


いろんなゲームや、ビンゴ大会で会場は大いに盛り上がり。
IMG_7999.jpg

IMG_8036.jpg

IMG_8041.jpg

IMG_80722.jpg

IMG_8096.jpg

IMG_81952.jpg

IMG_81802.jpg 
同じポーズ

IMG_81812.jpg


とても暑かったけど、楽しい時間を過ごせました。


ご一緒して下さったみなさん、ほんとにどうもありがとうございました。





それでは、最後にりんだちゃんの超セクシーショットでお別れです。
IMG_79412.jpg 
「 いや~ん 」


では、また~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

何やら、せっせと・・・

昨日から盆休みに入ったおやじ、今日こそはプールレポを書くんです。


とその前に、おかみが先日から何やらせっせとこさえております。


P12505412.jpg 


おかみ 「 ジェットくんの浴衣ですよ!! 」


P1250536.jpg 
おかみ 「 じゃ、邪魔ですよ手が・・・ 」


この浴衣を着て明日、夏祭りに行って来ます。


たくさんのお友達に出会えるかな




それではいよいよ、プールレポをいってみよ~。

まずは、こんな感じ

そして、こんな感じ

さらに、こんな感じ

それから、こんな感じ

最後に、こんな感じ



てな感じで、とても楽しいプールオフでした。 ← 遂にレポ完了。



「 ・ ・ ・ 」



ここで終わったら、不満の声が聞こえてきそうなので、


みなさんの華麗なる泳ぎの写真をどうぞ。
IMG_6358.jpg 
りんだちゃん

IMG_6049.jpg 
ももちゃん

IMG_6311.jpg 
ポン太くん

IMG_6009.jpg 
コロンちゃん

IMG_64152.jpg 
こはるちゃん

IMG_6165.jpg 
黒豆くん

IMG_6209.jpg 
つくしくん

IMG_6250.jpg 
ターボ コロンちゃんの秘密兵器を借りて

IMG_6041.jpg 
ジェット


最後にターボ&ジェットの華麗なる溺れ、泳ぎでお別れです。
IMG_6402.jpg 
see you




それでは、みなさんよいお休みを

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボくん、お誕生日ですよ!後半

ターボの誕生日にたくさんのお祝いコメントを


本当にありがとうございました。


今年もまた1年、ターボ&ジェットをよろしくお願いします






さてさて、ミクニさんでのプールレポをすっかりスルーして


今回もお誕生会レポで~す。


それでは、後半行ってみよ~


カフェにきたら、おいしいランチ(おやじいつものごはん大盛り)
P1250079.jpg


そして、デザート。
P1250134.jpg


美味しいものには目がないパグズ。
P1250103.jpg



こちらは、くれくれ兄弟。
P1250136.jpg


BABYちゃんのごはんまで、くれくれ~
P12500862.jpg



ドッグカフェ初体験のプンプンくん
IMG_6810.jpg


初めて食べるケーキに
IMG_6757.jpg 
「 スンスン 」


IMG_6756.jpg 
「 ん? 」

「 美味しいぞ!! 」



P1250119.jpg 
「 くれくれ~ 」




美味しいランチの後は、外で記念撮影。
P1250175.jpg 
外はやっぱり暑く、みんなガハガハ状態。


P1250179.jpg 
プンプンくん


P1250171.jpg 
ジョンいちくん


IMG_6937.jpg 
ターボ&ぶんちゃん兄弟 (やっぱり似てるね~)


そしてみんな揃って
IMG_68692.jpg


とっても賑やかで、楽しいお誕生会となりました


ジョンくん&ぶんちゃんママ、プンプンパパ&ママ、


今回も楽しい時間をありがとうございました。


そして、ターボとジェットに素敵なプレゼントを


ありがとうございました。
P1250191.jpg



これからもいっぱい、いろんなとこに遊びに行きましょうね。


ではでは、これにてお誕生会レポを終了したいと思います。




次回は、ようやくプールレポか???

今日もポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
    にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボくん、お誕生日ですよ!

こんばんは、ターボおやじです。


今日 8月1日は、ターボの誕生日で~す


「ターボくん、何歳になりましたかぁ?」


P1250143.jpg 
「ぼく、3歳になりました。」

「また1つ、お兄ちゃんになりましたね。」




という訳で、先月のプールレポを残したまま、誕生会レポに話はすっ飛びます


昨日、神戸ハーバーランドにある「 DOG GARDEN CAFE 神戸 」さんで、


合同のお誕生会を開きました。


今回の主役はこの③トリオ。


まずは、
IMG_6657.jpg 
「 ターボ 」


そして、ターボと同胞 唯一の兄弟、
IMG_6675.jpg 
「 ぶんた 」


最後に、7日に5歳の誕生日を迎える、
IMG_6695.jpg 
「 ジョンいち 」


みんな揃って  Happy Birthday 

IMG_6721.jpg


おかみ作 毎年恒例 特製のケーキの被り物で記念撮影。
IMG_6738.jpg



IMG_6724.jpg

IMG_6725.jpg

IMG_6726.jpg


見届け犬は、ターボのおじさん
IMG_6815.jpg 
「 プンプン 」


我が家のやんちゃ坊主、
P1250140.jpg 
「 ジェット 」


そして、プンプン家のかわいいBABYちゃん
IMG_6796.jpg


みんなが見守る中、カフェの店員さんに歌まで歌って頂いて、
お店の人 

とっても騒々しく、とっても楽しいパーティーの幕が明けました。

「 ターボ、ぶんちゃん、ジョンいちくん、お誕生日おめでとう 」


これからも、毎日元気で過ごしていこうね。



おかみがmixiの日記を早くアップしたいとうるさいので、今日はこの辺で



楽しい誕生会の模様は、後半へとつづく・・・
 


3歳になったターボに
今日もポチっとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット