プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3022位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

8月9月10月生まれのお誕生会♪②

10月23日(日)

お誕生日パーチーで ぼく ( ぼく ターボです ) もお祝いしてもらったです 

1CIMG2808



1CIMG2816

ありがとうです ぼく いっぱい ケーキ 食べるです~  

1CIMG2856

ぼくのケーキを ジェットが食べそうで 心配 

1CIMG2827





プクにいたん 抱っこされて いいお顔   にいたんも食いしん坊だから ケーキいっぱい食べたかな?

1CIMG2776.jpg



今日も 不動のサスケくん 

1CIMG2835.jpg



ぷーぴー兄弟 ( PPB ) 

ぴーたんのブレない写真がやっと撮れた!! と ははが歓喜してたです  

1CIMG2839.jpg

 



いっぱいのお友だち (29パグズ ) と ランで走って ケーキを食べて

ちちとははにぎゅうしてもらった ぼく 

1CIMG2878

明日も お誕生日にして下さ~い  





今日もポチッとお願いです
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

8月9月10月生まれのお誕生会♪

ははが いいところに行きますよ~って

1CIMG2632.jpg

ぼくたちは 

1CIMG2558

久しぶりの ドッグラン 

1CIMG2571.jpg



1CIMG2578.jpg

ご挨拶したり ( おしりをスンスン )

1CIMG2599.jpg

爆走したり ( パグ走り ) 

1CIMG2733.jpg

すっきり   した~ 





今日は にいたんたちの お誕生日のパーチーです 



こんにちは 主役(にいたん)より 前に出がちな ジェットです 

1CIMG2827




にいたんばっかり なでなでしたら

1CIMG2769
 
ぼくは ストレスがたまって ペロペロペロペロ ちちやははの手を舐めまくり魔になるから

平等に ぼくを 愛してね 

1 CIMG2651

ペロペロスイッチが入りそうになったところで ははがぼくもなでなでしてくれたです

もっと うまうま下さ~い  





ぼくが食べてたうまうまを 「 あたちにも~ 」 って おとたんが お目めまんまるで やってきた~  

おとたんも 1才のお誕生日 おめでとう~ 

1CIMG2645.jpg



ぼくは 遠くで近くで うまうまあげてるパパたちに 羨望の眼差しビーム 

1CIMG2648.jpg



もなたんは 次はどこに行こうかと 高い場所から おやつセンサー作動中~ 

1CIMG2689.jpg



ふくにいたんは ママセンサーとおやつセンサーの両方で 忙しそうにしてたです 

1CIMG2670.jpg



そう ぼくたちは パグだから

1CIMG2742.jpg


おやつ~

1CIMG2746.jpg


おやつ~

1CIMG2750.jpg


くれくれ おやつ~

1CIMG2703.jpg


おやつくれないと あばれるぞ~  

1CIMG2700.jpg


ハロウィンだけの言葉じゃないも~ん ( ←年柄年中~  )

1 CIMG2725

うまうまケーキ にいたんの分まで いっぱい食べるです~  



~ にいたんピ~ンチ  明日へつづく ~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

実家パラダイス②

 ターボ家 

お魚が 煮魚から お刺身へ昇格しました  

どうか 冬は カニが出てきますように 

 



( 前回の つづきです )

食後に ちちと じぃじで 断線したコンセントを直してたです  ジェッちゃんは お見守り隊で参加中~

1CIMG2411





腹ごなしに 自転車乗ろですか~? 

1CIMG2449.jpg

発見 空気入れと ちちの足の長さが 同じです~   



ばぁばが この自転車 くれたです

足元 網が苦手なジェッちゃん

1CIMG2453


 
はは は 自転車 すごいぶり

自転車がなくても過ごせる生活をしているので もらって帰っても まだ1度も乗ってない

乗らないのに 荷台にターボを乗せれるちち用の自転車 もう1台欲しくなる  






あんなにお米を食べたのに ( にぎり寿司+ばら寿司+栗おこわの米づくし ) 

自転車乗ったら 小腹が 減る 

1CIMG2481

ターちゃんたちも お芋から脱出~の なしタイム~  おめでとう~ 

1CIMG2469



1CIMG2471

 



食べたら・・・ また 腹ごなし  眠いけど

腹ごなしの お散歩~ 

1CIMG2514.jpg

この日は寒くて 海風も強風で 一気に目が覚める~ 

1CIMG2489_20161018205942c0a.jpg

夜ご飯を食べる為(余ったお米食べきるぞ~) お散歩 いっぱい歩くです~

1CIMG2526

実家パラダイス じぃじ ばぁば なぜか自転車ありがとう

次は カニの季節に 帰るから~  

1CIMG2509


今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

実家パラダイス①

ある日 突然 はは実家のターボばぁばから 電話があったです

「 自転車いる? 」 ( ←どんな自転車かも言わず )

「 うん? ちょうだい??? 」 ( ←どんな自転車かも聞かず )



10月9日(日)

自転車をもらいに 実家パラダイスに 帰ってきました



ははの実家は 海の町 

この頃 実家に帰ると 季節の煮魚が 「 お帰り 」 って出迎えてくれるです



でもこの日は

さささささ 刺身だ  

1CIMG2379

秋祭りのご馳走らしい 

1CIMG2425

ばぁばんちの前を なんかちっちゃいのが通って行ったです~ 

1CIMG2436.jpg

よ~し お祭りのご馳走 手伝うよ~ 

1CIMG2380

外野から 聞こえてくるよ 「 でかいでかい  」

1CIMG2377

気にするなかれ~ 食べたら美味しい~   うまいうまい

1CIMG2389

これからは~ お祭りの日には 実家に帰ろう  うぷぷぷぷ 




「 おいしい おいしい 」 と ははたちが連呼すると ターちゃんたちも 落ち着かな~い 

ばぁばにもらった ジャ~ン  おいもがあるです  

1CIMG2393

お祭だから ターちゃんもジェッちゃんも たくさん食べてね  

1CIMG2392

お祭りだから 

1CIMG2388

たくさん・・・

1CIMG2407

ばぁば また 米~?!  





1CIMG2417

ターちゃん あるよ~ おいもとぉ おいもと・・・ おいもっ?  そしておいも?・・・ ごにょごにょ
 


ジェッちゃんは おいも食べて ねんねです zzz

1CIMG2415.jpg



自転車? 次回に登場? 

実家パラダイス つづく~ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

スウィーツフェスティバル

10月8日(土)

ターボの町の スウィーツフェスティバル~  ヒュ~ヒュ~

1CIMG2352

去年は チーズのお山 ( ふわふわのドーム型のチーズケーキ ) との出会いがあったです

今年は 舞鶴から出店の ガリガリラスクに ハマったかも~ 

1CIMG2354



1CIMG2355.jpg

商店街でも マルシェをやっていて

仮面ライダーなんとか !! も来てたよ~  

1CIMG2359.jpg



1CIMG2363.jpg

美味しそうだったので ぶどうジュースと ワッフルを 

1CIMG2365.jpg





お城の公園では ターちゃんたちが もう待てませ~んと 期待のまなざし~   

1IMG_2274.jpg

あるですよ~  

1IMG_2263.jpg

キラキラお顔で 待ってます~ 

1IMG_2265.jpg





ははも くりくりの甘露煮を作って

1CIMG2370.jpg

それをいっぱい埋め込んだ パウンドケーキを焼いてみた~  

1CIMG2374.jpg

スウィーツフェスティバルの戦利品とで  

11CIMG2368.jpg

まんぷく飯店『ターボ亭』  満腹の秋を 満喫中~ 



今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

秋祭り

10月2日(日)

ターボの町の 秋祭り~  

1CIMG2300.jpg

美味しい屋台 出てるかな~? 

1CIMG2301.jpg

地元高校生による うまうま屋台~   がんばれ若者たち~

1CIMG2297.jpg






ターちゃんたちも お出かけ うれしかったね 

そっくり兄弟

お顔が同じ~ 

1CIMG2307



1CIMG2309





公園の真ん中では 

天下統一チャンバラ大会~丹波福知山明智光秀の陣~

1CIMG2303.jpg



1CIMG2343.jpg





そして この人だかりは ↓

1CIMG2320.jpg

お化け屋敷~   

1CIMG2341.jpg

ははも ぎゃ~って叫びたかった~  ちちが怖いからイヤって  ちっ





1CIMG2327

ターボ家 あれ? 今日はアイスクリームだけ~? 





うまうま屋台我慢して 家飯~   
 
1CIMG2350.jpg

サイゲン大介レシピ 絶品トリュフ風味カルボナーラ

トリュフを食べた事ないから 干しシイタケがトリュフに近づいたか わかんなかった~  




 

秋晴れに~ ターちゃんたちの笑顔が映える~  

1CIMG2319

今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

出没 !! 丹波くりまつり

お散歩してたら くりさんやどんぐりさんに いっぱい出会えるターボ地方~ 

1CIMG2237



10月1日(土)

ぼくたちの近くの公園で 丹波くりくりまつりがあったです 

1CIMG2255





はは は 栗ぜんざいを目指して まっしぐら~  

1CIMG2228



ぼくたちも うまうまもタイムに ご機嫌です 

1CIMG2233.jpg



ちちも? 

1CIMG2240

ご機嫌 





くりくりまつりなのに くりと関係ないもの 食べるですか? 

1CIMG2258



1CIMG2263



1CIMG2269.jpg



お家で まだ 食べ

1CIMG2272



ぼくたちも~ 帰ってからの くりまつり~  

1CIMG2275



1CIMG2279





ははが 作ってみよ~ って

1CIMG2273.jpg

渋皮煮 

1CIMG2289.jpg

ちちと ははも くりくりまつりじゃ~   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

大阪 かに道楽じゃないよ だし道楽~♪

9月25日(日) こふみさんに向けて 出発だ~  

車の中では かわいいぼくたちが 嬉しそうにははを見つめます  

1CIMG2110



1CIMG2111





11時半開店なのに 1時間も前に到着したターボ家

ちち 「 だし道楽 行ってみる? 」

はは 「 行く~   」

ナビに案内され 見つけだした だし道楽自~販機~ 

1CIMG2119.jpg


どどちょこ天然部隊・ポコひなママから 「 あご(お魚)がまるまる1匹入っているのよ~ 」

って 以前にお土産で頂いた だし道楽 

とってもおいしかったので こふみさんに行く前に 寄り道してきたです

おすましとか 炊き込みご飯とか 卵かけご飯とか~ なんでもおいしい~ 


1CIMG2121

焼きあごさんが そのまま入ってる~ 




よく見ると

1CIMG2123

551だ~  
 
今からうまうまランチだから 帰りだぞぅ 




近くに見えた 通天閣にも ちょとはしゃぐ~  ( ← 田舎者~ )

1CIMG2125





さあ だし道楽のすごさを実感しよう 

かけますよ~

1CIMG2196.jpg

すだちがあったので しぼってみる~

1CIMG2199.jpg

ジェッちゃん うまうま いっただっきま~す 

1CIMG2201

う~ん うまい 





ターちゃんたちは食べれないから おいもさんを どうぞです  

1CIMG2217



1CIMG2211

ぼくたち いいお顔~  





うまいものがある パグがいる

あぁ 人生の楽園~  


( 西田敏行役 ちち  「 今週も何かいい事ありましたか? 」 

  菊池桃子役 はは 「 西田さ~ん  」  
 
  ちち 「 はいはい? ももちゃ~ん 」 ← 最後は人生の楽園ごっこで〆?   )


今日もポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

パグまみれdeこふみさん2

お店を リニューアルされたこふみさん

IMG_2740.jpg

おいしいランチと わらわらパグちゃんに囲まれて

デザートにも 癒されま~す 

1CIMG2169


はは 「 ちち~ 半分下さい~ 」 


1CIMG2161.jpg



うっわ~ ももちゃんは ストローでお水飲んでるです~ かわいい~ 

1CIMG2167.jpg



パピーのたけちゃん 歯が ムキッ  (笑)

1CIMG2195.jpg



ずんだの国から お帰りなさい  あっ!! たっちゃんはお留守番だったです (笑)

1CIMG2181.jpg



笑うジェロニモくん   高級ささみ肉をいっぱいゲット (笑)

1CIMG2172.jpg



横綱カールくんと O助くん  そんなに見つめられると    照れるです  

1CIMG2187.jpg



ジェッちゃんは 眠いやら 高級にくにく 気になるやら~ 

1CIMG2188.jpg



あづきちゃんにも会えて ジェットと体重比べで抱っこさせてもらったです  



うまうまランチに わらわらパグちゃん パググッズもたくさんあって

開店前から 閉店まで (←いた) なんて素敵な こふみさん 

ぷママが食べてた フレンチトースト ははも頼めばよかったなぁ~ 



遊んで下さったパグちゃんたち パパママたち~ ありがとうでした~ 

また 遊んで下さい~ 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

パグまみれdeこふみさん1

9月25日の日曜日

お友だちに誘って頂いて 行ってきたです こふみさん 

1IMG_2741.jpg


オープン前にたどり着き ドアの前で施錠が開くのを待つ ふくちゃんママ あずき家 ぷーぴー家 ターボ家 

オープン前から すでに楽しい~ パグまみれ~ 



こふみさんに来たら おいしいランチ~ ご飯は 「 大盛り 」 で お願いです~  

CIMG2126.jpg



ぷー助くんにお願いされても このうまうまランチは あげないで~す 

1CIMG2133.jpg



ぴーちゃんは ママに抱っこされてても お写真ブレブレ  元気なぴーちゃん

1CIMG2132.jpg



席を立ったママを 必死な目で追う ふくくん

1CIMG2165.jpg



あっという間に お目めがトロ~ン サスケくん   おやつの匂いでも目が覚めず 

1CIMG2157.jpg



本気くんと紅葉ちゃんにも 会えたです 

1CIMG2151.jpg



ターちゃんは カートから伝い出てきて ちちとははの膝の上を行ったり来たり 嬉しそうでよかったね~

1CIMG2145.jpg



まだまだ  パグちゃんワラワラで  こふみさんの記事は 次回につづくです~

続きはデザートから~(笑)  こふみさんのデザートも美味しい~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット