プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1828位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

ぼくらの町の運動会♪ 

4月10日(日) ぼくらの町の 運動会  

1CIMG9260.jpg  

ぼくたちは  パグの虎太郎くんの応援に来たですよ~ 

1CIMG9235.jpg

ターボ  「 虎太郎く~ん 」

コタさん 「 遅かったぜぃ もう買い物終わって帰るぜぃ~ 」

ターボ  「  今年は運動会に出ないですか~  」




仕方がな~い  ぼくたちは しぶしぶ うまうまのお店を応援するですよ~ エヘへ~ 

CIMG9236.jpg



1CIMG9229.jpg

はは 「 ははも ターちゃんたちの お安いお服を 攻めますよ~   」




地元のイベントで 必ず会える チワワンファミリー

この日は 10チワワンほどいる中から よい子厳選代表で 2チワワン ライトくんたちが来てたです 

1CIMG9226.jpg





『 セラピードッグ ・・・ 無料!! 』 

アニマルボランティア 『 スマイル 』 さんのブースに 何かが無料って書いてある~ 

はは 「 ただ~?   」

はは 「 ターちゃん ジェッちゃん 行ってみよ~  ただだし ただだし 」




はは 「 こんにちは~ セラピーしてもらえるですか? 」

はは 「  セラピーする方ですか?   」

1CIMG9239

1CIMG9240

奇跡の満点 100てん

『 よく吠えますか? 』 って聞かれなかったも~~~ん 

おめでとう   ぼくらは来月に セラピードッグでデビューです

1CIMG9237

はは 「 いやいやいやいや  セラピー中に 絶対GG(ギャンギャン)言う言う あかんあかん  」

ご褒美のおやつをもらって それ退散だ~  ぴゅう~ 




それから ははとホロホロ歩いていたら パグちゃんが看板犬のお店で声をかけてもらったです 

1CIMG9250



1CIMG9245

らいぞうくん・てっちゃんのお店で お買い物~ 

1CIMG9278

手作りのいぬぱんは ははも 「 おいしい 」 って トーストして3人で分けて食べたです  




別の所でも パグちゃんに遭遇 

1CIMG9259.jpg

今年も 来れてよかった 運動会  





帰り道  ははが 「 ちょっと セラピードッグっぽいところ かもし出してみる~? 」 って

1CIMG9262

おやつにのせられて

1CIMG9267

笑ってみました   ぼくたちのスマイル

1CIMG9270

はは  「  100て~ん  」 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

忍ぶつもりなどないないにんにんたち

1CIMG6823

にんにん城 ターボ家は3度目の 訪城

1CIMG6830



1CIMG6847.jpg

忍ぶどころか ・・・  

11CIMG6851.jpg



1CIMG6856

大騒ぎ~  





さて にんにん修行も 終盤に 

みんな にんにんが板についてきたね~

ってか 




忍犬の中に

1匹 パグ   
 
1CIMG6875.jpg



1CIMG6874.jpg

あげちゃん 正体がバレているでござるよ~  かわいい  

1CIMG6879.jpg





にんにん修行の後は いつものお楽しみ 

1CIMG6906.jpg

はあ~ 生き返るぅ~  

1IMG_3156.jpg





人もワンコも楽しめる にんにんフェスタ 絶賛開催中~ 

今年も 現地のポスターに ジェッちゃんが出ているようです  

行こか 笑おか 伊賀にんにん  



ジェットにんにん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

にんにん~修行の巻~

にんにん  

昨年の秋のお話です

伊賀の里にて 本格的なにんにん修行が 始まったでござるよ 

イエイ ( 修行に ) 励ラッチョ 



 忍びの心得  

一、 まずは 形から入るべし 


< ワンコの編 >

1CIMG6840



< 人の編 > 初級  

1CIMG6811



11CIMG6808



行く末は 上級の者を 目指すべし !! 

1CIMG6749





  忍びの心得   

二、  にんにんちらしを 完食すべし !! 

1CIMG6703

忍者ちらしなる食法に 『 残すと忍者になれませぬ 』 との注意書き 

20種以上の具が潜んでおるとは おぬし(ちらし殿)も やりよるな  二ヤリ

1CIMG6756



1CIMG6760





 忍びの心得  

三、 食べたら・・・ 走れ !!

1CIMG6768

しのび走りは 忍者の基本 (笑) 

1CIMG6769







あっ ジェッちゃんも

1CIMG6740

眼力で おやつ誘き寄せの忍術か?!  

1CIMG6734

待ってて ははが あげるです~  





 忍びの心得  

四、 飼い主の撮影タイムが終わるまで ひたすらに 耐えるべし   

1CIMG6776.jpg

まだじゃ まだじゃ 耐えるべし~ 

1CIMG6798.jpg



1CIMG6789.jpg



1CIMG6799.jpg

お見事  


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

にんにん~お友だちの巻~

1CIMG6695



1CIMG6696



1CIMG6697



11CIMG6733





もしや もしや   





1IMG_3071.jpg







1IMG_3068






   

にんにんの里でござろ~ 





1CIMG6717


な な な  


1CIMG6732


な な な  


1CIMG6730


な な な  


1CIMG6764



1CIMG6721

な~   




来たでござる 来たでござる

伊賀にんにん 

お友だち と 来たでござるよ 



  

1CIMG6744

も も も ?   

1CIMG6752

総長 師 匠 ~   



ピンク師匠 朝は 甲賀の里で修行を積み  ( 集合場所を間違えて甲賀の里に行っていた とも言う~

伊賀の里にて いざ 見参  

忍ぶどころか この笑顔~  




プリンちゃんたちも ご一緒したですよ~  

1CIMG6718.jpg



1CIMG6720.jpg

忍法 『 にんにん変身の術 』 

人も楽しい 伊賀の里~  

行こうよ 今年も 伊賀にんにん 




にんにんフェスタ開催中~ 
  
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

大阪春のオフ会 パグだんご♪

ターボ地方も 桜の花がきれいに咲きました~ 

桜

(↑ 昨日の写真  今日の雨でどうなったかな?



桜の花が咲き誇る 別れと出会いの この季節~ 

大阪の とある地で 春のパグオフ会

その名も 『 パグだんご会 』 が 開催されました  

パグだんご

花よりだんごのパグちゃんが 三色だんご 被ってます  

CIMG9214.jpg




パグちゃんたちが続々と 

1CIMG9069
 


1CIMG9070





たくさんの パググッズも並び ・・・

CIMG9083.jpg

あっか~ん 

CIMG9072.jpg

あれも これも 欲し~  

CIMG9077.jpg

見る物 見る物 

1CIMG9094.jpg

あかん あか~ん 

1CIMG9079.jpg

かわいすぎて 

1CIMG9080

全部 欲し~  

11CIMG9089

フリマでも かわいいお服を6枚ゲット ( それでも合計600え~ん お買い得~  )

  



ターボ家 今回は パグだんごのスタッフさんとして お手伝いをさせてもらっていました 

1CIMG9199
 
わらわらのパグちゃんたちや お久しぶりのパグ友さん たくさんのパググッズ 

ひゃ~ 嬉しくて楽しくて そわそわ
 
ちゃんと お手伝い出来てたか 自信なく  ゴメンナサイ 





浮足立ってた我が家なのに これだけはしっかりと  

1CIMG9086





午後からの ご長寿表彰 

ちち 音響係 → やらかしてました 

司会のまぁ~さんの第一声を BGMの音(ボリューム大)でかき消してしまった~  

ちちのタイミングの よさ 悪さで 爆笑したものの 

すぐに じんじんと心に響く表彰式に惹き込まれていったです

1CIMG9126.jpg

途中 レノパパの ガッシャ~ンの音で またまた爆笑を挟みつつ 表彰式は進んでいくよ~ 

1CIMG9129.jpg



1CIMG9140.jpg



1CIMG9145.jpg



1CIMG9154.jpg

いっぱいいっぱい みんなで長生き しよですね  



オーガパパさんのイラストが とっても素敵な表彰状でした 

CIMG9102.jpg



CIMG9104.jpg





ご長寿表彰の後は おだんごレース というゲームを楽しみました   

ちちが レースの説明をする係だったけど

トラップの事 「 おいもストラップ 」 って言ってたから 
 



そして 見よ この逃げ場のないトラップゾーン  
 
1CIMG9178

お芋を持って 待ち構えているよ 

11CIMG9167

お顔の前で 誘惑だ~  (このトラップ 追いかけてくるよ 移動式~

1CIMG9174

東海パグオフ会のお玉レースでは スタート地点で座り込んで動かなかったジェロくんが 

1CIMG9170

完食するまで また動かない~ 

( きなこちゃん&もなかちゃんのブログで レースの楽しい様子が  トッテモ オモシロイ  ) 



レースの豪華景品や

1CIMG9187

くじ引きは ターボ家は指をくわえて見てました~ 

1CIMG9189



1CIMG9192



1CIMG9193



1CIMG9191





楽しい時間はあっと言う間で・・・

当日は あたふたと舞い上がっていたターボ家でしたが

遊んで下さった皆さん パグちゃん 

素敵なグッズを販売して下さった作家の皆さん

一緒に楽しませてもらったスタッフの皆さん 

楽しいオフ会を ありがとうございました  



レノパパ カールパパ たくさんの素敵なお写真を ありがとうございました  

IMG_83791.jpg



1DSC_9709



1IMG_8103


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

お花見(^^♪

4月2日(土)  

「 ちち~ お花見うまうま 行こうです~  」



先日 梅を愛でる事に失敗した ターボ家  (←梅の季節は終わってました 笑)

桜の花で お花見挽回 果たします~     
 
1CIMG8993



1CIMG8992



1CIMG8999



1CIMG9000



1CIMG9002

ポテトサラダも作ったのに 持って来るのを忘れたです しまった~ 

米と芋で ちちの腹を満たす作戦が・・・ (笑)



1CIMG9019

ターちゃんたちも あるですよ~  

1CIMG9031

パーティータ~イム 
IMG_4905.jpg



1IMG_4928



1IMG_4931



1IMG_4957

お花見うまうまは 花よりうまうまの方が重視って事~(笑)





まんぷくのお腹で 転がるように 町中探索を 

1CIMG9038



1CIMG9058



1CIMG9045.jpg



1CIMG9037


お土産も買えたので 今年のお花見も大満足~  


1CIMG8995


次は 何のうまうま計画たてるかな~  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット