プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3496位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR



お久しぶりです えだまめちゃん

先日のおでかけで 丹波の黒豆の産地に行ったのに

黒枝豆を買って帰るのを 忘れたじゃ~ないか~~~  しくじった~ 

と 悔やんでいた今日この頃 




ターボの町のフリマで それは 突然 やってきた~~~  ピカ~

新聞一包み 500円 黒枝豆~  

1CIMG6170

しかも 朝摘み新鮮 ぷりっぷり 






どうしてあの時 「 ひとつ(一包み) 下さい~ 」 って 言ってしまったですか~~~  ぎゃあー!! 

なぜ 「 ふたつ(二包み) 下さい~ 」 って言わなかったですか~~~ 後悔~ 

いや 「 みっつ(三包み) 下さい~ 」 でもご予算充分いけたです~  それほどまでにウマかった~ 





1CIMG6171

ターちゃんたちのは 別鍋で お塩なしで やわらかくなるまで 茹でるです~ 

ふぅ~  ゆで加減 塩加減が おいしさの秘訣~ 




11CIMG6172








ははが 結婚祝いにもらった 「 基本のお料理ブック 」 P33 に

" 熱いうちに塩をふってまぶし うちわなどで一気にさます ”

と 書いてあったです~  

1CIMG6174


 



お豆が 甘くて ホックホク 

1CIMG6178



1CIMG6182



1CIMG6181.jpg

お豆に負けない まんまるお目め~  

1CIMG6186



1CIMG6193



1CIMG6206.jpg

待てない  






うまうますぎて 我を忘れる 

その名は ジェット ジャイアン  

11CIMG6199






来年のフリマでも また会おうね 枝豆ちゃん 

「 4つ(四包み) 下さ~い 」  

しくじらないよう 今から 気合い~  

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

進撃の食まつり

「 まつり 」 = 「 うまうま 」 と理解しているぼくたち

1CIMG5962

この日も 行ってきたんだ 

まつり ( =うまうま )を 存分 味わう為に





 サエガ センセアビジべイェーガー 


1CIMG5978.jpg

興奮を隠しきれずに 会場内を見て回ったよ

1CIMG5963

ちちの声がもれてくる 





入場門へは 逆走の形で到着したぼくたち

見てはいけない物を 見た・・・ まさかの・・・ 小さな 貼り紙・・・

1CIMG5964



1CIMG5966

『 この世界は 残酷 ・・・ 』



去年までは 行けたんだ 

ちちが 並ぶ

ははとぼくたちは お口を開けて 待っているね それはまるで ひな鳥のよう 

1CIMG5981



1CIMG5987



1CIMG5989



ぼくたちは おいしい物を得る為に 再び ひな鳥となり 親鳥(ちち)が飛び立とうとした瞬間

ははが 立ち上がって言ったんだ



「 これはベビーカー・・・ これはベビーカー・・・ ぶつぶつぶつぶつ・・・ 」


「 か・・・ かあさん  」


1CIMG5991


すぐに 場内のおいしい空気に 耐えられなくなった 

1CIMG5990


はは 「 ぎゃあ~ さいなら~  」 ビューン  





 

『 戦わなければ 勝てない 』

ぼくたちは うまうまを目の前にして あきらめなかった

1CIMG5999

はは 「 ターちゃん合格 ジェッちゃん アウト~   」

ぼくたちに 立ちはだかる壁は なんて高い ・・・





ぼくたちの戦いは これからだ!!

1CIMG5993

にくにくが来ないから ぼくたちから行こう  

1CIMG6004

サバが来ないから ぼくたちから歩みよろう  

1CIMG5998

ぼくたちは こうやって 一歩ずつ 一歩ずつ 進撃を続けた 

『 小さなものかもしれん しかしその一歩は我々人類パグにとっての大きな進撃になる 』





そして ついに ぼくたちの壁は 取り払われたんだ  

1CIMG6009



1CIMG6010

今こそ 堂々と 名乗るんだ パグです  

パグ界の中でも GG(ギャンギャン)うるさいぼくたちだよ




そう!! ワンコはバッグやカートに入っていればOKだと 場内放送が 入ったんだ!!

1CIMG6014







自由を手にしたぼくたちが 

ははの手で 再び 食い止められたのは 何故?  

1CIMG6021

(プリンの)イチゴさん 駆逐してやるですよ~ 
  
1CIMG6024.jpg

プリンの空容器にも 涙する 純情なぼくたち

1CIMG6029





この後も ぼくたちは 控えめにカートから顔を出し

1CIMG6036

お家から持って来た ぼくたち用おやつも 全て駆逐した

1CIMG6043



『 この世界は 残酷だ 

1CIMG6041

そして とても 美しい  とても おいしい  』

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

秋祭り♪

  歌います


  む~らの 鎮守の か~みさまの~

1CIMG5845

  きょ~うぉは めでたい お~まつりび~

1CIMG5852

  ドンドンヒャララ ドンヒャララ

1CIMG5893

  ドンドンヒャララ ドンヒャララ

1CIMG5857

  あ~さから き~こえる ふ~え たいこ~





ターボの町のお祭り種目

天下統一チャンバラ大会~丹波福知山明智光秀の陣~  なんじゃ そりゃ?


1CIMG5851



1CIMG5888

がんばれ 未来の ちびっこたち~





ターボの町の 3つのテント内だけで催された (ちっちゃ

~全国ご当地グルメ大集合~

1CIMG5864



1CIMG5877

ターちゃんが “ みやざきぢどり ” に 頭突きした・・・

『 秋晴れに~ 天高く~ 舞い散る地鶏 あぁ無念  』

おターちゃん 並んだ時間と 労力と お代金を 返しておくれ~ 





1CIMG5868

 2番?(笑)

  と~しも ほ~お~ねん(豊年) ま~んさく(満作)で~

1CIMG5870

  む~らは そ~うで(総出)の お~おまつり~(大祭)

1CIMG5872

  ドンドンヒャララ ドンヒャララ

1CIMG5876

  ドンドンヒャララ ドンヒャララ 

1CIMG5884

  よ~るまで に~ぎわう あ~きま~つり~

1CIMG5892

パグと食べ物 ・・・何か起こって当たり前 





1CIMG5903



1CIMG5908

ターちゃん ジェッちゃん きゅうけー ゆうたら あまいもん食べる~ って事~ 

1CIMG5905

  ドンドンヒャララ ドンヒャララ

1CIMG5909

  ドンドンヒャララ ドンヒャララ

11CIMG5913

  ま~つりと 名~のつく 食~べ放~題 





ご清聴~ ありがとう~ ございました  





うまうま~  

1CIMG5917

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

スイーツと食べ放題♪食欲の秋♪

CIMG5841.jpg

ターボ地方に こんな うまうまフェスティバル  

ええ 行きますとも 行きますとも

喜んで 馳せ参じるに 決まってますとも 

1IMG_1051



1IMG_1052



1IMG_1053.jpg



1IMG_1055

チーズのお山は ターボ家をもちまして~ 見事完売となりました~   あぶなかった~




広小路マルシェでは

1IMG_1059

パグちゃん柄のポーチを発見  

「 なんて日だ 」 




スイーツフェスティバルはお留守番だった ターちゃんと ジェッちゃんと 合流して 

じぃじとばぁばの家(はは実家)で お米のシフォンケーキを 食べる事に 




その前に

腹が減っては 戦が出来ぬ~ 

お昼ご飯 しっかり 食べますよ~ 

食べ放題~   『 リフレかやの里 森のレストラン 

1CIMG5798.jpg



CIMG5805.jpg



1CIMG5800



1CIMG5804



1CIMG5809

じぃじとばぁばの家と ターボの家のちょうど中間地点に 食べ放題のレストランがあるのです~ 



はは 「 ここ(森のレストラン)は いいとこやね~ 川の流れるざわめきが 落ち着く~  」

1CIMG5816

ちち 「・・・ なんて?」

はは 「 ・・・ あー どよめき? 」

ちち 「 ・・・ 川のせせらぎ 鳥の声 やろ? 」

はは 「 今は鳥よりも 虫の・・・ 虫はなんて? 」

ちち 「 ・・・ 虫の息? 」

1CIMG5817

・・・ 






1CIMG5823

前日 野球でバットを一振りしたちちは 肩が 筋肉痛 (笑)

はは実家で 腹ごなしの運動を

1CIMG5832



1CIMG5829





はは は チーズのお山が気になって お家に帰ってから

切ってみたです ぱっか~ん



フワフワで しっとり~ 

って 

1CIMG5838

 

1CIMG5839

・・・  ・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

