プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3496位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR



岡山オフ会 どどちょこ本編

~ はじめに ~  

これは 事実に基づく どどちょこ目線のオフレポです  




3月24日  岡山オフ会




はは 「 わ~い!!  おはよ~です~ (()) 」


1CIMG0808



1CIMG0801

きゃあ 

やっちゃったです 

かばんの中で お水が こぼれてたらしいです

さっそくに 期待を裏切らない ぱあちょきママとの 再会でした~ (笑)





そして 夫婦で然おっちょこちょい 「 てんちょこ 」さんの ポコひな家~ (笑)

1CIMG0994

パパさん ポコくんを叱る時も 「 ポコちゃん 」 ってちゃん付けだったです

1IMG_5903

ポコひなママちゃんご自慢のお土産は JAの全国地図と JAエコバッグ (笑)

地図は 後から じわじわ役にたつですよ
 
でもなぜ今 地図ですか~? (笑) 

この ポコひなママ流てんちょこ視点に いつもクツクツと笑いが湧いてくる ターボ家です 






自己紹介

お久しぶりのお友だちや 1年ぶりのお友だちにも 会えたです 


1IMG_5847


1IMG_5823


1IMG_5808


1IMG_5799


1IMG_5795


1IMG_5840


そう! 自己紹介で 名前がとんでしまった ぱあちょきKゆみちゃん

どどちょこの神様のいたづらだったと思います 


1IMG_5774


無事に 名前を呼んでもらって


1IMG_5843







集合写真では (笑)


1CIMG0813.jpg


1CIMG0816


1CIMG0814


1CIMG0815


たつたパパさんの 体を張った撮影 

いつもありがとうございます 







そして そこに写し出されていた どどちょこちゃん (笑)

どどちょこ~(笑)

また Kゆみちゃんですか~ 

ちょきちゃんの足が 積んであったご長寿表彰の額にあたって

くずれ落ちそうになって 叫んでいる瞬間 (笑)

この日 どどちょこの神様は まちがいなくKゆみちゃんに 降りてたですね~ (笑)







そんなKゆみちゃんちの ぱあちゃんが 初めての ご長寿表彰を 受けたです 

1CIMG0849


1IMG_6029


この感動のご長寿表彰式のタイミングで 登場となった ジョンちゃん ぶんちゃん えみやんちゃん


1CIMG0979


1CIMG0804


1CIMG0867

お~

ポコひなママちゃん 期待通りにボケてたです~ 






 
そして 人も パグズも 待ちに待った楽しみの うまうまタ~イム 


1CIMG0892


うまうまを目の前に みんな 呼び名で 苦労します (笑)

まさか どどちょこ隊の えみやんちゃんが 正解を言い当てるとは・・・ (爆) 


1CIMG0890

もちろん ちち 1.5人前 ペロリです 





うまうまタイム やたらと かわいい子が近すぎです 

1CIMG0921


負けても いいですか~ 


1IMG_5719


1CIMG0945


1CIMG0901


1CIMG0904

あげるです~  ( 負けた~ )





ジェット ぷパパを ロック オン 

1CIMG0912.jpg


1CIMG0916


1CIMG0914



すでに 負けてる この風景~ (笑)

1IMG_5884


1IMG_5924



食べ放題~ (笑)

1IMG_5876






そして はは は いつも思うです

女子たちの周りは 華やかで 

眺めが いいですね~ 

1CIMG0822


1CIMG0821

Kゆみちゃ~ん 






元気パグズは ランを走ってあそびます~ 

1CIMG1004


1CIMG1018


1CIMG1037


1CIMG1043


1CIMG1048






ご機嫌な ぷパパ (笑)  たつたくん 拉致られ中~ 


11CIMG0987






1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

~ 岡山オフ会 どどちょこ編 ~

みなさんに いっぱいの どどちょこが降り注がれますように 

スタッフのみなさん BowWowさん 遊んで下さったみなさん

ありがとうございました 







~ 追 記 ~

オフ会が終わってから どどちょこ隊反省会(笑)があったです 

はは 「 みなさん これからも どどちょこに精進してくださいね 」

誰ですか? 新しいカメラが欲しくなったら こけたらいいって 言ったのは? 

CIMG1082.jpg


1CIMG1085


1CIMG1084





たくさんの お土産を頂いて ありがとうございました 

ちち はは 2人で4人前の我が家に頂いた BIGな おみかん

1CIMG1107

ラーメンも 4人分 頂いたのかな?

1CIMG1113

慌てて確認してみたところ 1つはサスケパパ・MJさんの忘れ物だと判明でした~ (笑)

どどちょこ隊 随時募集中だよ~~~  

1CIMG1116




今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

岡山オフ会 ~プロローグ~

ははが 「 どっちょこ(えらいおっちょこちょい) 」 に もう1つ 「ど」 のつく 

『 どどちょこ 』 だと呼ばれるようになったのは 色んないきさつがあったです 





ぼちぼち 「 ちょっちょこ(ちょっとおっちょこちょい) 」 だった頃のはは

1年前の岡山オフ会に

クツを 忘れていったです 


1120513_080601





日常のトラップに 日々 気を張りめぐらすははですが





先日 とうとう 。。。。。





ターボたちとの散歩中





突然こけた  道が ははに ぶつかってきたでした~  



1P1370914



ちちが  「 おばあちゃん  」 と言いながら おこしてくれました 






家に帰ってから ケガの手を撮ろうとしたら

カメラを落とし  床が カメラに ぶつかってきたです~ 



1CIMG0791



。。。。。こ・こわれたです 



11CIMG0792.jpg


21P1370914




岡山オフ会 1週間前の 出来事でした~ 






そんな折 ちちが気づいた 参加者名簿 

ジョンいち 7才   ぶんた 5才

いや、ぶんちゃんと ターボ4さい 兄弟ですから~ 

1つずつ上に サバをよんだ ジョンぶんママの えみやんちゃん 


1CIMG0948


1CIMG0923




今年の岡山オフ会も あやしいにおいが プンプンしてたです



       不安 と 期待 (爆www)




1CIMG0934



          不安 と 期待  



今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

がんばれ八木ちゃん

今日は 地元のお祭りでした  

CIMG1561.jpg



1CIMG1482



1CIMG1489


お城の全貌 (笑)


1CIMG1500.jpg


忍たまちゃんもぞくぞくと 


1CIMG1565


「 スパイダー先輩 来たですよ~ 」


1CIMG1504


1CIMG1503


舞台でも  「イー」 (笑)


1CIMG1522


それから ご当地ゆるキャラさん 51体が大集合~


1CIMG1508


1CIMG1517


昨年のグランプリ バリィさんに 会えたです 


1CIMG1549.jpg


尼崎の非公式キャラ ちっちゃいおっさんの飼い犬のパグちゃん発見


11CIMG1530.jpg


取材に来ていたスタッフの方に 八木ちゃんと共演して欲しいと頼まれて

ターボとジェットも撮ってもらったです 


1CIMG1526


まだパピーちゃんです かわいい~


1CIMG1533.jpg



CIMG1532.jpg


CIMG1531.jpg


八木ちゃんが恐がって これ以上近づけず  オンエアーしてもらえるかな?(笑)


1CIMG1540


嬉しい出会いだったです

帰りはおじいちゃんがついてくれたお餅を頬張りながら(笑)


1CIMG1552



1CIMG1556



蛸の国から ご当地キャラの 『パパたこ』さんも来てたです~ 

お写真撮れず残念でした~




地元のゆる~いお祭りに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

9689さん 兄弟妹編♪

1P1370800





1P1370804






3月10日のお話です 





~ 車 中 ~

「ターボォ~ かわいいボォ~」  な~んてカメラを向けてると

1P1370853


やって来るです 


1P1370854


決めます カメラ目線~ 


1P1370856


ターボと 

カメラ(ちちとはは)の間に 



1P1370858



つかさず 割り込んで~ 



1P1370859

ジェット 「 ぼくが 中心が いいです!! 」


誰に似た?  幸せなジェットです(笑)





京都の市内に 早く着いたので




1P1370816


ターボや お友だち みんなの健康を 祈ったです 


1P1370820




1P1370818


機械仕掛けのおみくじや 紙芝居があったです 


1P1370825

1P1370823

1P1370824

1P1370830



そして ははたちは ここで遊びすぎてしまったみたい  





待ち合わせの NESTさん 

1IMG_5454


1IMG_5452


1IMG_5455


1IMG_5463


1P1370848


1P1370850


1P1370839


ごめんね サスケたん 



NESTさんでは 冒険しないちち
1P1370840


1P1370832


1P1370833


1P1370846




うまうまタイムの後に ロッたんに会いに行きました 





サスケくんと ロッタちゃんの 初対面 


1IMG_5479


1IMG_5524


1IMG_5526





着いて早々の撮影会 
 



1IMG_5515



1IMG_5539


1IMG_5581


1IMG_5583


1IMG_5591


1IMG_5597



1IMG_5529


1IMG_5473


1IMG_5535


1IMG_5562


IMG_5518.jpg


またまた 9689さんの営業中に たくさん遊ばせてもらって 






ターボとジェットにも やっとお服が 買えたです  『アイラブユータンク』


1P1370860.jpg


そして この夏活躍してくれそう 


1P1370865


かっこいい water bottle 買えたです 






遊んで下さった サスケくん MJさん ながこさん のんさん ロッタちゃん 9689のみなさん

楽しい時間を ありがとうございました


11IMG_5499



我が中のジェットに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ひなまつり~♪ 

 あかりをつけましょ ぼんぼりに~ 

     1ヶ月前に戻って  3月3日のお話です 


1P1370613



チェリーカフェさん に GOですよ~ 



1IMG_5229





この日は いっぱいお祝いがあったです

お祝い = 「うまうま」と理解してるGGです~

1P1370649





    ~ 3月生まれのお誕生日  ~



3日がお誕生日の サスケくん と 

1IMG_5242



あんこちゃん 

1IMG_5327

あんこちゃんの表情がたまんな~い 



14日生れの ふく君と

1P1370682



ふく君の兄弟の 次元くん

1IMG_5216

兄弟でお祝い 嬉しいですね~



みんな お誕生日 おめでとうです 


   



そして     ~ 3月生まれの飼い主さん ~


でべしんママさん でべしんパパさん ぷママ~ おめでとうございま~す


1IMG_5381

パグ率の上がる パグTで わらわら感満載~ 素敵です~




テンションも一気にうなぎ上り おめでとうの パグケーキ~~~

IMG_5412.jpg

かわいい~ 




1IMG_5423




ターボとジェッちゃんも頂きました~

米粉のケーキ おいしそう

IMG_5442.jpg




1P1370696




1P1370702

ターちゃん ジェッちゃん よかったね~







チェリーさん のうまうまランチ ちちとははもよかったです~

無題



ジェット 涙でうまうま催促に~(笑)

1P1370630




おにいたんとも 遊んだです~ 大人たちが~(笑)

1P1370654




一緒にお祝いしたお友だち

無題6


無題5


無題4


無題3


無題2



楽しいひな祭りお誕生会うまうまパーティーでした

遊んで下さった皆さん パグちゃんたち~ いつもありがとうです~

また遊んで下さいね~







そして 3月3日は どどちょこ隊・生会長をママにもつ おひなたんのお誕生日でもありました~

おひなたん おめでとう~


1CIMG1092



今日もポチッと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

にんにん!!

はは は 思ったです

ターボとジェットを はやく一人前の 忍び に育てねば・・・





形から入って嬉しいタイプです 

1CIMG1110


1CIMG1108





1年前 本家 伊賀にんにんの里で


1P1300132



1P1300169



かけだしだった あの頃・・・



ジェット忍






ターボ(散歩コース)のお城では 今年も4/7(日)「光秀忍たま武道大会」が 

夏には「全国くの一武道大会」が 開催されるのをご存知だろうか



弓2



忍者



水上2





ターボと ジェットも 頑張らねば なりますま~い


1CIMG1186







その壱  <忍びの心得>  
  
   ~ぎゃんぎゃん言うにべからず~




1CIMG1153



1CIMG1154



1CIMG1152







その弐  <心身一体 鍛えるべし!!>  
  
   ~華麗なるジャンプの巻き~




CIMG1163.jpg



1CIMG1164



1CIMG1165



1CIMG1166



1CIMG1168



1CIMG1174



1CIMG1176

ちゃんと 飛べ~~~ 









こうして ターボ家の 忍びの修行は つづくのじゃ・・・


1CIMG1329





1CIMG1327



ターボとジェット
厳しい修行 がんばって~!!の
ポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

