プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3237位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

ジャイアン

1CIMG1282




1CIMG1279


ジェット 「 にいたんのものは ぼくのもの  」


11CIMG1262



ガンバレにいたん!!  


今日もポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

小松菜

『 いぬのきもち 』 2014年 1月号 に書いてあったです 

~冬野菜に含まれるビタミンとミネラルで抵抗力を維持~
     ≪ 小松菜 ≫
丈夫な骨を維持するのに役立つカルシウムが豊富

冬野菜の小松菜には、ほうれん草の5倍ものカルシウムが含まれています。
ほかにも、β-カロチンやビタミンCなど、抵抗力が落ちやすい冬の犬の体を
サポートする栄養素が豊富です。
アクも少ないので、新鮮であれば生で与えても。




小松ナイツめ~ 

ワンにもいいのか~ 

はは は 美容と健康の為に~  

1CIMG1262

小松ナイツの 

CIMG1232.jpg

グリーンスムージー  

1CIMG1239

しゃばしゃばになったです  ターボたちもうまうまあげるです~

1CIMG1246



1CIMG1249



1CIMG1250

きゅうりの苦手なジェッちゃんも 小松ナイツのとりこです~))

1CIMG1258









うまうまの後は 歯磨きガムで お口の中もキレキレね~ 

1CIMG1271



1CIMG1276





人にもワンにも一石二鳥 生搾り 小松ナイツ 

味は みかんとりんごが勝つですよ  

今日もさわやかポチッとお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

2014 最初のお出かけ

今年のははの目標は GGBの歯磨き頑張る でっす 

「ちち~ どっかお出かけしようです~」

お正月休み中にGGBとお出かけした~い の はは 

「あ あそこに行きた~い!!」

1月4日

『和庵』さんに行って来ました 


CIMG2075.jpg


和庵さんで歯垢取りしてもらうです 


1CIMG1913


まずは遊ぶです 


1CIMG1877


1CIMG1883


1CIMG1884


1CIMG1894


1CIMG1889


そして 食べるです 


1CIMG1925


CIMG1918.jpg


CIMG1920.jpg


CIMG1921.jpg


1CIMG1929


1CIMG1942


1CIMG1944


1CIMG1963


1CIMG1958


1CIMG1970

ドリンクがサービスでした~ 

1CIMG1985




うまうま いっぱい 食べた後

ターボは 恐怖の いってらっしゃいだったです 

1CIMG2004

ターボくん、お手てでお姉さんの事はらって邪魔してます(笑)

1CIMG2007

頑張れターボ !!

1CIMG2008

頑張れお姉さん !!

1CIMG2022

前回2人のお姉さんに押さえてもらいながらお口を見てもらって 

かろうじて奥歯の歯垢だけ取ってもらうのに成功したターボです 

前歯は暴れて危ないので出来ませんでした 

ダメ元で送り出したのですか 今回は

ターボとお姉さんの奮闘に感動~   

1CIMG2023.jpg

お帰りターボ 

1CIMG2050

付いてしまった歯石はなかなか取れないけど キレイにしてもらって この歯をキープすべく

歯磨き俄然やる気なったははですよ~  

1CIMG2017




次は ジェッちゃん

ジェッちゃんは 初体験  

いってらっしゃ~い (())

1CIMG2027.jpg

ジェッちゃんはおとなしいけど歯石取りの器具が近くに迫るたび ペロペロペロペロ  

自分を落ち着けるのに 舌ペロで お姉さん器具を入れる事が出来ません(笑) 

1CIMG2028


1CIMG2035


1CIMG2057

ジェッちゃん おかえり 

ジェット ははの手をなめなめして 気持ちを落ち着けてたです  

1CIMG2065


1CIMG2066




よしよし  頑張ったご褒美に~ 思いっきり走るです~ 

和庵さんはドッグランもあるから嬉しいです 

1IMG_8122


1IMG_8123


1IMG_8125


1IMG_8126


1IMG_8129


IMG_8228.jpg


IMG_8063.jpg

2014年 初走り~ 

満喫できたようでした~ 

CIMG2078.jpg

ジェッちゃんは ははの手が スキスキ~って 帰りの車の中でもペロペロ~ 

1CIMG2080

よ~し!! かわいい子たちの歯は ははが守ってあげるです~ 

1CIMG2082


歯磨きグッズも揃えたです
形から入るタイプです 今日もポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

2013 最後のお出かけ

~ 昨年末 浮かれた家族の お出かけ記 ~

12月29日 美味しいお漬物を求めて 京の台所 錦市場に行ってきたどす~

行きの車で あんまん肉まんを攻める ちちとはは 

1CIMG1617

では

人ごみにカートinで 迷惑かえりみず~

いってきま~す (())

1CIMG1620



CIMG1627_20140115225738c0e.jpg



1CIMG1629



1CIMG1630



1CIMG1631

出して欲しいと 必死GG(笑)

1CIMG1632

京のお漬けもんはんとこ 無事着いたどす~ 

1CIMG1634



1CIMG1635

お漬物大ご試食会(残念ご飯なし)&お正月用うまうまお買い上げ~したです





人ごみから脱っして うまうま物産展へ~

1CIMG1637.jpg

ここでお腹を満腹飯店~にするはずが 

1CIMG1641.jpg


CIMG1639_201401152305291a2.jpg

生どした 

すぐに食べれまへんどした~

1CIMG1645

お腹減ったえ~~~ 






お天気がよかったので コロンたんちに教えてもらった パグちゃんが看板犬の『K3』さんに歩いて行く事になったです

1CIMG1651



CIMG1652.jpg



1CIMG1653



1CIMG1655



1CIMG1656.jpg

等間隔に座って愛を囁く恋人たちの聖地に 腰をおろしてみる~ 

1CIMG1657.jpg



1CIMG1659

ぺこぺこのお腹で ようやく到着した K3さん

1CIMG1661



1CIMG1662





戻る道すがら かぶりつき~ ぺこぺこ~

CIMG1665.jpg





仕切り直しで 『NEST』さんへ

CIMG1666.jpg

食べるです~ 

CIMG1667.jpg



CIMG1673.jpg



CIMG1669.jpg



1CIMG1676.jpg

生き返ったです~ 

1CIMG1687






帰りの車中は お疲れGG 

1CIMG1689

ターボも お地蔵さ~ん 

1CIMG1693




GGと元気で楽しく うまうまお出かけで 締めくくる事の出来た 昨年末 

今年も いっぱいお出かけしよですね~  




ちち~ ちゃんとお休みチェックしてから連れて行ってね~のポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

今年の目標(^v^)♪

 あけまして おめでとうございます 

ターボママです

今年もいっぱい遊んで下さ~い 

ありがとうです~




うま年なだけに うまうまいっぱいしよですね~(うまいっ


1CIMG1721


ターボたちの鏡餅~ 


1CIMG1700
 



はは は 今年になってようやく気がついたです 




ターボんちは 1日2日とそれぞれの実家に帰ってご馳走をおよばれするです  

おせち料理は作らなくてもいいんじゃあ?




いつ食べるの?

えっ? おやつ?!

1CIMG1701




はは実家で カツオのお刺身 うまうま~ 

1CIMG1771

はは実家はお雑煮じゃなくておぜんざい食べるです

1CIMG1773

カツオのお刺身食べなが~らの おぜんざい食べるです 




そしてはは実家恒例の 日本海極寒お散歩タ~イム 

1CIMG1739.jpg


日本海大時化です 


1CIMG1748


1CIMG1749.jpg


1CIMG1746





そんな お正月 食っちゃ寝食っちゃ寝の平和なターボ家に 

とある事件勃発でした  

ちちが何気に腰かけた ははベッド 

ベキッ!! 

はっ!! ? 何の音?!

マットの下の板の添え木がちちのおしりで割れたです 





1CIMG1783.jpg


~ 今年の目標 ~

ちちは 脱メタボ と思う~  


1CIMG1800


ははは ターボたちの歯磨き頑張ります 


1CIMG1789

がんばるぞ~ 



今年もよろしくお願いしますのポチッとな
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

2014年新年のごあいさつ

気がつけばもう5日 遅くなりましたが、

2014年 新年
2CIMG1497.jpg

CIMG15312.jpg

CIMG16022.jpg


1月3日、近所の神社へ初詣
CIMG1835.jpg
さすがに3日となれば田舎の神社はガラガラ(笑)
露店もな~んもありません

「おやじが子供の頃はもっと露店が立ち並んでたのになぁ・・・」


でも境内はワンコ連れが多く、ペチャの子とも会えました。
CIMG1850.jpg
しめじちゃん 2才の女の子

おみくじも引きました。
CIMG1847.jpg


2014年おやじの運勢は
CIMG1853.jpg
   「 吉 」  いたって普通。

一方おかみは
CIMG1857.jpg
 「 大吉 」  今年はいい事いっぱいあるかな


新年から、呑んで食って、食って、食って。

明日からの仕事、まともに働けるやろか(笑)



それでは、皆さまのパグちゃんが、健康で素敵な

一年が送れますよう願いまして新年のごあいさつと

させていただきます。



今年もギャンギャンとうるさい兄弟ですが、

いっぱい、いっぱい遊んで下さいね。
CIMG18702.jpg


また次回からはおかみの「まんぷく飯店ターボ亭」にもどりま~す(爆)


おやじのメタボ腹にポチッと
お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット