プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

そして 『 パグ式生活のオキテ 』♪

都会の本屋さんで ようやく手にした   

CIMG1751.jpg

かわいいパグちゃんのお写真がたくさん載っていて 

CIMG1768.jpg

ターボとジェットも 

1CIMG1752

小さいながらに

1CIMG1734

いっぱい載せてもらいました 

1CIMG1735

嬉しい事に

1CIMG1736

追加で写真を送って下さいと 依頼を頂いて

1CIMG1737



1CIMG1740

こんなに たくさん    

1CIMG1761



1CIMG1764



1CIMG1762



1CIMG1756



1CIMG1767

ターボたちのママ ピンピンママにも 本を持って報告して来たです 

1CIMG1766



1CIMG1739



1CIMG1747



これをきっかけに ターボ兄ちゃんにも お嫁さんが出来るといいな~ 




お声をかけて下さった誠文堂新光社の編集部さま 

ありがとうがざいました 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

パグ本 『パグ式生活のオキテ』を買いに♪

2月5日新刊の

『 パグ式生活のオキテ 』 

ターボ地方の本屋さん どこにお電話しても

「 取り扱っておりません 」 ・・・と悲しいお返事    




しからば パグの本を求めて 出かけるでござるぞ~  

都会の本屋さん 待っててで~す 




2月7日 土曜日 さっそく 京都の市内まで

まずは腹ごしらえに 絶品都会飯を食う~  にんにん

1DSC_0227
今回都会飯に選んだのは 京都三条会商店街にあるミートショップ 『 ヒロ 』 さん のモーモー弁当 


CIMG1568のコピー
カルビ・ロースを使用し 甘辛い濃厚ダレで焼き上げた ヒロさん一押しお弁当!!


CIMG1570のコピー
リブロースを使用し 贅沢にも一枚切りのお肉を甘辛い濃厚ダレで焼き上げた ターボ家一押しお弁当!!

1CIMG1572
ちち 1弁では足りないという疑念からおまけ買いする おまけ買いにしては贅沢なハンバーガー 



つい熱く語ってしまったモーモー弁当・・・は 目的ではなく

本来の目的地 『 都会の本屋さん 』 でパグ本ゲッツ 

DSC_0228.jpg

やっぱり都会はいいですな~  



パグ本が手に入って心すっきり ちち と はは

・・・と ターボ と ジェット  

1CIMG1579



天候に左右されない都会の室内ドッグランで

1CIMG1597



1CIMG1607



1CIMG1595



1CIMG1594



1CIMG1602

恥ずかしいので 呼び戻そうとするが 戻って来る気配のない ターボとジェット 

1CIMG1604




そして バレンタインもまだ来てないのに ホワイトディーのお返しを催促する はは・・・

1CIMG1749

ちち 「 色違いの 持っとるやないか~   」

はは 「 どっちも 大事に使う~   」



都会には 魔物が住んでるでござるね~ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

チョコパグまんと あんパグまん

今週末もやっぱり 雪~  

1 CIMG1709



ターボ地方は ホワイトバレンタインの幕開けで~す 

1CIMG1706

ターちゃんたちの好物で作ったです 

1CIMG1642

ジェッちゃんが いちごさん見たさに よじ登ってきたです 

1CIMG1646



1CIMG1656

     ・・・




あらためまして 

ははから 愛を込め  

1CIMG1664



1CIMG1675



1CIMG1680



1CIMG1681

ターボの口から ぴょこんと飛び出した 

ははがみじん切りした ぎょうざの にら・・・    いつの間に・・・   





パグまんも出来たです 

1CIMG1715
 


1CIMG1721



1CIMG1723

食いしん坊怪獣 ターボゴンとジェットゴンから あんパグまんを守り抜き~

1CIMG1727

ちちゴンから ホワイトディーのお返しを (もう)もらった ははでした~  はやっ (笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

リメイクお服♪

先々週の土曜日 日曜日

またまた雪だった ターボ地方

せっかくのお休みも お出かけなしの だらだら引きこもりお家生活が続くです (だらだら~ ごろごろ~)

ひまひまちちが 「りくろーおじさんのふわふわチーズケーキ作ってみよ~」って 

1CIMG1520

期待していた スフレチーズケーキが 

1CIMG1522.jpg

ベイクドチーズケーキ化して出てきたです  





ちちがケーキを作ってる間に ツギハギママは ))

1CIMG1097

腕と裾を ぶった切ったど~   しかも目分量~


1CIMG1096

モデルはジェッちゃんです  

1CIMG1532



1CIMG1531.jpg



1CIMG1535
↑ ははがぬいぬいしてるのに ずっとははの右手に両手とあごを置いて踏ん張ってたお邪魔犬 

重いし 危ないし やりにくいし・・・

そっか 縫い目がガッタガタなのは お邪魔犬のせいでござるな  そーだ そーだ うんうん





<毎日のお散歩コース>  ターボたちのお庭で遊んできたです  

1CIMG1538



CIMG1537.jpg



1CIMG1540

待ってるです おやつを (笑) 

CIMG1545.jpg




腕周りをがっつり切ったから (右と左の穴の大きさ違うけど~ 目分量 

きちきちだったわきもソフトになったので 走ってみま~す 

1CIMG1549_20150208212348946.jpg



1CIMG1550



1CIMG1551



1CIMG1552



1CIMG1553

なんだか 走っていてもやかまし~気がする~・・・   




1CIMG1565

はい あげるです~  




798円のこのお服 リバーシブルだったけど

ツギハギママのお直しで 

裏面は もう 着れない 

1DSC_0231




1CIMG1555のコピー

今日もポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

カニカニうまうま食べ放題♪

1月18日(日)

パグ友ちゃんと 毎度心躍る魅惑のカニカニパラダ~イスに 行ってきました 

1CIMG8397

90分1本勝負~   あっという間に時間が経つので 心して食らわねばなりませぬ 

なん時も 手と口を休める事なかれ ほじるです 食べるです 気合いダ~~~  

CIMG9311のコピー

サイドメニューもたくさんあるので 目移りしがちになるですが  キョロキョロ

CIMG8396のコピー

カニカニうまうま食べ放題の醍醐味 最終の最重要事項とは・・・

< 〆の雑炊に どれだけのカニの身を投入出来るのか!! >

1CIMG9321

テーブルを共にした仲間たちと 愛の共同作業 ‟ カニカニほじほ~じ ” 

その成果で(量が多ければ多いほど) パラダイスは絶好調に盛り上がりを見せるです~ 

1DSC_0198

いくらでも 入る~  




 
いくらでも入ってしまった後は

ターちゃんたちお待ちかね ドッグカフェ 『 和庵 』 さんで パグちゃんたちが大集合~ 

1CIMG1339



1CIMG1356

遊び上手でピカ1元気な カピちゃんです~    ピカ1カピちゃん(上から読んでも下から読んでも)

1 CIMG1355



カニカニ食べ放題の魅力に魅了された ぷぴパパと ぷぴママちゃん

ママちゃんは 食べ放題のメロンやおぜんざいを 「おかず」と言って 合間合間に食べてたです (笑)

1CIMG1381

ぷぴママちゃんのお里は 豆入りちらし寿司を食べるそうで

1CIMG1345

ぷぴパパのお里は じゃが芋入りちらし寿司を食べるそうです

じゃが芋  

おいしいってぷぴママは言ってたけど 芋はかさましだ とパパに突っ込んでいたのが笑えたです 

ターボママの里は サバ缶のおぼろ入りばら寿司で~す 

1CIMG1362

天然ママちゃんの言う 「ふつう」って言葉は ひそかにあやしいと思っているターボママです 

1CIMG1372



あ~れ~  

サスケくんのお目めがパッチリです  貴重なカメラ目線 サスケちゃん ありがとです  

サスケのママちゃんに ちちに内緒のラインスタンプの買い方を聞くの忘れてたです 

1CIMG1358



いつ見ても お目めクリクリ 優しいお顔のプクくん 

プクくんの ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが ターボとジェットと同じ犬舎だったです

ターちゃん ジェッちゃんも プクくんみたいに 優しい性格を引き継いで欲しいです
 
1CIMG1384



「 世界の中心は コロンだ~!! 」

「コロンが走るから 地球が回ってる~」  そう豪語する今日もコロンちゃんに首ったけのおもろい蛸ファミリー  

1CIMG1350

「地震は コロンちゃんがあばれるからか」 軽く突っ込んでたちち(笑)  コロンたん あばれないでね~

コロンちゃんママ~ おやじに尋問しといたです

カニ放題の間 ‟黒毛和牛スペシャルデラックス明太子乗せ大盛り弁当”付きコロンちゃんでお留守番OKで~す  



1CIMG1365

「おひさしぶりです りんだちゃん」って声をかけた瞬間 ぶしゅっ 鼻水飛んだ~ 

さすがりんだ師匠 お笑いの間を よくつかんでるです 




1CIMG1369

はなちゃんと りんだちゃんと お揃いのお服で 姉妹のようでした~ 

はなちゃん りんだちゃん カニカニお土産なくて ごめんです~ 



みなさん 今年もいっぱい遊んで下さい    



和庵さんのドッグランでも 遊んだですよ 

1CIMG1482

PPB(ぷーぴーブラザーズ)のぴー助くんと 遊んだです 

1CIMG1427

ぴーちゃん 軽すぎて勢い出ると すぐに飛んじゃう ピョ~ン

1CIMG1439



1CIMG1451

はなちゃんも

1CIMG1487

コロンちゃん 走らないと 地球がストップしてるです   

1CIMG1447



1CIMG1515



1CIMG1457



1CIMG1496



1CIMG1510.jpg



1CIMG1509



1CIMG1499

ママちゃん 「また武勇伝をしこんどくね~」 って ほんとに サザエさんみたいだったです~ 



今年も うまうまと パグちゃんワラワラの パラダイスな1年になりますように 

1CIMG1512

今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット