プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3015位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

元伊勢内宮参道マルシェ♪

先週の日曜日  ターボ地方で イベントがありました 

1CIMG8960.jpg map.jpg

87ブースもお店が出るので きっと おいしい物が食べれるにちがいな~い 




1CIMG8943

地元のイベントで ほぼ100%お会いする ライトくん かのんちゃん チワワンファミリー  

1CIMG8988.jpg

微動だにせぬポージング  ちっちゃくってかわいい~ 



ご挨拶が終わると さっそく 食に走るターボ家です 

1CIMG8946



1CIMG8954

あ~ これからは お出かけ日和ね~ 

1CIMG8971

なんと  詰め放題   ちち 出番です~  フレッフッレ~

1CIMG8972


1CIMG8978

売り切れの為 ちょっと小盛り (笑)



かわいい雑貨や 陶芸 スウィーツ ・・・  ちち~ 買って~

1CIMG8959.jpg

1CIMG8961.jpg



こたカフェメンバーにも出会ったです 

1CIMG7676

こたカフェメンバーの 師匠~(上) と マックくん  

1CIMG8964

また うまうましよですね~  



1CIMG8980

〆は 行列のクレープ屋さんで 小腹を満たす 

1CIMG8986

お家に帰ってからも もちろん 小腹を満たす (笑) 

1CIMG8989

ターちゃんたちのおやつもあったです 



ターボ 地元で モテ期?! (笑) 

1CIMG8958

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

米が炊けないピ~ンチ

ちちの寝言は 大音量~  
 
夜中に 何を歌い出す?  

その度に ちち以外 みんな目が覚める~  ねむい~

この前は カタカナめいた言葉を 呪いのようにくり返し

はは 「 日本語ちゃうし 日本語ちゃうし エクソシストかいっ   」

夜中に聞くと 怖かった~ 

先日は

ちち 「 う~ん おいしかった 」 

はは 「 ・・・ 何食べたん?  」 (←いちいち起こされるのでちょっと不機嫌・笑)




そんな 寝ても覚めても 食いしん坊なターボ家に

突然のハプニング  

カレーを作ったのに 炊飯器が壊れて お米が炊けない 




1CIMG8876

困った時の 実家頼み (笑) 

休みの土曜日に じぃじに見てもらったです  

1CIMG8870



1CIMG8872



1CIMG8874



1CIMG8881



1CIMG8873



1CIMG8890

また 白米 たくさん 炊けるです  米好き~ 





米も好きだけど ケーキも好き~ 

CIMG8885.jpg

ターちゃんたちも うまうまタイム 

1CIMG8854



1CIMG8900

 

1CIMG8852

お散歩でも

1CIMG8915



CIMG8916.jpg



1CIMG8926

おやつ いっぱい食べたです (笑)

1CIMG8938




食べたら 出す(笑)

1CIMG8911




1CIMG8941

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

やってしまった(^_^;)

やってしまったです   

晩ごはん

はは 「 出来た~ 」

炊飯器の蓋 ぱかっ 

ちち 「 えっ?! ご飯は?  」

はは 「   」

お米を洗いもしてなかったです~ 

ちち 「 親子どんぶりやのに 2合しか炊いとらんって さっき言うとったやんか 」

はは 「 まぼろし~  あせあせ 」

やってしまったです 







やってしまったです

はは 「 だ だれですか?  ちちの枕に Peeしたの だれですか~?  」

1pee2

「 ははの目を 見てごらん~  」

1pee



1pee1


 
わかりやす~ 

やってしまったです~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

お花見

ちち友 「 どうなん 3匹も (笑) 」

ちち   「 親子だもん (笑) 」

1otj

散歩で出会った友達に そつなく答えるちち 

慣れたもんです (笑)




3月14日 バレンタインデーのお返しに もらったです

ちちからの~ ゴディバ 

1CIMG8729.jpg




同日 この日は 我が家の 結婚記念日で 

1cake2

ケーキも いっぱい   

1CIMG8621

はは 1ホール 食べれるっ  

1CIMG8538





そして 19日(土)

はは 「 ちち~ おいしいお弁当持って 梅 見に 行こ~  」

ターボとジェットと お出かけです 



モーモー牧場 直売店の お弁当屋さんで 

1CIMG8627

焼肉弁当 ご飯大盛り  

1CIMG8629



1CIMG8632

いやいや ダメダメッ 

ターちゃんと ジェッちゃんには お弁当に入ってた おりんご あげるです~ 

1CIMG8657



1CIMG8642



1CIMG8669

そんなに喜んでもらえて 嬉しいよ~  (← はは 何にもしてないのに~ ) 




ちち 「 食後に 甘いもん 買って来るで~ 」

1CIMG8680

(白)米 大盛りの後の~ (もち)米  

はは 「 ちちには あきれちゃうね~  半分こね~  」 ←食べた 





1CIMG8673

そうそう!!

肝心の 梅

1CIMG8713



1CIMG8705

もう 梅の季節は 

1CIMG8694


終わってた~  





5年前の 同場所で

IMG_1781.jpg



IMG_1784_201603202037538c3.jpg

ちびジェッちゃん 

IMG_1753.jpg

今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

教訓 脱いだ服は床に放置するべからず

今日から 3月だと言うのにです

今朝のターボ地方は 

1kesa.jpg

雪でした~  



寒がりジェッちゃん 兄たんの上で まるくなる~   

2jt

兄たん さぞ 重たかろ~ 






そんな我慢強い兄たん(ターボ)は  

CIMG0185_20160229203244f94.jpg

ははの脱ぎ散らかした部屋着の上で

11CIMG0181

ほっこりと 人知れず寛ぐのが 秘かな楽しみ 

11CIMG0184

かわいいな~ ターボォ~ 

そんなに ははが 好き~? ( ← ぼくの匂いのついたお服が 好きなだけ~ byターボ )





先日 そんなかわいいターちゃんを

1CIMG0185

ふんでしまった~  




あわてて足をよけたので

はは は ドンガラガッシャ~ン  ( ← 色々な物にぶつかった音 )

  


こけたです~  かぁ




肋骨を 折ったです  だばっ




ターちゃんに 何もなくて よかった~ ( ← ははの体を張ったターボ愛  )




肋骨は 咳と くしゃみと 笑う事が 恐怖です ( 痛いです )

 ちち 雪のまいまいする外から 「 あっつぅ~ 」 って帰ってくるです

はは 「 ひぃ~ 笑ったら痛いのに 暑い要素 どこにもないし(笑) 」

ちち 「 えっ? 笑う要素もないやんか? 」 

笑ったら ダメ~と思うほど 笑えるもの~ 




 仕事中

はは 「 あっ サザエさんの ミケがいる!! かわいい~ 」

職場の人 「 たま!! 」

はは 「 ぶっ(笑) ま 間違えたです(笑) い 痛い (笑) 」

敵は ははの中にもいる 



 ~ 教 訓 ~ 

脱いだ服は 床に放置するべからず 





あれぇ? 今日はジェッちゃんもご一緒に?

ジェッちゃんも ははがすごく好きですか~? ( ← 兄たんの匂いのするお服が 好きなだけ~ byジェット )

1image7
 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット