プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3167位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


花火と里帰り

我が家のお盆休みも、ついに終わっちゃいました。


すっかりダラけきった体に鞭を打って、明日からまた頑張るぞ


今日は、地元の花火大会と里帰り(おかみの実家)のお話です。


8/15(月)地元で花火大会が開催されました。


朝からいいお天気で風もあって、最高の花火大会になると思っていたのですが、


夕方から激しい雷雨 花火大会は中止かなと思っていたら、


「 ドーン、 ドーン 」


雨の中で始まった花火大会、 ターボくん急にソワソワ。


そう、何を隠そうターボは花火が大の苦手。隠さんでもええけど・・・


1歳の時、初めて花火を体験。 (1歳のターボ)
1255968239_121.jpg「 こわいよ~ 」


それ以来、花火が大キライ。
IMG_8294.jpg 
「 ドーン 」 自宅の窓から撮影


IMG_83102.jpg 
「 ドドーン 」


IMG_83532.jpg 
「 どよ~ん 」


IMG_83602.jpg 
完全にシッポだら~んとしております。


一方、ジェットは
IMG_8366.jpg 
「 ぐぅー、ぐぅー 」 寝てますが・・・


ジェットは、初めての花火。 あまり関心がない様子。



そして昨日16日は、おかみの実家へ里帰り。


おいしいお刺身に、お寿司、ご馳走いっぱいいただいて、まったりと過ごしました。
P1250818.jpg


実家に来ても、くれくれジェット。
P1250808.jpg


夕方、少し涼しくなってから海沿いをお散歩しました。
IMG_8368.jpg
さすがに人もまばら・・・

IMG_8414.jpg
今年は、海で泳げなかったね、来年は海水浴に来ようね。


お散歩を済ませ、さあ家に帰りましょう


じいじ、ばあばいつも、おいしいご馳走をどうもありがとう。




帰り道、また土砂降りの雨が降って来ました。


16日は、毎年楽しみにしている「 犬文字 」ですが、


今年は雨で中止? 真っ暗で何も見えませんでした。


写真は、一昨年の「 犬文字 」
1256996188_210.jpg

ほんと楽しみだったのに・・・ 残念


でも、家に帰ったら宅配便が。


プンプンおじさんの所から、今年もブドウが届いたよ
P1250839.jpg


P1250845.jpg
ターボとジェットは、もらえないので浮かない顔



パパさん、ママさん、たくさんのブドウをありがとうございました。




こうして、楽しい おいしい お盆休みがあっという間に終わっちゃいました。


また明日から張り切って頑張りま~す。





それでは最後に、ターボのぷりっケツでお別れです。
P1250780.jpg
「 まったね~ 」


ポチンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

Comment

 花火キレイですね~(≧∇≦)
家から花火が見えるってウラヤマシイな~♪
でも近くで上がってるから音も大きいんでしょうね☆
ターボ君コワイのね~(笑)
ジェット君は…マイペースだね ( ̄m ̄)
コロンは昨年は神戸の花火、今年は下関の花火を
一緒に見ましたが音は平気なようでしたー♪
途中で寝てたから、コロンもジェット君派なのかな(笑)

おっ!!五山の送り火!?と思ったら、別の大文字でしたか~
今年は中止!?かなり残念ですね(TロT)
鉄塔の明かりが点滅して『犬』になってるなんて
まさにワンコ族にはピッタリじゃないですか~(爆)
ぜひ見てみたいので来年はターボ家ツアーを企画しましょう♪

前回のり●だちゃんの豊満な腹ポーズといい、
今回のターボ君のでかケツポーズといい、
ターボおやじさん…ちとお疲れ気味ですか~( ̄▼ ̄)


あ。巨峰やないですかっ♪
桃に興味ないけと巨峰は大好き♪
ご馳走になりまーす(笑)

あらら。せっかくの花火、ターボ君は苦手なのかー。
綺麗やのにね。尻尾が…終ってる(^^;)

犬文字ってどうなってるの?
michikoroさんの言ってるのが、あってるの?
だとしたら…来年はターボ家にGo!!

福●山って、海あったっけ?
近いのですか?地理がよくわからん(^^;)
まだまだ暑いから泳げるんじゃない?
うちは、来月琵琶湖でも行こうかな…なんて思ってます♪



自宅からこんなにキレイに花火が見えるなんて羨ましい~!!
汗をかくこともなく、涼みながらの花火鑑賞って、特等席じゃないですか♪
これだけ大きくキレイに見えると音も結構大きいです!?
ターボ君には恐怖の音(泣)
ジェット君は大丈夫ですか??

あらぁ、ターボ君も意外に立派なオケツをお持ちで(^^;

遅ばせながらですが、HappyBirthday☆ターボおやじさん!!
プレステ3、いつもらえるでしょうね~♪

巨峰も桃も大好きです~ゴチになるので、ご招待くださ~い♪

花火に怯えるターボ君の1歳の写真、メチャかわ~e-291
チラ見する姿も なんか以外な一面を見たようでカワイイe-415
花火が近くでやっていると、ドンドンの音もスゴイけど響くから余計に恐怖なのかな。。。

大文字♪ 鉄塔の灯りで、犬文字になるやって偶然の産物!!笑
momoさん、ちゃんと読みましょうね・・・v-356
半分寝ぼけてそうやから、仕方ないかぁe-450

最後のターボ君のオシリe-278 前回のりんだのセクシーショットと同じく
ターボおやじさんの素晴らしいセンスに感心しましたe-280
それをお疲れ気味とか言ってるヒトの気が知れませ~んv-403

たまやー。
花火がキレイです♪

海で泳げなかったですかぁ。
残念です。
せっかく「海版必死顔ブラザーズ」が見られると楽しみにしていたのに。

ツアーが組まれているようですね。
動物園にも行きたいですわん。


ターボおやじから michikoroさんへ

コロンちゃん花火大丈夫なんですか?
ターボは、ほんとビビりで花火の間、
ず~っと、おかみのひざの上に登ってました(笑)
ジェットも、もっと近くで見たらビビりになるかもv-403
地元の大文字は、かなり小さいですが、
夏の風物詩です。
是非、見に来て下さいね。(ド田舎ですが・・・)
それと、疲れてなんかないですよ~。
りんだちゃんの豊満な胸や、ターボのぷりケツで
癒されてますからv-410

ターボおやじから momochanさんへ

桃はお嫌いですか?
このブドウは、藤稔です。
大きくてめっちゃおいしいですよ。
ターボやジェットにあげれないのが残念v-390
おやじが責任を持って食べさせていただきます。
市内の方の海水浴(?)は、琵琶湖が定番なんですね。
家から海までは近い所で40分ぐらいで行けます。
ももちゃんの海水浴レポ楽しみにしてま~す。

ターボおやじから サスケのママさんへ

今年は、雨であまりよく見えませんでしたが、
天気がいいと、とてもよく見えますよ。
特等席なんですが、花火の見える部屋だけ
エアコンないんです(笑)
この日もおやじ、一人だけ汗だくで写真撮ってました(爆)
ターボのぷりケツなかなかでしょ。
サスケくんや、プー太郎くんには到底及びませんがv-398
それと、お祝いコメもありがとうございます。
プレステ3発売当初から、ずーと買ってと言うてるんですがv-403

ターボおやじから りんだママさんへ

桃はすでに完食。ブドウもほとんど残ってませ~んv-389
我が家に来て1年目に初めて経験した恐い音。
それ以来です。ターボが音に敏感になったのは。
市販のロケット花火が遠くで上がってるだけでソワソワしてます。

おかみがチョロチョロと皆さんのブログにお邪魔してる
様子ですが、おやじは全くの無関係ですから~(笑)
でもジンギスカンはゴチになりますv-398

ターボおやじから はーちゃんさんへ

海版必死顔ブラザーズ(爆)
でも、海は浮くんですよv-219
なので余裕顔ブラザーズかも知れません(笑)
あのウリ坊は、今では立派なイノシシですよv-389
地元なのにほとんど行った事ないですが・・・
是非、遊びにきてくださ~い。

最後のターボくんのおしりに
衝撃ですね。
なでなでしたい~

ターボくん、花火苦手なのかぁ~
雷も苦手だったりするのかな?

うちは、逆で、てんたろうは
爆睡で、つくしが吠えていますね・・・

それより何より、ジェット君が
見ないうちにおっきなった気がします♪

ターボおやじから つく天さんへ

結構なぷりケツでしょ(笑)
ターボは大きな音にとても神経質で
ソワソワします。
ジェットははじめて花火だったので
何の事か??分からなかったみたいです。
やんちゃな弟もターボと見分けがつかないくらいに
大きくなりましたよ。
また一緒に遊んでくださいね。

ありがとう!

こんにちは~!!
お久しぶりです

蓬のお誕生日にお祝いコメをありがとう~ございました
とっても
嬉しかったです

お盆はご実家に帰省だったんですね~~!
ジェット君のくれくれ立ち後ろ姿が
凄く可愛いですね

ターボおやじから さくかさんへ

蓬ちゃん13年前も今も変わらず
かわいいお顔でパピーちゃんみたいですね。
ジェットはいつもお兄ちゃんのまねっこして、
おねだり上手ですv-290
これからもあった屋さんのあったかいブログ楽しみにしてます。
非公開コメント

