プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

2016年最後のごあいさつ

今年も残すところあと数時間・・・


年末担当ターボおやじです。


2016年もいっぱい食べて、いっぱい遊んだ1年でした


昨日は今年最後のお出かけへ


ターボの夢(ホントはおやじ&おかみ)だったこちらへ

CIMG4428.jpg



CIMG4403.jpg
CLUB HARIE(クラブハリエ) ラ コリーナ近江八幡

わんこNGの為ターボ・ジェットは車でお留守番。

せっかくなのでこっそり外から記念写真だけ(笑)
2CIMG4442.jpg


うまうまバームクーヘンと生どらを買って次の目的地へ

CIMG4436.jpg
生どらうまかった~


CIMG4476.jpg
三井アウトレットパーク滋賀竜王


CIMG4466.jpg
年末で人がいっぱ~い ターボはキョロキョロ


CIMG4478.jpg


どこへ行くのもターボとジェットがいるから楽しいね


来年もいっぱいいろんなところに 食べに 遊びに行こうね~。



皆さま、2016年もお世話になり、ありがとうございました。


2017年もGGBをよろしくお願いします。

CIMG4492.jpg


それではよいお年を~


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

9689さん運動会 笑いあり 奇跡あり? 

シェイク de 万歩計

両手首 両足首に万歩計 30秒間シェイクして 歩数を競うです

1CIMG3579

やるしかないです~ 一心不乱に バタつくです

1CIMG3593

3人(3チーム)中で 1位取れました~のバンザイ 




ちちです

1CIMG3608

1CIMG3608

1CIMG3607

ドドドド足踏みしながら みるみる後ろに下がって行って (←本人気づかず)

後ろの壁に激突してました 

それなのに 一人500歩台をたたき出し (全員400歩台だったです)

1CIMG3619

ミラクル 





TELL or DIE  ~ テル オア ダイ ~

5つのお題をゼスチャーで伝えていく 伝達ゲーム

ガチャピンチームのお題です

1CIMG3629

がんばれ モンちゃん (りきこむモカたんのママ)

1CIMG3635

1CIMG3637

1CIMG3643

ナイス大佐

チームガチャピン 全問正解 おめでとう~ 



ターボのチームは 5問中 3問しかゼスチャーで伝わってこなかったです~ 

後2問は どこ行ったぁ~? おかしいなぁ? 





哺乳瓶バブバブレース

パンスト相撲に匹敵する 今年の恥ずかし~部門の競技です 

1CIMG3672

パパたち ママたち 頑張る頑張る~ 

1CIMG3673

チームで3人選出だったので じゃんけんで勝ったターボ家 まさに天国  

お腹を抱えて チームの応援でした  がんばれ~

1CIMG3674



1CIMG3662

飲み終えたら 挙手して 「 バブー 」 って言ったらゴールです

1CIMG3474

パパのバブーちゃんを 素直に応援すべきか とまどう3パグズ 






いよいよ 最後の競技となりました

おたまリレー

1CIMG3676

はは ピンポン玉 転がって ピンコンはねた~  





閉会式~

1CIMG3679

今年の 9689さん運動会は

な な なんと~

チーム やんくみ が 優勝でした~  

1CIMG3681

そして ちちは 競技中の壁ドンが決め手となり

1CIMG3689

よい物 頂きました~ 


パンスト相撲なくて よかった~  



りきこむモカたん モンちゃん 大佐 今回は9689さん漬けの 京都でした~  

秋の京都 観光に また 遊びに来て下さ~い

ありがとう~  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

9689さん運動会

11月20日(日)

2年ぶりの再会となる 埼玉の りきこむモカたんたちと

9689さんの珍運動会? に参加して来ました

1CIMG3413.jpg

飼い主は ひぇ~  

タージェは 

言い表せない恐怖? いや 笑いと共に

1CIMG3417.jpg

開会宣言 始まる 始まる  

1CIMG3419

                       ↑ 店長~ 最高~   




みんなの兄貴分 りきくんは 応援団長を務めてくれました 

小麦たん モカたん 女子ーズは チームガチャピンで頑張りマス 



ターボんちは チームやんくみ  大当たり 





トイレットペーパーレース

トイレットペーパー 体にグルグル巻きにされるかと思ったです 

過去に 顔にかぶるパンスト相撲があったと聞いて 

イッテQ 温泉同好会の森三中的な? と連想していたはは  

リード代わりのトイレットペーパーを切らずにゴール 

まともな競技で ホッとする 



スタートをサブする キャプテンやんくみ

1CIMG3448

ずっとお口が動いてた 楽しいが止まらない やんくみ  

1CIMG3449.jpg

やんくみトークに 他走者 待ちぼうけ 

1CIMG3454

そんな キャプテンやんくみに心配されていたターボと ジェット

1CIMG3467

ペーパー半分ちぎれたけども おやつ奮発(茹でささみ)したかいあって 無事 ゴール 



ジェッちゃんも

1CIMG3477


1CIMG3479


1CIMG3484

安定の ジェッちゃん 




1競技終わってから

ランチタイムが ( お弁当付きうまうま運動会だったのです )

京都太秦映画村のロケ弁か 焼肉店が作る牛肉100%のハンバーグ

ターボんちは 牛肉100%ハンバーグ ( トマトソースとポン酢ジュレ )

1CIMG3510.jpg

やんくみ 「 これ 美味しいでしょ  」

お勧めのお弁当を 頂きました~  また食べた~い 



ワンちゃんたちも フリータイムで わらわらと 楽しみま~す

1CIMG3504



1CIMG3508



1CIMG3517

フリータイムで走りまわって すでに お疲れっぽい~ 

1CIMG3524

ジェッちゃん 元気    ターボは りきくんのパパ(大佐)のお膝の上で 嬉しそう ってか

1CIMG3558

りき兄たん ターボが ごめんです 

1CIMG3560

優しい りきくん  スキ 

1CIMG3563


  
9689さん 看板犬の イオタくんが 応援団でお顔を見せてくれたです  

1CIMG3532

みんなでまったりしたけれど

この後 怒涛の運動会~

チームに迷惑かけないように GGB(ギャンギャンブラザーズ) 頑張りま~す


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

りきこむモカたん 再会!!

11月20日(日)

埼玉からお友だちが 遊びに来たですYO~  
 
1CIMG3396

前回の嵐山デート以来 2年ぶりの再会で~す 

1CIMG3397.jpg

京都の梅小路公園で待ち合わせ 

1CIMG3386.jpg




ターボとジェットの兄貴分 りき兄たん 

1CIMG3406.jpg

ジェットの元フィアンセの 小麦たん 

1CIMG3409.jpg

はじめましての モカたん 1才6ヶ月   

1CIMG3408.jpg

みんな かわいい かわいい かわいい  

1CIMG3405.jpg

この かわいい りきこむモカたんと 

CIMG3413.jpg

頑張って来ました~  



つづく~ 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

ジェット6才になりました。

年に数回だけ担当のターボおやじです。


今日12月27日は・・・

CIMG4270.jpg


CIMG4297.jpg


次男坊ジェットの6才の誕生日

IMG_6810_20161227211847b14.jpg


いつでも笑いと癒しをくれるジェット

IMG_6822.jpg


IMG_6840.jpg

CIMG4340.jpg

また1年、兄ちゃんと仲良く元気いっぱい過ごしていこうね



CIMG4330.jpg
ターボもお裾分け嬉しかったね~


6才になった
ジャイアンジェットに
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

Merry Christmas ターボんち♪

1CIMG4159

こんばんは 

ターボんちは 今夜がメリークリスマス だったです  





1CIMG4163

脇から ターちゃん 



いつになく 気合いの入ったターちゃん 

1CIMG4164

ははの脇も 気合いが入る

1CIMG4165



1CIMG4167

ターボ ははのガード 破れず 残念 






今年のケーキは ははのお友だち作  いちごのサンタさん かわいい 

1CIMG4208.jpg

2人で大きいケーキ食べれる? って お友だちに心配してもらったけど

毎年ペロリです~ 今年もペロリです~  ケーキ好き~




ターちゃんたちのは はは作です~ 

1ジェットケーキ



1CIMG4189



1CIMG4192

おすわり おすわり 

1CIMG4199

まて まて 

1CIMG4203

よし~  

1CIMG4227.jpg

みんなで 一緒に 食べました~ 





さあ~ 後は かわいい子たちが寝た後で ちちサンタの出番です 

枕元に そっとね  

1CIMG4269






今夜もポチッとお願いします  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

1CIMG4244.jpg





 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

三和町ふれあい祭り

11月13日(日)

(ちょっと遠めの)地元の ふれあい祭り~ わっしょい ♪

1CIMG3254

のどかな空気が ただようです  カァ~




駐車場から会場までの シャトルバス    賢いワンコは 乗れたけど

GGB(ギャンギャンブラザーズ)は 歩いて行くです  だってGGBなんだも~ん 




すすき ぼぅぼぅ の この近道 へびさん 出そう~  

1CIMG3253

そこのけ そこのけ GGBが 通る~ 

1CIMG3257




地元 ほのぼの抽選会~ 

はは 「 ちち~ キーホルダー 引かんといてよ~ 」 

( キーホルダーなら残念賞のうまか棒の方がいい~ )

1CIMG3265

1番に 引き当てる  

1CIMG3269




1CIMG3259




試食の干し芋 買わずにもらう 

1CIMG3271



1CIMG3273



1CIMG3278

もらったお芋で 盛り上がる  




帰りの近道 

やっぱりこの道 へびが出る  

1CIMG3283

GGB 抱っこで まむしの道を 足早に   抱っこが嬉しい ターボ    

1CIMG3289

スタコラ サッサ 

1CIMG3291




お買い物したうまうまは ゆっくり車の中で いっただっきま~す 

1CIMG3300



1CIMG3307



1CIMG3313





ミーちゃん(ミーボ) お土産の かぼすだよ~ 

1CIMG3368

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

おでかけ

車の中

(ターボはシートベルトで助手席に  ジェットは ははの膝の上かターボの側)

1CIMG3246


今日も 兄たん な ジェッちゃんは 


1CIMG3248 - コピー





1CIMG3251
 
兄たんよりも 上手に 兄たん席で 寛ぐです 

兄たんに ぴったんこ 




ジェッちゃん邪魔なのに 受け入れてる ターボ かわいいなぁ~ 

兄たんの側で安心しきってるジェット かわいいなぁ~   by はは




おでかけ 

行きの車の中から それぞれのスキスキ と わくわくが 止まんない~   



あぁ  今日も まんぷく飯店『ターボ亭』~

ターちゃん ジェッちゃん ごちそうさま  



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

モーモーまつり? 絶対行く~♪ 

11月12日(土)

三田モーモーまつり?!

1IMG_3036

いつも 美味しいお肉を ありがとう 

この前も 雨宿り ありがとう 

モーモーさんに 足を向けて 眠れませ~ん 

1IMG_3028

三田 食のカーニバル で   食べて来ました~ 

1IMG_3023



1IMG_3025



1IMG_3026

塩コショウの加減が 絶妙ーーー 




モーモーのおともは

1IMG_3030

おくどさんで炊いた 甘いご飯~~~  

1IMG_3032

う~ん まんぷく飯店『ターボ亭』~   




食後の別腹~  

1IMG_3033




新鮮お野菜も いっぱいあって   

CIMG3242.jpg

ターちゃんたちのお芋も 甘そうなお芋を吟味です  

1CIMG3702

赤土で育ったうんまい黒枝豆 2枝で100円 鬼安~ 

1CIMG3342

三田モーモーまつり 来年も 行くーーー   




1CIMG3318



1CIMG3327



1CIMG3328

いつも 出遅れる

1CIMG3356

必死なジェッちゃん 

1CIMG3361



 


今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット