プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3015位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

満腹飯店『タージェ亭』京都編~♪

ちちとははの 食欲もりもり胃袋を どこで満たせば~?

1CIMG9814

4月29日(金・祝)  

京都は お山のレストラン「はせがわ」さんに 行ってきたです~  

魅惑のハンバーグ 

CIMG9844.jpg

ちちは ヘレカツとハンバーグ 

CIMG9839.jpg

ははは エビフライ~   

CIMG9836.jpg

ターボは 

CIMG9821.jpg

おいでにならない~  

残念 ターボくん~  





ランチの後は 9689さんで お茶しばく~   

1CIMG9880

今年初の9689さん 

店長さんと 「 あけましておめでとうございます 」 からの~ ご挨拶 




1CIMG9861



1CIMG9862



1CIMG9863



1CIMG9864



1CIMG9865

ターちゃんと ジェッちゃんの 食いしん坊胃袋も

1CIMG9866

満たされた~  

1CIMG9867




回るたび 「 ぎゃんぎゃん ! ! ( おやつください~ ) 」 と うるさいGGB 

1CIMG9892


1CIMG9890





ターちゃんの このお顔~ 楽しかったね~  

1CIMG9858
 




ジェッちゃん? なにな~に? うまうま下さ~い?  

1CIMG9852



1CIMG9851



1CIMG9853

ドッキューン    

おやつ大放~出~  ヤラレタ~





看板犬の イオタくんや フランちゃんにも会えたです ズッキュ~ン  

1CIMG9901





お土産のパグちゃんたち キュンキュン~  

CIMG9904.jpg

お腹も 心 も  満腹飯店『タージェ亭』~   


今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

~どどちょこ隊 2年ぶりの再会を果たす♪~

4月24日(日)

どどちょこ隊副隊長・にんにんこゆみちゃん

と ぉっても遠~い所へお嫁さんに行ってしまった にんこゆちゃんが 家族も増え 

2年ぶりに 帰ってきていたです  おかえり~ 

1CIMG9757.jpg

かわいいジェッ太くんにも会えました~ 

1わらわら2


1わらわら1





2年前 また必ずみんなで元気に会おうね と誓い合った 肉球印 

1CIMG4031


1CIMG4034


1CIMG4035

その約束が2年後に 無事 果たされたです 



ぱあちゃんは足を怪我していて 安静にしていないといけないのにー 

1ぱあちゃ~ん


1ぱあちゃ~ん1


1ぱあちゃ~ん2

相変わらずの~ 落ち着きのなさ~ (笑)



ちょきちゃんは もう完璧にお耳立ってたです (笑)

1ちょきちゃんお耳



この6日後に 今度は関東の方へとお引っ越ししていった にんこゆファミリー

なかなか会えないけど また新たな地での 新たなどどちょこのご報告

期待と興奮 (笑) で 胸を膨らまして待ってるですね~




この頃 ギャートルズ一家と呼ばれる ( ← 子だくさ~ん・笑)プンプン家

1プンプ~ン  1CIMG9761.jpg

1ぷんぷんベイビー1CIMG9766.jpg

1CIMG9764.jpg 

Mちゃんと Aちゃんは 双子ちゃ~ん 

1えるみさんの看板犬と 

ぶんちゃんと ターボも 双子で~す 

1CIMG9772





どどちょこ隊員 ジョンちゃんと ぶんちゃんのママ (ジョンちゃんは持病があってやむなくお留守番

1CIMG9768.jpg1IMG_0085

「 どどちょこ会の集まりは お土産なしの お手軽 手ぶらぶらぶらにしよう~ 」

って言い出しっぺした ジョンぶんママ 

そのすぐ後で 「 シフォンケーキ 持って行く~ 」 と 

ジョンぶんママ ど~いう事~?!  さすが 突っ込み感満載のどどちょこ隊~ (笑) 





そして どどちょこ天然部隊  ポコひなファミリー  

ジョンぶんママの お土産なし宣言に賛同して のち

「 あれと 追加でこれと~ あれも~ 持って行く~ 」 と 天然ママ お土産あり宣言し始めた~ (笑)

なんで お土産なし宣言したのん? この2人 (笑) 

11CIMG9759.jpg


1CIMG9781


1CIMG9786

みんなのお土産 うまうまやったよ~   

次回も なんやかんやと あるかもね~  




日々 どどちょこに磨きをかけて 来年もまたみんなで元気に会おうです~ 

1CIMG9775.jpg




家に帰ると ジェッちゃんの迷子札が 「 駐車場に落ちていました 」 と お店の方から連絡が 

遠いので 1週間後の日曜日に また取りに行ってきたターボ家  

落ちていたのをその時に見ていたが 3秒で忘れてしまった という にんこゆちゃん  

う~ん 2人は どどちょこ隊の 隊長と 副隊長~ 

1ジェットまいご札

    * 「 どどちょこ 」さん :*

「 えらい おっちょこちょい 」 = 「 どっちょこ 」さんに もう1つ強調の  がつく
おっちょこちょい最上級(?)の 「 どどちょこ 」 さ~ん (笑)

この頃 「 えらい んくさい おっちょこちょい 」 に変貌しつつあるかもです  あへー
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

母の日の里帰り _(_^_)_

昨年の 父の日

ターボじぃじに お昼寝ゴザマット 『 親父の場所 』 を プレゼントしたです

1IMG_0609

じぃじより先に マッチョ犬が寛いでしまった~   

その後も 『 親父の場所 』 は ばぁばが占領していると 報告があったです (笑)




なので 今年の 母の日プレゼントは

1IMG_5653

ばぁばバージョンの お昼寝ゴザマットに

1IMG_5656

かわいい孫を トッピング  



じぃじも ばぁばも 喜んでくれたです 





ところで この頃 はは実家に帰っても 肉 が出てこなくなったぁ~ 

1IMG_5616

おやつまで 魚?!   

1CIMG0176

ターちゃん ジェッちゃん には 蒸したてお芋さん 

1CIMG0180.jpg

地元の 魚に 野菜に タケノコ お芋・・・ な~んと健康家族 (笑)



食後の運動で 健康家族は さらに健康に~ (笑)

1IMG_5637



1IMG_2016

ターボばぁばです

1IMG_1983.jpg

パンストも この開脚にはついていけなくて 破れるです ≪ 伝説の開脚ばぁば ≫ 

1IMG_1991.jpg



1IMG_2009.jpg

↑ ばぁばが 写真を撮れと (笑)




1 1IMG_5626



1IMG_5622

↑ 撮れと (笑)

立体起動装置で ( by進撃の巨人 ) 空を飛べるんじゃあ~~~? 

1IMG_1995



1IMG_5638



1IMG_5643

もう ええっちゅうねん (笑)

1IMG_5628





明日は筋肉痛やで~~~

そう言いながら 健康家族 海にも出没~  ザップ~ン

CIMG0183.jpg

↓ 海浜植物 

CIMG0186.jpg



1CIMG0190



1CIMG0192



1CIMG0199



CIMG0203.jpg

お約束の 海をバックに 「 ハイ キムチ~ 」  

1CIMG0205



1CIMG0224



11CIMG0227

散歩の後で ご近所パグの ここちゃん にも会えたです~

すごく楽しかったから~ 後は実家の食卓に~ お肉 が並び~ますように~  ンモ ンモモォ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

さよならにんにん また来年♪

 弓矢道場 

的を狙って 射抜くべし 射抜くべし  

1CIMG9679.jpg



1CIMG9706.jpg



にんにん修行も最後になり 

にんにん修行 総合修行得点

  上忍 450点以上  
  中忍 400~449点  ← ははにんにん 410点
  下忍 399点       ← ちちにんにん 370点

はは中忍  ちち下忍と認定されました~ (笑)





ターちゃんたちも 暑さの中 よくぞ頑張った 

ドッグカフェ 『 JACKGAIN 』 さんで 恒例の メェメェミルクを がぶ飲み~  

1CIMG9716

みんな お疲れち~ん 

1CIMG9725.jpg

お店でもらったガムをしがんでます 

1CIMG9729.jpg



1CIMG9737.jpg



CIMG9728.jpg



CIMG9726.jpg



CIMG9736.jpg





一つだけ 時間がなくて行けなかった修行道場

 天井すいすい道場 

太い竹の棒にぶらさがり すばやく向こうに渡るべし 渡るべし  

たまたまテレビで紹介してたです

こんな感じ~ (笑)

天井すいすい

 

上忍にんにん目指して 来年はこの天井すいすいも頑張るです 



人もワンコも楽しめる にんにんフェスタに ぜひ みんなでお出かけしよですね~  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

苦行 笑行 行灯火消し 

にんにんフェスタを 満喫中の忍パグたち 飼い主たち (笑)

CIMG9708.jpg

しかし 

過酷な修行も あったです  




 行灯火消し道場 

1CIMG9608

何が 過酷って 

1CIMG9614

お腹がよじれる程の笑いの中で

1CIMG9618

行灯を

1CIMG9629

消さないといけないという

1CIMG9635

この状況

1CIMG9646

ちち 反則やわ (笑)

1CIMG9657

なかなか 消えない~~~  





頑張るママにんにん パパにんにん
今回もぼくたちの出番がないです~ byターボ

1IMG_5334

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

にんにんフェスタ 忍パグ頑張る!!

1CIMG9665.jpg

午前中 雨の予報だったのに~ 晴れたでござろ~

日ごろの行いが いいのでござるね~  




俳聖殿の前にて

1CIMG9541.jpg

にんにんポーズに  

11CIMG9527.jpg

手裏剣 シュシュシュ ((

11IMG_5118.jpg

きゃ~ こうなってきたら 目立ってきたきた 飼い主たち~ (笑)



いや しかし 

ターボたちにも フェスタ中の 大事なミッションが 課せられていたのです 

忍者犬変身処 ドッグカフェの 『 JACKGAIN 』 さんより

 上野城と忍者犬 

1IMG_5169.jpg



1IMG_5199.jpg

お城と一緒に写真を撮れば JACKGAINさんからの うまうまなご褒美が頂けるです 

本日のメインイベント!!  ターちゃんたちの 大事なミッションです 

ちなみに ご褒美 これこれ ↓  こんなにいっぱい もらったです 

1CIMG9753.jpg

お城と にんにん 

1IMG_5369.jpg

本日 初めて忍んでみました ははにんにん ↓ (笑)  

1IMG_5322

あ゛- 忍パグちゃんたちは 暑さでだらけてま~す (笑)



元気の素を食べて 頑張るですよ~ 

1IMG_5438.jpg

飼い主にも 元気の素が 必須で~す (笑) にんにん 

1CIMG9668





 吹き矢道場 

40㎝の筒に矢を装填  息を吹き込むべし 吹き込むべし  

1CIMG9577.jpg



1CIMG9583



1CIMG9578

お見事カピパパ 


修行はまだまだ 続くです~ 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

楽しすぎるぅ~ にんにんにん♪

伊賀上野NINJAフェスタ

1CIMG9285

↑ にんにんの お服を着ていたら 駅3区間分無料乗り放題  by伊賀鉄道 

( この日は わんわん電車オフ会 というワンコ貸切のイベントをやってたです )





「 腹が減っては いい修行が出来ぬわ~い 」 byちち

ちちの(腹)時計が お昼を告げました (笑)

恒例の にんにん寿司 食べるです~  

1CIMG9482

20種類以上の具材が忍んでいるにんにん寿司は かなりのボリュームで 

1CIMG9484

お腹ポンポコリンになるですよ 

ポンポコのお腹で にんにん走りに挑戦だ~ 

11CIMG9488



1CIMG9490




今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

1IMG_5046

す  すまぬ 



1CIMG9511

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

伊賀上野NINJAフェスタ2016 ははもついににんにんに☆

4月17日(日)

拝啓  ポスターのジェッちゃん 

1CIMG9332

今年も 来たでござるよ 

11CIMG9333.jpg

伊賀上野NINJAフェスタ2016   



ポスターのジェッちゃんに会いたくて 今年も行ってきたでござる~ 



1CIMG9315.jpg

ターボにんにんの 忍術で 

1CIMG9300.jpg

忍者さんに 変身だ~ (( 

1CIMG9308.jpg




はい 見るからに 忍べそうにもない 忍パグたち   

1CIMG9336



1CIMG9337



1CIMG9338



1IMG_5023



今回は " 飼い主も頑張るの巻き~ ” で お届けでござるよ シュッ 






 手裏剣打ち道場  

的にむかって全力で 打つべし 打つべし  

1CIMG9348



1CIMG9351

好成績 まつりちゃんパパにんにん 

1CIMG9387

はは 5投中 4つ刺さったジャ~ン 

ちち 周りを壊す勢いで投げてスタッフ忍者さんをヒヤヒヤさせたので 『 ヒヤヒヤ賞 』をもらったです 





 忍者パズル道場  

頭をつかうべし つかうべし  

1CIMG9425



1CIMG9427

はは よそ様の完成パズルをチラ見して 完成 (笑)





道場巡りをするならば やはり この姿でなければと

ターボにんにん お願いします  『 ぺろりんちょ de どろりんぱっ  』

ははたちも 念願の くノ一さ~ん 

11CIMG9477




1CIMG9463



11CIMG9478.jpg



1CIMG9447

なかなか ママにんにんたちも かっこいいで ござろう~  




にんにん修行 つづくでござる
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット