プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3171位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

菓子祭前日祭♪

4月20日(日)

この日の お出かけはー

1CIMG2399

~兵庫県豊岡市 ( コウノトリの郷 ) ~
お菓子の神様 「 たじまもりのみこと 」 を祀る神社の総本社 “中嶋神社” 
のお祭りがあるですよ



お家から 甘さの名脇役 塩気も 持参~ 

1CIMG2397


1CIMG2405.jpg


1CIMG2417


1CIMG2414

スイーツ天国に 来たどー 

1CIMG2419


1CIMG2420


11CIMG2422.jpg

ターボとジェットも かわいいかわいい してもらったです 

1CIMG2425.jpg

にょんの お店も~ (笑)

1CIMG2423


1CIMG2430

ははが 蟹まん 牛まん の列に並んでいると 後ろの高校生カップルが
「 かわいいなぁ 飼い主に似とんなぁ 」 って言ったです
はは 我慢できず 「 嫁です 」
名乗ってから みんなで 爆笑だったです

1CIMG2429


1CIMG2402


1CIMG2435.jpg


1CIMG2439


1CIMG2442


1CIMG2443

デラまつこも絶賛!! まぼろしの キリンラーメン 
うまうま~  また 食べたい 

1CIMG2447


1CIMG2450


1CIMG2453.jpg


1CIMG2456


1CIMG2457.jpg

お菓子の神様 バンザイ です 





お花とだって 共演してきたですよ~ 

1CIMG2476


1CIMG2487


1CIMG2489.jpg


1CIMG2503

だぁね~ 
お昼ご飯(お米)を食べてな~い!!
と立ち寄った 但熊さん(卵かけご飯屋さん)
待ち時間 1時間半 にて くしくも 断念 
卵をお持ち帰りして お家で食べる事に~ 

1CIMG2500


1CIMG2512

懲りずに食後の 別腹を~ 

1CIMG2520


1CIMG2521


1CIMG2522


1CIMG2531


1CIMG2534

タルトたんを守って 腕が 筋肉痛になったです 






ターボと ジェットも うまうま あるですよ~ 

1P1370411


1P1370414

米粉と混ぜて クッキーに 

1P1370428


1P1370797


お菓子の神様 ありがとう 



今日もポチッと
お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

Comment

No title

ポテコ
クレープ
豆乳ドーナツ
フルーツサンド
城崎蟹まん&但馬牛まん
たこ焼き
しお味&サラダ味おかき
バウムクーヘン①
キリンラーメン
バウムクーヘン②
つぶあんかしわ餅
豚まん
但熊さんの生たまご
フルートミニタルト
うまうまお芋クッキー
…どんだけ食べるんじゃーー(゚ロ゚ノ)ノ
しかも菓子祭『前日祭』なのに~(笑)
当日祭は倍量食べるのか!?

蛸家土産はどれかな~♪
満腹中枢がお菓子い(オカシイ)神様ありがとう( ̄m ̄) 

No title

おいしそー!
そんな素敵な神様がおわしますとは。
ターボくん、ジェットくんのオメメもそれはそれはキラキラしますねぇ。
ちちさんもははさんも堪能されたようで。
綺麗な御花との競演もすてきですね。

★ michikoroさんへ ★

あれ~i-201
一覧にしたらいっぱい食べた気がするです~(笑)
だけど全部別腹におさまったですi-237
これだけ食べてもお米を食べないと落ち着かないってのは
さすが日本人ですね~i-87
おやじといると満腹中枢がお菓子になるのは
間違いないですi-229
うまうま一覧の中で1番のうまうまは キリンラーメン
だったかもしれないで~すi-278
お土産?!i-201
しまったですi-201
おやじのお腹に全部おさまってしまったで~すi-201

★ まくらんさんへ ★

おいしかったです~i-233
ターボ地元にはお願い事がよく叶うという お菓子のお地蔵さんも
いるですよ~(笑)
でもでもまくらんさんちのお散歩コースは世界のうまうまが食べれたり
きれいなお花が咲いてたり 羨ましい限りです
ターボとジェット なかなかうまうまもらえなかったので
最後の方はさすがにドヨヨン気味でした~i-201

うまうまそうです!

こんな楽しそうなお祭りがあったですか!!
うー、何とも羨ましい(。>0<。)
ターボくんもジェットくんも、うまうまの香りだけでは我慢できません!
私も見てるだけでは我慢できません!( ´艸`)
でも優しいパパさんとママさんにさつまいもとかぼちゃのクッキーもらえて幸せですね♪
私もこれから、うちのパパさんがカレーうどん作ってくれるので、これでガマンします!
いつかそんな楽しいお祭りにお参りしたいです!!

それよりも、みにょんさんのお店は、ターボママさんがやってるのですか?

★ おサルさんへ ★

うまうまでした~i-237
ケーキもホールで食べれるです♪
甘いものに目がないです~i-175
でも今回はにょんにょん以上にちちセレクトが多かったですi-201
お菓子の神様、前前日祭くらいから始まるといいのにな~(笑)
パパさんのカレーうどんもそそられるですi-233
パティスリーミニョンさんは、にょんと名前が一緒なだけですよ。
にょんにょんは、作るより食べる方が幸せで~す(笑)

No title

なんと!?こんなフェスティバルがあったなんて!!!

日本4大祭りの一つですね^^

来年は行けたらいいなぁ^^

それと卵かけごはんのお店。

行こうと思いつつ行けてません^^;

行きたいなぁ。。。

★ ターキーさんへ ★

そうそう!!4大祭りのi-278
今年 第3回目でi-261

但熊さん知ってるですか?
来る時は連絡してね~i-185
ってか、卵買ってきてうちでみんなで食べたらいいですかも?i-190
卵かけご飯パーチーi-87

No title

すんごい量食べましたね。
毎回うまうまフェア探すアンテナは超高性能(^m^)
どうやって探してるのですか?

で、ほんまにそれ全部食べたの?
糖尿病になりそう…いや、それより太らないのが羨ましい。
あ、ターボオヤジさんのことではないですぞ(爆)

キリンラーメンって復刻版のやつですよねぇ。
最近、ちらほら見かけます。
何味ですかー?

あ、それからターボ家のエンゲル係数は高いのですかい?

★ ぷーちゃんへ ★

お返事遅くなったです~v-405
今回は別腹祭だったので、気づかないうちになかなか食べてたみたいですi-185
(michikoroちゃん一覧参照・笑)
別腹祭前日祭は去年からアンテナ張ってたですよi-280
にょんも太ったで~すやばいで~すもどんな~~~いi-237

キリンラーメンはお店の人もノーマルな醤油がうまい!!って言ってたですよ。
我が家も素直に醤油食べました~。
マイルド~i-234

エンゲル係数というより~ズバリ食費!!おやつ代!!(笑)
非公開コメント