プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3022位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

うまうま運動会  

こんにちは ジェットです

ははが 言ってたです

1DSC_0025

「 LINEのパグは どう見ても おかしい   」







先週の日曜日(4/20) 地元でワンワン運動会があったです  

1IMG_8442

今年は ぼくたち 応援団で来たですよ~ 

1CIMG4576


1CIMG4574


1IMG_8410

こたにいたん 「 (おもちゃを)もってこい 」 の競技 ちゃんともってきたんだって

ぼくたちが出たら 「 ちっとももってこない 」 の競技になるです~ (笑)




次は まゆいぬにいたんの 応援ですよ~ 

1CIMG4565

黒パグステッカー くださいな~ 

CIMG4566.jpg

前回の運動会の時 黒パグさんのイラストがなかったから 描いてあげるって約束してたです~

優しいまゆいぬにいたん ありがとです~ 




そして いつも人気のBeacheさん

1CIMG4570

ここは ははが頑張ってたです

1IMG_8419

ははの戦利品  

1CIMG4641





あれ? こたにいたん 何の応援ですか~?    

1IMG_8413

ママにぺりょっとさせてもらってたです 

IMG_8416.jpg

応援団って おいしい物が食べれるですね 

CIMG4567.jpg

どんどん応援するですよ~ 

CIMG4585.jpg


1CIMG4598
 

CIMG4589.jpg


1CIMG4603.jpg


1CIMG4608


1CIMG4605
↑ 隊形を組み直してのアピールです  

↓ 泣き落とし作戦も
1CIMG4601


1CIMG4591

はは 「 あるですよ~ (笑) 」

1CIMG4594



会いたかったお友だちにも会えたです

1CIMG4623


1CIMG4630


1IMG_8465
↑ かわいいチワワたん 10匹のファミリーです 

↓ ハイジ姉たん 

1IMG_8456

お姉たんのかほりは シトラスだって ママさんが (笑)

1CIMG4636




ちちたちいっぱい食べたのに ワンさんとネコさんの募金になるお寿司とお餅があったから

またウキウキ買ってたです

1CIMG4615.jpg


1CIMG4620.jpg

ぼくたち 食べる事に忙しかった応援団 

今回もがんばってきたですよ~   

今日もポチッとお願いします  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

お花見うまうま ソバはムリ!! in 出石

昨日 ちちの会社で 健康診断があったです

ちちが 『メタルギアソリッドⅤグラウンド・ゼロズ』が欲しいってずっと言うから

はは 「 今年の健康診断で体重が去年より減ってたら買ったげる 」

・・・600g増量だったらしいです 




1DSC_0441
残念なちちを見上げるターボ(笑)




朝にちちが 「  健康診断が終わって帰ってきたらお花見に行こか? 」って言って出かけたから

はは 慌てて お家にある物で お弁当作ったです

1IMG_8293



IMG_8283.jpg



足りないおかずは現地調達で

1DSC_0442

美味しいメンチカツ屋さんあるですよ

1DSC_0443


1IMG_8294

出石そばで有名な 出石城の桜まつりに行ってきたです

1IMG_8339


IMG_8285.jpg


IMG_8273.jpg

時計台(辰鼓楼)の隣の広場で 花より団子の始まりで~す 

DSC_0020.jpg

ターボたちにもお芋の甘太くん焼いてきたよ~  

1DSC_0018


1DSC_0028


1DSC_0029


1IMG_8295


1IMG_8300

はは 「 誰もお弁当食べてる人いないね~ 」

ちち 「 ここに来たらソバ食って帰るって  」

1DSC_0036

ちち 「 出石まで来てソバ食わんって?!   」

DSC_0002.jpg

2合おにぎり完食ちちが ソバを食べて帰ろうと 熱心にははを口説くです 

IMG_8326.jpg

ちち 「 ソバは水と一緒やで!! 」

はは 「 ・・・・・飲めんです~  」



そんなちちを ジェットがあきれて見てたです

1IMG_8349


1IMG_8350





ちち ソバはあきらめて~

かわいい子たちと遊ぼです 

1IMG_8357



IMG_8330.jpg



1IMG_8360



1IMG_8364



1IMG_8363




帰りは大パグ(ちち) 中パグ(ターボ) 小パグ(ジェッジェ)さん

みんな ねむねむさ~ん 

1DSC_0445




ご当地ソフトを食べたかったけど とってもさむさむだったので 

ご当地ソバかりん糖とケーキにしたですよ 

DSC_0039.jpg


次回は ワンコと行けるおソバ屋さんと ソフトクリームのコースで行こですね~ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

『 関西・中国・四国B-1グランプリ in 府中 』

お泊り2日目 3月22日(土)

3月3連休のど真ん中 MJさんとながこさんは残念ながらのお仕事で 

ポコひな家とB1グランプリの会場に向かいます 

ポコママちゃん 運転気をつけて~(笑)

1CIMG4440

ジェッちゃんは ねむ過ぎて 兄たんが上に乗っても文句なし!! どうでもいい感じになってます(笑)

1CIMG4442

来た~~~

1CIMG4493.jpg

前日の雪と うってかわっての温かさ~(爆)

1CIMG4474.jpg

着いてすぐにパグちゃんと遭遇出来たです 

こんにちは~

1CIMG4458


1CIMG4459

かわい~  



タ~ちゃん 立ったままで寝る勢いです (笑)

1CIMG4451

車を駐車場に停めに行ってくれたパパとママを待つ2人 

1CIMG4461


1CIMG4464

ターボ家と離れて どどってないといいけどね~ 

無事に合流できました~  





では 会場まわって食べるです いざ出陣~ 



1番に食べたあまあまぜんざい なんと5位に選ばれました

ピンクと白のお餅がかわいかったです   

1DSC_0426


1CIMG4476.jpg


1CIMG4479


1CIMG4480

2位だった 今治焼豚玉子飯

1CIMG4477.jpg

1位に輝いた ひるぜん焼きそば  確かにうまうまだったです~ 

1CIMG4483

京都府民のターボ家 旅先でも京都の食べ物に並ぶかね~? だってお寿司好き~ 

1CIMG4482.jpg

しかも 2パック 

1CIMG4489

おいしかった 肉うどん

1CIMG4492

ターボ家が1番おいしかった対馬のとんちゃん  だけどこれは投票外

1CIMG4495

去年の全国B-1で1位を取ったなみえ焼きそば と 初めて食べた八戸うまうませんべい汁

1CIMG4498


1CIMG4500.jpg

食べたです~   お昼前から3時半くらいまで食べてたです 

1CIMG4487

さすがに ジェットも尽きました 





サスケくんちに戻って MJさんにお礼を言い 楽しかった2日間のお開きとなりました 

MJさん ながこさん  お家に呼んで頂いて 楽しい2日間をありがとうございました 
冷蔵庫の中のまあるいプリン とってもおいしかったです 

2日間付き合って遊んでくれたポコひな家様  いつもありがとうです また遊ぼうです 

今年こそ絶対会いたいと思っていたきゅろたく家の皆様  ランで戯れるきゅろくんたちを見れてとっても嬉しかったです 

皆さん また遊んで下さいね~ (())





帰りのSAで見つけた大きな一粒のイチゴ   

DSC_0433.jpg



晩ごはんもしっかり食べたです(笑) 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

BBQの後のお泊り会

極寒BBQで満腹になった後は この日泊まらせてもらう いちくん&サスケくんのお家にお邪魔しま~す

素敵なお家でくつろぐ~ 

1CIMG4219

くつろぐ~   

1CIMG4229

くつろぐ~ 

1CIMG4237

よりそう~ 

1CIMG4241

ベランダからの景色も最高~ 

1CIMG4202





みんなで晩ごはん食べたです

MJさん ながこさん ごちそうさまでした 

CIMG4247.jpg


CIMG4248.jpg


CIMG4249.jpg


CIMG4250.jpg


CIMG4251.jpg

うまうま~   





ポコくん ひなちゃん ママがお風呂の間 じっと待つ

1CIMG4266


1CIMG4267.jpg

名前を呼んでも目 あかな~い 

1CIMG4252


1CIMG4253.jpg

おやすみなさい  また明日 (()) 

1CIMG4272


1CIMG4275





次の朝 

目の前のお城にお散歩行ったです

1CIMG4276


1CIMG4287


1CIMG4293


CIMG4307.jpg


CIMG4308.jpg

お城とパグズ

1CIMG4328.jpg

ターボとジェットはピッタンコくっついて歩いてくれるです

ポコくんとおひなちゃんは いつもこんなですか~?(笑)

1CIMG4344.jpg


1CIMG4345.jpg

帰る方向を向くとみんな一致団結!! ぐいぐいです(笑)

1CIMG4366.jpg


1CIMG4392.jpg


1CIMG4393.jpg


CIMG4394.jpg


1CIMG4416.jpg





お部屋で朝ごはん

きゅろたくママ特製おにぎり~  

CIMG4422.jpg

覗くパグ~(笑)

1CIMG4432





お腹もしっかり膨らんで 2日目のお出かけ 準備するですよ~ 

『 関西・中国・四国 B-1グランプリ in 府中 』

この日も一日食うのです~ 

ガッツリと~(笑)

その様子は次回につづくです~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

極寒の中のBBQ?!

3月の連休に サスケ(ターボの弟)くん いちくんのお家に お泊りに行かせてもらったです 

パパのMJさん ママのながこさん 大変お世話になりました~ 





3月21日(金)祝日

1日目 BBQの出来るドッグランで 集合~   

いきなりにくにく~ 

ターボ家 早く着いたので近くの町を探索 

・・・・・道を間違えて  集合時間に遅刻してしまったです  ゴメンナチャイ 

CIMG4101_20140331215217245.jpg



遅れて行って さっそくにくにくとご対~面~ 

おぉ  

CIMG4100.jpg

うぅ 豚汁~   ながこさんが作ってくれたです。

1CIMG4077

ひょぉ~  

CIMG4134.jpg

あぁ  

CIMG4119.jpg

いっぱい食べたです~  

1CIMG4081


1CIMG4091


1CIMG4092

サスケくん 目で物をいふ   (笑) 

1CIMG4098

かわいい~

ずっと クレクレ目線のサスケちゃん 

1CIMG4129

こんなにお目目が合うのに サスケママのながこさんは 

「 目が合わないのよ 」 って  

1CIMG4182

ち 近いです 

1CIMG4183





サスケちゃんちの いちくん 

1CIMG4094

いつも舌がチロッと出ていて きゅんきゅんに癒しのキャラです 

1CIMG4121

段があるでしよ  ぶつかるでしよ  寒くないでしか?

1CIMG4122

あぁ そばにいると 過保護っぷり全開になってしまうははでした  キュンキュ~ン 

1CIMG4192






こちらは5日ぶり(笑)

ポコくんと

1CIMG4126

おひなたん

1CIMG4096

またまた会えたです (())

どどちょこ隊員 ポコひなママちゃん にくにく食べてて歯が取れる 

「 歯がない  」って 自分で踏んでいたですよ (笑)

さすが ポコママ   笑いの神様 ほっとかな~い (笑)

1CIMG4191





2年ぶり(?)くらいに再会の

サスケちゃんと ターボと ジェットのおじたん【 たくのすけくん 】 & きゅろすけくん 

1CIMG4153


会いたかったです~ 

きゅろくんも 目で物をいふ~ (笑) 

1CIMG4145.jpg

きゅろくんが ワゥワゥ言うと 止めにやってくる たっくん

1CIMG4140

2年前と同じ光景~(笑) 変わってな~い  




ポコくんあるある 

ポコくんの重さを確かめる きょろたくママ(爆)

1CIMG4179

おじと甥っ子 絶対目を合わしませ~ん 

あっちむいてホイ(笑)
 
1CIMG4186

親戚パグちゃんたちだから GGB(ギャンギャンブラザーズ)も遠慮なく放牧を 
 
CIMG4141.jpg

楽しい時間が流れたです 



にくにく焼き焼き この日のお天気 

晴れ

時々 

うまうま岩塩 ?!

1CIMG4104

ちゃうちゃう

雪~!! 

1CIMG4112

1CIMG4105

1CIMG4110

雪が降ったり お日様照ったり 

1CIMG4116

にくにくあれば 寒さなんかに負けないぞ~   byターボ家

CIMG4143_20140401130345139.jpg


1CIMG4163

うまうま極寒BBQ 忘れられない思い出に~ 

1CIMG4156



 

たっくん 帰りはハウスに 「 入りません !! 」 (爆)

1CIMG4194

1CIMG4196




帰り際 サスケパパ(MJさん)とママ(ながこさん)の夫婦漫才聞いて

車中で大爆笑だったターボ家です 




さて 三原の極寒にくにく&ドッグランを後にして 次に向かうは いちくん サスケくんのお家で~す

夜のうまうま晩ごはん&お泊りの様子は次回につづく~

この後また食ったです ガッツリ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット