プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1642位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

ジェッちゃんと雪

こんにちは ターボです

ターボんちも いっぱい 雪が 降りました  

1IMG_3557





1CIMG4960.jpg





1CIMG4962





1CIMG4964


ジェットの方が 雪が深いのかな?  ジェットの足が短いのかな?


1CIMG4963





1CIMG4968





1CIMG4970





1 CIMG4977



   


1CIMG4998.jpg





1CIMG4965





1CIMG4967





1CIMG4985





1CIMG4989


ぼくには 


1CIMG4986


本当に 


1CIMG4972


世話の焼ける弟がいる 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

隠密!! 京の都で忍者に会う♪

ターボと ジェットがいないお出かけは 何と言っても 寂しいでござる

留守を しっかりと 守ってでござるね

昨日は ちちとははで 忍者スィーツ 食べ放題の館に行ってきたでござる  





忍者京都迷宮殿 

1IMG_3447.jpg




1IMG_3446

通行手形を持って にんにん いざ修行に参る~  

IMG_3432.jpg

いや ここでは  と 呼ばれるでござるよ   ロマンじゃ~ 

1IMG_3426.jpg

忍法 さっそく 食べるの術~  

1IMG_3424.jpg

スウィーツビュッフェの前に まず腹ごしらえ 

おかず系で攻めてみる   

1IMG_3427.jpg

たこやき=蛸爆弾 とか 秘伝○○ とか からあげが黒い土の中に隠れていたり

竹炭で作ったシュークリーム=城壁 があったり

1IMG_3429.jpg
 
悔いを残さぬように 食べるで ござる

1IMG_3430.jpg

間に しょっぱい系の芋を挟むと 

1IMG_3434.jpg

また 入る  

1IMG_3438.jpg

くノ一のお姉さん 「 Please take a picture together  」

1IMG_3436.jpg

はは はしゃぐ 

1IMG_3443.jpg

もっと はしゃぐ  





ちち~ 見つけてしまったでござるよ はは 着たい 

1IMG_3439.jpg

ちち 「 やめて~  」





・・・ 却下 ・・・

ならば 

京の町で  になる 

1 IMG_3450



1 IMG_3453

まあまあ 満足~ 





1IMG_3459

帰ったでござるよ~ 

1IMG_3456



1IMG_3473



1IMG_3471

そう♪ 帰りに 京都の大きいイオンのペットショップに 黒パグの女の子がいた~ 

50万円出しておつりたったの5千円 の かわいい子 抱っこさせてもらったです~  お嫁たん欲し~

1IMG_3464



1IMG_3478

留守のわびに た~んと 食べるがよい~  

1IMG_3493

今日もポチッとお願いしまする~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

なんという事でしょう シーツがソファーカバーに様変わり~

昨年 年末の大掃除が終わって

新年に向けて 心機一転 

お家のソファーのカバーを 変えました   

1IMG_3385.jpg

しまむらのパグちゃんのシーツで 作ったです 

1CIMG4369.jpg

ソファーのカバーに カバーも 縫いました 
 
1IMG_3372

これでお味噌汁とかこぼしても 平気~ 

1CIMG4378.jpg

お家のパグ率が 

1IMG_3388.jpg

上がった~  






ターちゃんが さっそく ふかふかのNEWクッションに

1CIMG4546.jpg



1CIMG4550



1IMG_3401.jpg

かわいい  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

虎太郎邸 おもちつき大会

拝啓 虎太郎 様

1CIMG4022

第3回 虎太郎邸もちつき大会  の おもちは

1CIMG3962



1CIMG3956



1CIMG3961



1CIMG3959

残すところ 後3つになってしまいました 





雑煮だったり 砂糖醤油だったり 大根おろしだったり 

CIMG4746.jpg

おぜんざいも 大好物 





自分たちでついたおもちは 格別です 

1CIMG4028



1CIMG4130



1CIMG4123

頂いて帰った 鏡餅は 何か バランス(対比)が おかしくて 

1IMG_3317.jpg

見るたびに 笑えます 

1CIMG4120.jpg



1CIMG4121.jpg



1CIMG3971.jpg



1CIMG4007



1CIMG4010.jpg



1CIMG3985



1CIMG3980

みんなの視線の先には いちご大福 

1CIMG3991.jpg

洋ナシ大福 

1CIMG4000

虎太郎パパ特製 豚汁が 

1CIMG3994.jpg





3年目のもちつき大会は みんな 手際がよく

1CIMG3975

いっぱい 出来ました

1CIMG4142.jpg





この日は もんちゃんのお誕生日と クリスマス 

1CIMG4005

恒例の ケーキレース (争奪戦)は

1 CIMG4045



1CIMG4048.jpg



1CIMG4052



1CIMG4065

ケーキの誘惑に負けないで 飼い主さんの所にまっしぐら~ ってルールだったら

こたさん もんちゃん 優勝だったね 





来年も おもちつき大会 楽しみにしています 

1CIMG4144.jpg

こたパパ こたママ 準備や お片づけ ありがとうございました 

1CIMG4102

                                    敬 具 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

寝正月からのぉ~パラダイス♪

今日は ターボんち 寝正月~  

え? ご飯?   

・・・作れない~  ぷぅ






お腹が減ったから ターちゃん ジェッちゃん いいとこ 行こう~  ← 目が覚めた~

1CIMG4877.jpg

ここは 道の駅 「京丹波 味夢の里」

去年に高速道路が開通して NEW高速道路からも 一般道路からも遊びに来れるパッパ パラダイス  

1CIMG4883

だって 食べれるし 遊べるし 

1CIMG4770.jpg

ジェッちゃん いってらっしゃ~い 

1CIMG4803.jpg



1CIMG4850



1CIMG4779



1CIMG4773



1CIMG4840

兄たんは マイペース 

1CIMG4811



1CIMG4813

兄たん おやつで 釣れたです 

1CIMG4815



1CIMG4865

ターちゃん ジェッちゃん よかったね~ 





かあたんたちも お昼ご飯~  

1CIMG4827



1CIMG4834



1 CIMG4835



1CIMG4839



1CIMG4837

パラダイス~  






午後からも もうひと遊び ドッグラン 

待て待てごっこ したですよ~

1CIMG4861



1CIMG4862



1CIMG4863

かしこかったです~  






いっぱい 食べたし 遊んだし

1CIMG4880

さぁ~ 帰って 続きの 寝正月~ 



え? 晩ご飯?

・・・  ぷぅ  (←めんどくさい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

初詣で初芸披露(ぷっ=3)

元旦は はは実家  

2日は ちち実家の しゃぶしゃぶ食べ放題

3日の今日 地元の初詣に~ 

ちなみに明日は 寝正月~ 

1CIMG4686

朝に雨が降り 足元がじゅくじゅくだったので 抱っこでお参りです  

1CIMG4687

ターちゃんが 赤ちゃんの時に使ってたのよ このバッグ~

大きくなったね~  

せっかくだから ターちゃんとジェッちゃんがどれだけ大きくなったか 成長っぷりを

1CIMG4695

今日は 皆さんに 見てもらおうです~  

1CIMG4698

2017年 初笑い~  『 狛犬 』  おめでとう~(笑)

1CIMG4703

ターちゃん ジェッちゃん 頑張りました~  






1CIMG4706






毎年恒例 おみくじ大会 

1CIMG4731



1CIMG4734

中吉 大吉 よい一年に なりますように~ 

1CIMG4718






ターちゃんと ジェッちゃん 今年も ゆずみかんちゃんのママから お年玉をもらったで~す 

1CIMG4752



1CIMG4756

ターちゃん ジェッちゃん 明日は一緒に まったりべったり 食っちゃ寝正月 するですよ~  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

  

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

元旦も色々ハプニング

今年も

ターボんちの2階の窓から

2017年が 明けたで~す 

1CIMG4577

カウントダウン花火~ 

音と響きが恐いターちゃんは 毎年 新年明けましてのガクブルです  お気の毒 






そんなかわいいぼくたちに 明けましておめでとうの お芋さん 

1CIMG4585



1CIMG4586



1CIMG4589



1CIMG4596

はい あけまして おめでとう   

ターちゃん ジェッちゃん 今年1年も 元気に・・・  

1CIMG4605



1CIMG4612

ジェッちゃん 固まってしまったです 

1CIMG4609



1CIMG4622



1CIMG4613



1CIMG4625


ジェッちゃんが食べ終わるまで ターボは ははに はがいじめ~ 

ジェッちゃん 早く 食べておくれです~  





元旦は ははの実家で おせち料理を食べました 

じぃじ ばぁば ちちと はは

CIMG4640.jpg

・・・微妙な 3人前?  





1CIMG4643

ばぁばに てっぺんのおみかん もらったです  

1CIMG4654.jpg



1CIMG4656

今年も うまうまいっぱい食べるぞ~  

ばあたん いつも ありがとう 





そんなばぁばからの 年賀状 

1ゼット

ジェッちゃんと ばぁば 6年目のお付き合い

発音 怪しいなぁ~と 思ってたです 

ジェッちゃん 一言 どうぞです

1CIMG4680




1IMG_6885
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

2017年新年のごあいさつ

元旦から食べすぎて胃がもたれてるターボおやじです。


ターボ&ジェットから新年のご挨拶



『 新年 あけまして 』
IMG_6882.jpg




『 おめでとう ございます 』
IMG_6907.jpg


今年もぼくたち共々、まんぷく飯店ターボ亭を


宜しくお願い申し上げます




今年もうまうま中心にお届けしま~す  おかみが・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット