プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3578位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

犬文字

8月16日

(寝)盆  最後を飾る盆行事

CIMG6940.jpg

京都の 五山の送り火は有名ですが

ターボ家地方のお山にも 

出現 『 大文字 』





ターボんちだけ限定 『 犬文字焼き~ 』

今年も 立派 


CIMG6946.jpg




テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ぼくらの 夏休み

THE 寝盆 

11CIMG6737


1CIMG6818




夏休み~ 

ちちが ブログ更新しても 涼しくならないねー 

暑くて どこにも行けないです 

1DSC_0022.jpg






仕方がないので

ははも お昼寝マット

買ったです 


1CIMG6813


盗られたです 

気持ちいいですか~?


1CIMG6808


1CIMG6814

ははの マットです  








12日は ちち誕生日 


1DSC_0414


実家でお祝い

おめでとー 


1DSC_0416


1DSC_0419


1DSC_0422


ご用が済んだら

the 寝盆 


2DSC_0023.jpg


12DSC_0024

寝てばっかし (笑)







これでは よけい体がしんどいと

じもカフェ(地元のカフェ)にお出かけを~ 


CIMG6840.jpg


1CIMG6823.jpg


1CIMG6830


CIMG6846.jpg


1CIMG6841


1CIMG6845


CIMG6833.jpg


CIMG6837.jpg


1CIMG6826


サモエドのパフくん(1歳7ヶ月)   


CIMG6852.jpg


1CIMG6855


GGBがうるさいので せっかく来たカフェも 早々退散 


1CIMG6853


帰りの 車の中で デザートを


CIMG6859.jpg





THE 寝盆 

ちちが ははの安眠グッズにと買ってくれた 199円の・・・

何?

1CIMG6904


さっそく 

盗られたん 

CIMG6917.jpg


CIMG6915.jpg







夜の散歩で 盆踊り 


1CIMG6864.jpg


1CIMG6896


CIMG6901.jpg


CIMG6887.jpg




ダラダラ過ごす ぼくらの 夏休み



1CIMG6902.jpg



食っちゃ寝 食っちゃ寝  寝盆 


今夜はターボ恐怖の
地元の花火大会です
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ぼくらの海水浴

暑い、暑い、ただひたすら暑いターボおやじです。


おやじがブログを更新すると、雪でも降って涼しくなるんちゃうかな~


という淡い期待を胸に、久々のおやじによる更新で~す




8月10日(土)盆休みのターボ家は、おかみの実家へ里帰り。


夕方まで実家でゴロゴロ、すこし涼しくなってから海水浴に行きました


お友だちのココロちゃんも来てくれましたよ~。

IMG_6569.jpg
「 私は泳がないわよ! 」 「 ぼくらもイヤで~す! 」


この日は、ドンより曇り空で波は少し高く・・・

CIMG67752.jpg


ココちゃんの声援を受けながら

IMG_67162.jpg


ぼくらは頑張ったです。

IMG_66212.jpg


IMG_6647.jpg


IMG_6648.jpg


IMG_6649.jpg


IMG_6654.jpg

              !!!
IMG_6656.jpg
             ザッバーン


IMG_66572.jpg
      「 ターボくんかっこいい~ 」


お次は、ジェット

IMG_66632.jpg


IMG_66832.jpg


IMG_6686.jpg


IMG_6687.jpg


IMG_6691.jpg


                !?
IMG_6695.jpg
        「 もうけっこうです・・・ 」


IMG_67182.jpg


と言う訳で、今年も楽しい楽しい海水浴でした

IMG_67332.jpg


来年こそは、ココロちゃんのハートを射止める泳ぎをするぞと

胸に秘めるGGブラザーズでした(笑)

IMG_67502.jpg


ココちゃん遊んでくれてありがとね、またいっぱい遊ぼうね~



波にのまれても
頑張るGGBに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ぶんちゃん&ターボ 誕生会

「 ぶんちゃん 京都に おいでです~  」

先日の 8月3日(土)

ターボの兄弟のぶんたくんを誘って 京都の6パグちゃんカフェ (Living Roomさん)の

合同お誕生日パーティー <うまうま食べ放題~> に 行って来たです~  


1CIMG6371






1CIMG6394


オーナーさんから かわいいプレゼントを頂きました~ 

ありがとうございま~す 

1CIMG6350







8月生まれのワンちゃん ターボと同級生 マルチーズのりょうちゃん 

 
1CIMG6363
  

お祝いに来てくれていた お友だち


1CIMG6501



1CIMG6488


ミニパグ サチコちゃん ( サチコちゃんに好かれたくて いっぱい渡す 袖の下  )


1CIMG6415


お昼ご飯2回目食べるキャンディちゃん (お写真がなかったです







4パグちゃんカフェ改め 只今6パグちゃんのカフェへと わらわら増量中の Living Roomさん 



① スタッフさんのパグちゃん
  おやつアンテナびんびんの ぎんちゃん 

1CIMG6311


② 選ばれしははの膝  緊張感の中にも感激が~ 

1CIMG6405


③ プリンママ~  「おいで~」と誘うと去って行く縮めたい距離感 次回は抱っこさせてです~  

1CIMG6424


④ 癒しのコンシェルジュミニパグあっちゃん  小さいのにうまうま目がけて伸びる伸びる(笑)   

1CIMG6294


⑤ あどけなさたっぷりジャンボベビーロコくん ははにも甘えに来てですね~ 

1CIMG6303


そして ⑥パグ目の ニューフェイス~ 

1CIMG6314


メイたんクッキー 特大 もあったです ( 人間用 ) 


1CIMG6445.jpg


スタッフさんの愛情たっぷり手作りワンケーキ   


CIMG6391.jpg




1CIMG6378.jpg




1CIMG6457




1CIMG6493




1CIMG6496


ターボも 笑う 


1CIMG6504




1CIMG6506


楽しすぎて やばいです~ 


1CIMG6492







1CIMG6444


か・かわいすぎて やばいです~  








楽しい宴の後には ロッたんとぶんちゃん(兄妹)の初ご対面を狙って 9689さんに行って来たです

前回 ロッたんに会えなかったぶんちゃん

今回も・・・ ロッたん不在につき~ ガ~ン またまた会えず~ 

ロッパパ ロッたんの代わりに 大きなクマさんのテッドを抱っこして~ 

嬉しそうに見せてくれました~(笑)








それから ターボのポッチや ジェッちゃんの湿疹にいいですよ とお薦めしてもらった

塗るクリームを買ってから ぶんちゃんとバイバイ (())

余韻を楽しみながら 家路に着いたです







1CIMG6735.jpg

ポッチ なおったです  





この日 お留守番をしてくれていた ジョンちゃん

8月7日で 7才のお誕生日 おめでとでした~ 



またみんなであそぼです~ 





ちち~ ブログ更新
次はジェットの誕生日?
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


ターボに たくさんのお祝いコメント・メッセージ ありがとうございました 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターボ、5歳の誕生日

本日は、我が家の長男『ターボ』5歳の誕生日。

CIMG62111.jpg


誕生日の記事はおやじが担当と言う事で、


久々に登場のターボおやじです


大きな病気や怪我もなく、元気に5歳を迎える事が出来ました

CIMG6247.jpg

ジェットからもお誕生日プレゼント

CIMG62351.jpg


CIMG62381.jpg

大好きな、さつまいもとカボチャのフルーツ添え(おかみ特製)

CIMG6251.jpg

ジェットにもおすそ分け

CIMG6252.jpg

美味しく

CIMG6268.jpg

残さずキレイに食べました

CIMG6283.jpg


5歳になっても、ギャンギャンと落ち着きのないターボですが、


また1年、元気に楽しく過ごせたらいいなと思います。


これからもどうぞよろしくです

CIMG6264.jpg



5歳になったターボに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット