プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1828位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

山麓苑うまうまお誕生会とつぼちよちゃんお披露目会♪

サスケママちゃんにお誘い頂き  (いつもありがとうです

1CIMG6491

7月13日(日) 山麓苑さんに行ってきました

1CIMG6499

< ターちゃん劇場  >

1CIMG6496


1CIMG6497


1CIMG6500


1CIMG6501


1CIMG6505

ジェットが眠い間で よかったです 




7月8月のお誕生会と つぼみちゃん&かげちよちゃん(姉妹)のお披露目会でした 

1CIMG6521

生後4ヶ月前のつぼちゃん ちよちゃん

1CIMG6563

見てて嬉しいほど 元気です~   

1CIMG6570


1CIMG6573

ジェットがつぼちよちゃんたちに興味を持って ちょっかい出して遊んでたです

1CIMG6531

はは は 靴下に穴があいて 足の裏をかくしてたです  

1CIMG6523.jpg





メェメェ  と ブゥブゥ   のお肉を 頂きました

1CIMG6579


1CIMG6584





かげちよちゃんのお姉たん ししまるちゃん と つぼみちゃんのお姉たん さくらちゃん
(さくらちゃん 切れててごめんです~ 
1CIMG6604

コロンたん あっち向いててごめんです~  

1CIMG6610


1CIMG6564


1CIMG6582


1CIMG6688


1CIMG6693


1CIMG6691


1CIMG6616


1CIMG6551

( みんなのお写真撮れてなくて ごめんなさい   )





宴もたけなわ 7月8月のお誕生日パグちゃんのお祝いをしてもらったです 

1CIMG6637.jpg


1CIMG6651

みんな おめでとう~ 

この1年も 元気で過ごそうですね 




ターボも 8月1日で 6才で~す  

1CIMG6655

妄想通りにケーキが出てきて 幸せね~  

1CIMG6673

お祝いしてもらった兄たん(主役)より 嬉しそうなジェッちゃん 

1CIMG6677

兄たん 遠っ               ↓ はは 大地から足が浮かせませぬ 

1CIMG6683





楽しくて うまうま時間は あっという間で

ダイアンママ 「山(ターボ宅) から 山(山麓苑) に出てきたん?」 
       「山(山麓苑) から 山(ターボ宅) に帰るん?」

ターボんち 山 ちゃ~うです~ 

1CIMG6711

お祝いしてもらって 遊んでもらって ちちははたちにもうまうま頂いて 

本当にありがとうございました  





帰りのSAで 広島から こふみさんに行かれていた ななたんに出会ったで~す 

1CIMG6706

イカツイちちと 突撃あるのみGGBが お邪魔しました (笑)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

西湖癒しの里根場

ちちはは 結婚10周年記念 家族旅行 最終日の3日目

りきこむファミリーと 『 西湖いやしの里根場 』 に行って来たです 

1CIMG6122


1CIMG6166




富士山をバックに  

それぞれの エアーおやつの方を見てるです (笑)

CIMG6062.jpg




はは 「 瓦(かわら)葺き屋根からのぉ~富士山 いいな~  」

ちち 「 瓦ちがう  藁(わら)やで 」 

しまったです ちちに突っ込まれたです 

ちち 「 藁(わら)葺き屋根からのぉ~・・・ 」

近くから聞こえてくる修学旅行生引率の先生の声 「 この茅(かや)葺屋根は~・・・ 」

 藁(わら)でもなし 

1IMG_9813

(爆)  所詮 ちちも ボケの人   

はは 「 もんちゃん(=りきこむママ) 知ってた?」

もんちゃん 「 知らなかった~ 」

はは 「 大佐(=りきこむパパ)~?」

少し前を歩いていた大佐 (少佐と言い間違えた事のあるはは 慎重に大佐とお呼びする・笑)を呼び止め 聞いてみる

大佐 「 藁(わら)葺き屋根 」

(爆 !!) 思った通り~  

レベルが一緒の2家族 

Welcome PUG のじゃんけん大会で 4人で同じの出しては 同じタイミングで負けてたです(笑)

気が合うです 





ちち 構えだけは一人前~  

1CIMG6054


1CIMG6074

通報してやる~と思う(笑)




富士山絶景スポットが歩いて行く度 いっぱいあったです

1CIMG6085

はは 「 カメラマ~ン(→ちち) 絶景ビューですよ~  」

11CIMG6097.jpg


1CIMG6091
 



子どもに戻って遊びましょう  

1CIMG6101.jpg


1CIMG6107.jpg

1CIMG6117.jpg

3回目でコツをつかむ少佐大佐

1CIMG6113.jpg




みんなで愛の共同作業   肉球取り 

CIMG6129.jpg


1CIMG6132


1CIMG6142.jpg


CIMG6176.jpg


CIMG6175.jpg

焼いてもらって 1ヶ月後にお家に届くです

CIMG6766.jpg




ははたちが肉球プレートを作っている間に 小麦ちゃんとジェットの恋の行方を取り計らっていた ちちたち 

1CIMG6186


2日間一緒に過ごした小麦ちゃんと 距離が縮まったかな?

ジェットはそれどころやない ネムネムさ~ん(笑)

CIMG6187.jpg




富士山を目の前に みんなでお蕎麦を食べたです

1CIMG6220

これぞ贅沢~ 

CIMG6214.jpg


CIMG6215.jpg


CIMG6218.jpg


1CIMG6232.jpg




そして 「日本一でっかいラムネ」 というラムネを飲んでから 我が家は家路に着く事になりました  

CIMG6048.jpg



りきくん 小麦ちゃん もんちゃん 少佐大佐 2日間一緒に遊んでもらって ありがとう~ 

小麦ちゃん&ジェットの お見合い第2段も決行しようで~す 

次は 京都で舞妓は~んに変身したい という もんちゃんたっての希望(笑)

タボゲト家も楽しませてもらうどすえ~ 




タボゲトにお土産  富士山の鈴 )) 

DSC_0513.jpg

うるさいGGに 鈴は もっと うるさいでした  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

爆笑お宿SOMEDAYさん

2日目お宿SOMEDAYさん

CIMG6029.jpg

3年前 パグミの後泊でお世話になったです

そして その時にSOMEDAYさんで 栄えある 『 ゲッちゃん 』 の名前を頂いたです

P12308782_201406151400445a6.jpg


1IMG_4080


しか~し 今回は予約を取る時 しっかり発音したですよ

「 ターボと ジェット です 」

1CIMG5879.jpg

やっぱり今回も ゲッちゃんでした 

りきこむ家も ぶーちゃんが亡くなった事 小麦ちゃんが新しい家族となった事 電話でお話したそうです

1CIMG5878

  まさか~と思ってたですけど オーナーさんをよく知るりきこむママは 予想通りだったとか~(笑)




お食事を頂いた後で 看板犬のきゅうちゃんたちと遊んだです

1CIMG5889



[広告] VPS


ちちも きゅうちゃんにおでこベロンベロン なめられてたです

履いてるスリッパや くつも くわえて持ってっちゃうよ(笑)

1CIMG5934


1CIMG5925


1CIMG5923


1CIMG5910






朝食も タボゲト席でいただきました(笑)

1CIMG5945

手作りパンが お替り自由に食べれるです~ 

CIMG5939.jpg


1CIMG5973


1CIMG5949


1CIMG6012


1CIMG6042.jpg





旅の目的③ ジェットのお見合い

さてさて 一晩同じ屋根の下

小麦ちゃんとジェットの相性はどうだったかな~?

1CIMG6021

旅行3日目

小麦ちゃんとジェットのデートへと 『西湖癒しの里根場』 へ参りるです~

つづく~ 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

welcome PUG 2014

旅の目的② welcome pug 2014 に参加する


IMG_9603.jpg

わらわら~

1IMG_9616.jpg



welcome pug の会場は パグミの会場だったから 実はとっても懐かしかったです~ 

ジェットは4ヶ月でこの地を踏みました 

f7523ff58cc7a7b9c014e46c273001dd_2014061423414124d.jpg

当時のジェッちゃん 

81969373_v1307102726.jpg20110518_823653.jpg




ジェットを婿に迎えたいと言ってくれている りきこむファミリーと一緒に参加してきたです 

1IMG_9679

旅の目的 ③ジェットお見合いをする  お見合い相手の小麦たん 

1IMG_9589


1IMG_9584

大阪ばんパグに埼玉から参加してくれたぶーりきファミリーです 

ぶーちゃんがお星さまになって1年が経ちました 

新しく小麦ちゃんを迎え 更にパワーアップの りきこむファミリーです 




1IMG_9561


1IMG_9564








主催者のわんこパパさん

1IMG_9552

ターボとジェットに ネームタグをプレゼントして下さいました 

1CIMG6346

わんこパパさん 「 間違いなかったですか? 」

ちち はは 「 はい~ GGBに相違なし~(笑) 」




ぷーすけクロエきぃ坊ファミリーにも会えました~  

1CIMG5812

東海オフで ジェットが プー助くんときぃ坊にガブッたです 

この日も何故かガブりたいとロックオンするジェット

プー助くん きぃ坊 前回に続き ごめんなちゃいでした~   




風くん 小麦ちゃん みかんちゃんの3パグちゃん

ご長寿表彰 おめでとう 

1IMG_9613.jpg


CIMG5719.jpg

ターボもジェットも兄弟ギャンギャン仲良く こんな日を目指します

いつまでも元気に パパとママと お出かけ&うまうま 楽しんでね 




ランチは 素敵レッジ―ナさんで作ってきたチンチンランチ~ 

1CIMG5779




ゲーム < 手配中のPUGちゃんを捜せ! >

1IMG_9669.jpg

< うちのPUGちゃん分かるかな? >

1IMG_9717

お手てで 我が子を当てるです

1IMG_9720


1IMG_9722.jpg


1IMG_9704.jpg


1IMG_9727
かわいすぎて反則で~す(笑)

< 輪投げ >

1CIMG5859.jpg


1CIMG5860

ちちー どこに投げた~? (笑)

< じゃんけん >

1CIMG5867




ご挨拶させてもらった パグちゃんたち 

1CIMG5730.jpg


1CIMG5736.jpg


1CIMG5739.jpg


1CIMG5743.jpg


1CIMG5770


1CIMG5831


1CIMG5750


1CIMG5810


1IMG_9638

パグヨキ軍団

1軍団1-1


1CIMG6245


わんこパパさん ママさん お誘い頂き ありがとうございました 

スタッフの皆さん ありがとうございました

1welcome PUG2014 (308)

また来年も参加した~い 

1CIMG6243


1CIMG6244

OKB(親孝行ブラザーズ)に コツコツ貯金 頑張ってもらうです~ 





旅の目的② を十二分に満喫し

名残惜しく会場を後にして 2日目お宿に向ったです 


またまた つづく~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

素敵レッジ―ナ!!

旅行の目的 ①

結婚10周年記念家族旅行 ちょっとリッチなお宿に泊まろう 

CIMG5499.jpg

『 レジーナリゾート富士 』 さんに着いたです~  

1CIMG5501.jpg

にっこにこ~ 

1CIMG5510.jpg



レッジーナさんの毎日開催 ミニイベント  

CIMG5521.jpg

吠え癖や興奮症など愛犬の問題行動軽減や健康維持に役立ち、毎日簡単に愛犬との
心の通じた大切なコミュニケーションを取れる今話題のタッチケア方法『プレイズタッチ』

1CIMG5522.jpg
バラの花びらタッチでGG治るですか~?  がんばるです~ !!






共有のドッグランは いつ行っても貸し切りで 気兼ねなく~ 

(セレブお客様は お部屋にプライベートドッグランがあるのです~

1CIMG5532


1CIMG5582


1IMG_9477


1IMG_9519

お散歩だって 素敵コース 

CIMG5542.jpg


1IMG_9446

夜の素敵お食事タ~イム 

1CIMG5625


料理2-2

料理1-1

料理4-4


このお宿は OKB(親孝行ブラザーズ)のこつこつ貯金でお泊りに来れたです

ターボとジェットに 感謝~  

1CIMG5623

いっぱい食べてです~ 

1CIMG5619


1CIMG5650


デザートを食べたけどお部屋に戻って 追いガツオ!! ならぬ

1CIMG5604

甘い物は 別腹へ~ 

1CIMG5602

大腹ふくれて いい夢見てですね~ 

1CIMG5608



 コケコッコ~  2日目の朝ですよ~ 

1CIMG5678


CIMG5682.jpg


1CIMG5700


レジーナさんの電子レンジでチンチンッと お弁当を作って 

家族旅行2日目は  『 welcome pug 2014 』 に参加で~す  


CIMG5869.jpg


ジェットのお見合い相手 小麦ちゃんにも会えるです 

その模様は 次回につづく~ 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

日本昔話 家族旅行~♪

むか~し むかし

あるところに

それはそれは親( O )孝行( K )なパグの兄弟( B ブラザーズ)が住んでいたそうな



ある日 その孝行者の兄弟(OKB)が 言いました

「おとうさん おかあさん このお金を使って下さい」

1CIMG5416


このお金は お前たちがいざというときに好きに使いなさい

はは 「 ええ?! い~のぉ? 」

1CIMG5420

ちち と はは は OKBの申し出を たいそう喜んで  2泊3日の旅を計画したそうじゃ

CIMG6339.jpg

ちち 「 旅先では ご当地うまうまを食べるとしよう 」



この旅には 『 うまうま食べ放題するです!! 』

の他に 3つの目的があったそうな

 ① ちちはは結婚10周年記念家族旅行 ちょっとお宿はリッチで行こう 

 ② 『 welcome pug 2014 』  に参加する

 ③ ジェッちゃん お見合いをする


そんな夢と 希望と 3日分の荷物をラパン号(軽自動車)に詰め込んで (ぎゅうぎゅう) 

5月24日(土) 早朝4時

よっ 日本一   を目指して いざ出っ発~~~ (笑)

1CIMG5436




御在所SAで OKB 朝ご飯 

DSC_0480.jpg


DSC_0481.jpg

ちち~ SAに入ろうとして 出口に出たり~ (笑) 

どどちょこ道中 以下省略~ (笑) で

一気に駿河湾沼津SAへ

CIMG5430.jpg


1CIMG5433

駿河湾沼津SAは ドッグランとペットショップがあったです~ 

DSC_0484.jpg

展望台の鐘も鳴らさねば~  (↓ 鐘が写ってないのでロープを握るただの人~・笑)

1CIMG5442

鳴り響け~ 愛の鐘~  腹の虫~ 

11CIMG5448

 楽しみな ランチタイムです~  

1CIMG5455


1CIMG5450


1CIMG5451

まいう~ 

1CIMG5461

ターちゃんたちも 水分補給~ 

1CIMG5435








次に一行は高速を降りると ハンバーガーやステーキにくにくのお店に向かったそうな 

テラス席 ワンコOK 

ところが お店は2時までじゃった  

1CIMG5476


1CIMG5478.jpg

スワンの叫びも 聞こえたです~  

にく~  (← ちちの心の叫びもうるさいほど~ 笑 )




そんなちちに 富士様が にくにくを用意して待ってくれておったそうじゃ~   

1CIMG5480

富士様の見えるスーパー 駐車場にて~ んもも~

1CIMG5482.jpg

富士様~ 




お昼は海鮮丼 おやつは無料にくにく~ と余す事なく食した一行は

次に 甘い物を求めて進んだと  

CIMG5486.jpg


CIMG5487.jpg

青いお山の部分が気になるです~

すっかり 富士様のとりことなったターボ家は 

ようやく 旅の目的 ①記念旅行 de リッチなお宿 に着いたとさ 

1CIMG5529

サチコたん OKBも こつこつ貯金で 来たですよ~  

CIMG5528.jpg


さてさ~て 次は 素敵お宿 レッジ―ナ編に つづく~ なのじゃった~    


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット