プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3015位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

燃えよ くの一武道大会!!

第19回 くの一武道大会 丹波福知山の段

1CIMG5213




11CIMG5260.jpg




福知山城初代城主・明智光秀

その明智光秀公の命により 決して表舞台に出る事なく戦国の世で大きな役割を果たした影の存在



それは・・・・・  THE NINJA  ジャジャ~ン!!



忍術に挑みお互いに技を競い合う 女性忍者 「 くの一 」 限定の全国大会

CIMG5278.jpg

8月22日(土) 

ターボとジェットのお城(お散歩に毎日通ってる‟ じも城 ” = 地元の城)で 今年も開催~ 

1IMG_2039






皆の者~ 手裏剣術で 競うべし~ ((

1CIMG5236

競うべし~ ((

1CIMG5238




吹き矢術で 見事 敵を射止めるべし 

1CIMG5249

射止めるべし 

1CIMG5253



1CIMG5222.jpg




城攻めじゃ~ 今年の試練は 石!!(笑)  

1CIMG5268.jpg

容赦なし~!!(笑) ゴロンゴロン

1CIMG5270
喜ぶ スタッフ 



1IMG_1998




(この川を)越えてみよ (人生)越えられぬ物などない 

飛び石渡り
の術


1CIMG5316

越えてみよ~  ぬほほほほ~

1CIMG5374




本日の~ 体を張ってのメインイベント~ 

水上走り
の術~
  びしょびしょじゃ~ びしょびしょじゃ~

1CIMG5525

その心 「 潔く!! 」 をよしとする  

1CIMG5527

 「 転ぶなら~ ハデに転ぼう ホトトギス~ 」 ホ~ ホケキョ 

1CIMG5529

合~格~ ↓

1CIMG5446

もうどうにでもしておくれ~的な 笑いと 友情が 芽生えるのであった~  にん



1CIMG5417








応援の後のぼくたちのお楽しみは~ 

お城の前の ‟ ゆらのガーデン ” の 焼肉屋さんで

1CIMG5304_201508292140103e9.jpg

パッピンス de ハッピンス~ 

1CIMG5290.jpg

今なら

1CIMG5291

この焼肉屋さんで

1CIMG5296

ブラマヨの小杉似の店員さんに 会えるよ (特典付き・笑)

1CIMG5298





くの一のおねえたん また来年も 来てね~ 

1IMG_2003






今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

1CIMG5256

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

犬文字(いぬもんじ)

ターボ家 お盆は毎年 『 THE 寝盆  』   ムフン



盆 最終日の 16日

お部屋を 涼しくして (())

1CIMG5170



1CIMG5182



1CIMG5177


ターちゃん ジェッちゃんと まったり~  
 




夜は

1CIMG5199

ターボんちから見える あれ 見るです 





          大文字 ならぬ 犬文字

1CIMG5206.jpg


ターボんち 限定~  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

お盆は京都の9689さ~ん♪

ターボ家 お盆は毎年 『 THE 寝盆  』   ムフン



でも 今年は(15日) パグ友さんから お誘いが~  

ひまひまターボ家 飛んで行く~ 

1IMG_1543


フランちゃん 来たですよ~ 

GGB(ギャンギャンブラザーズ)の ターボとジェットだよ~ 

1CIMG5042

9689さんの室内ドッグランでは はじめましての パコちゃん ぐりくん まつりちゃん

ごろうくん はなこちゃんに 会えたです 

1IMG_1335



1IMG_1384

ぐリくん 8ヶ月の やんちゃな 男の子 

1IMG_1386

おやつ缶を入れていたははのポッケを パコちゃんがホリホリホリ~ (笑) 

見つかった~ 

1IMG_1352



まつりちゃん 

1CIMG5073

犬見知りのまつりちゃん  うっかりターボと鉢合わせ~(笑)

パパとママの元に 逃げるです~ それ一目散~ ぴゅう~   

1CIMG5045



ごろうくんと はなこちゃん 

1IMG_1491



1IMG_1457



次元くんたちの到着で パグ率一気に急上昇~  

1IMG_1419.jpg

うまうまタイムだよ~ 

1 IMG_1425

まつりちゃんは 犬見知りゆえ 最後尾でいったっだきま~す 

1IMG_1437



プクくん カピちゃんも 合流~ 

1IMG_1474



1IMG_1475

さっそく プクくんのママを占領してるのは ・・・・・うちの子か~い 

1CIMG5089



1IMG_1411



1CIMG5069

次元パパは みんなに わしゃわしゃ おねだり上手 

1CIMG5061



1CIMG5067



1CIMG5064



1CIMG5126.jpg

次元くん お手てを ははの手の上に置いて かいってするです

わしゃわしゃして~ の合図です 



1IMG_1483



1IMG_1519

それから 京都のふくくんに またまた 会えたです~ 

1IMG_1555

フランちゃんの乱入で ふくくん 大ピンチ 

1IMG_1560

そう ふくくんも 犬見知り~  

こう見えて 犬見知り 少しずつ マシになっている~(笑)

1IMG_1563



フランちゃん(9689さんの看板娘・4ヶ月) と ぐりくん(8ヶ月) パピーちゃんコンビ かわいいなぁ  

1CIMG5076

『 イタグレ vs フランちゃん 』  この勝負 やんちゃなフランちゃんが 当然勝ち~(笑)  

1CIMG5119



9689さん 看板犬のフレブルちゃん 

1IMG_1569

イオちゃん(1才)も わしゃわしゃやって~ って お尻からやって来る~ 

1IMG_1564



遊び疲れて電池切れ 

1CIMG5121

ジェッちゃん (笑)

1CIMG5095



みんなに いっぱい遊んでもらって いっぱい走り回って ターボとジェットも 大満足 

遊んでもらったパグちゃん&飼い主さん 誘ってくれたパグ友さん みんなみんな ありがとう~ 

また 一緒に 遊んで下さいね~ 




みんなとバイバイした後は 京都の秘境の地 お山のレストランで 

1IMG_1580



1IMG_0642

ちち ≪ 大盛りライス+並ライス+ははライスの半分 ≫ ちちのお腹を満たしてから 帰ったです 食べすぎ~ 

1IMG_0645

ご馳走を見ても 吠える元気もなく  横で寝ていたターボとジェット(笑)

1IMG_0644

ジェッちゃん ご馳走に 目だけが ギョロリ  (笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

クッキーもうどんになれる(笑)

ははの実家で あまいかぼちゃ もらったです 

はは 「 かぼちゃで ターボたちに クッキー作るです~  」 

1CIMG4837.jpg

いつもは米粉でクッキー作るです

今日は 小麦粉で作ってみた~ おいしく出来るかな~  フレフレ~



分量を適当にしたから うまく混ざらなくて 「 小麦粉足して~ 」 ちちにお手伝いの要請を~(笑)

ちち 「 お菓子作りは 分量をきちんとはかってね 」

さすがちち~ わかってる~ と 混ぜ混ぜするのをお願いしたら 

凄い勢いで混ぜ始め~  ちち クッキーですよ~ 

ネバ~  グルテンとか?  わからないけど 粘りとコシが ・・・・・すごく出た 



はは 「 ちち~ クッキーの型が抜けない~ 



はは 「 うどんみたいになったです~  ムリ~



あまいかぼちゃさんを 無駄にしたくない 

クッキーから ・・・・・ 引くのも 勇気 ? 



はは 「 ちち~ 後はまかせた~ 

ちち 「 ?!



1IMG_0625



1IMG_0626

決断したら 早い ちち

1IMG_0627

頼んだぞ~  

1IMG_0629

伸ばしたのを見たら ピザでもいけそうでした(笑) 

でも やっぱりここは つるつるメンメンで~  

1IMG_0630.jpg

人用のうどんに仕上げるには  踏み踏みしなかったね~ ってことで(笑)

かぼちゃクッキーが
 
とんでもなく 生まれ変わって やってきた~ 

1IMG_0634

でかした ちち~ 




ターちゃんたちには ははがカツオ節でお出汁をとったです  (←とり方を忘れていたよ~ 怒るなちち~)

1CIMG4840.jpg

人用か ワンコ用か しばし戸惑うターちゃん(笑)

1CIMG4842

「 かぼちゃのうどん 召し上がれ~ 

1CIMG4853

「 ジェッちゃんも 食べてみる~? 」 

1CIMG4869



1CIMG4868



1CIMG4907



1CIMG4954.jpg

もはや 狩りをする目(笑)

1CIMG4958



1CIMG4976



1CIMG4990

ターボも ジェットも おいしかったみたいで 



ジェットが ・・・・・

1CIMG5011

・・・・・ 帰って来ない 

CIMG5013.jpg

「 お~い  ジェッちゃん 無事ですか~? ははの元に 帰って来てですよ~ 

必死です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ターちゃん ちち~ お誕生日おめでと~♪

ターちゃん お誕生日 おめでと~  

ちち と ははからで~す  

1CIMG4835

半額で売ってたお服   内緒です~ 





1CIMG4420

プレゼント探しで ウロウロしてて 見つけた 

買ってもらった~    パグTシャツ~  





ターちゃん ジェッちゃん さっそく はは実家にお服着て里帰り~  ( ははも着た~ ) 

1CIMG4477

ダイレクトな ターちゃんたち (笑)

1CIMG4481

あるよ~  

1CIMG4742



1CIMG4748

ターボたちの ( ちちとははも~・笑 ) 夢が叶う 実家パラダイス 




父の日に じぃじに送った 『 親父の場所 』 (↓ござ)

1IMG_0608

いつもは 『 親父 ばぁばの場所 』 になっている

この日も じぃじが寛ぐ場所はなし 

1IMG_0609

じぃじ 「 まつちよ って なんだぁあな? 」

ちち  「 マッチョです お義父さん  」 (笑)




実家パラダイス  

1IMG_0617

翌日は ちちの誕生日 

金一封さ持って うまうまランチに出かけるだ~ 

1CIMG4770



1CIMG4772.jpg

『 にく 』 という 花を咲かせた 誕生日  ンモモモモ~ 

1CIMG4755



1CIMG4769

さぁさ ターちゃんたちも 食べてです~ 

1CIMG4775

ターちゃんは 食べるの 上手です~ 

1CIMG4777

ジェッちゃんは いつも こんなです~ (笑)

1CIMG4782



1CIMG4781



1CIMG4783



1CIMG4785

ジェットは いつもペロンチョ 出した舌で突き落としてしまう~  食べるの下手~(笑)




ちちも喜んだにくにく  ターボたちもこのお顔 

CIMG4791.jpg

じぃじ ばぁば ありがとです  




帰りに

IMG_0614.jpg

エスコヤマさんで

1CIMG4812



1CIMG4816



1CIMG4821



1CIMG4820

ちち お誕生日 おめでと~ 

1CIMG4832

あ~ 今年も いい誕生日だったね~ 

えっ?  

ははからの プレゼント?

・・・・・ どっかに ・・・・・あったかなぁ~  (笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

7歳になりました

今回のブログ更新担当はターボおやじです。



本日は我が家の長男ターボ、7歳を元気に迎える事ができました



朝からおかみがせっせと作ったケーキでお祝いです

IMG_1013.jpg
『 米粉のケーキ・ヨーグルトソース 季節のフルーツとともに 』(笑)


IMG_1046.jpg
『 本日の主役、7歳になったターボ 』


IMG_1070.jpg
ターボよりも何故かジェットの方が嬉しそう(笑)


ケーキを食べてお風呂に入って、久々に体重を計りました。

IMG_1096.jpg
『 おっ、7歳、ジャスト7kg 』


IMG_1100.jpg
ちなみにジェットは6.1kg  「5kg台がうりだったのに~」



白髪もたくさん増えてきたけど、まだまだこれから。


兄弟仲良く元気にギャンギャン頑張って行こうね~。




また1つ年を重ねた
ターボにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット