プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1628位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR



大雨

ターボんちも この夏はよく雨が降ったです

お盆の終わりには ターボたちのお散歩コースは ははの肩の辺りまで浸かったです

101409753945403.jpg

この道はアップアップの深さまで

11409753959869

市内全域がお水に浸かって

ターボんちのお家の前もこんなでした

11408232177538.jpg

お隣駐車場や道路は膝小僧さんまであったらしいです

ターボんちはお隣駐車場より見た目低いのに 不思議と被害にあわずに済みました  

ちちは 被害のひどかったお友だちのお家のお手伝いに

1DSC_0049

ターボとジェットは雷が怖くて ははから離れない 

12014-08-17-14-43-02_deco
 
お家を諦める人 お家にまだ戻れない人 土砂崩れのあと まだまだ大雨の爪跡濃いターボ地方です

ターボ地方だけでなく 全国で大変な被害が出ていますが

心配をして 連絡下さったワン友ちゃん ありがとうございました 




そんな 豪雨落雷洪水土砂崩れの1日前の

GGBと すいかたんの ほのぼの映像 お届けしま~す 
 
1CIMG7868

ジェットです すいか割りに挑戦だよ~ 

1CIMG7878

目隠ししてませ~ん(笑)

1CIMG7870_20140903210427cc6.jpg

ターボにいたんに 期待で~す 

1CIMG7861

カッコいいところ 見せてね~ 

1CIMG7860


1CIMG7864


1CIMG7866


1CIMG7893



1CIMG6464


1CIMG6467


1CIMG6468


1CIMG6472


1CIMG6478

がんばれ ジェットく~ん 
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

Comment

お久しぶりです。
大雨災害、お見舞い申し上げます。
本当にこの夏は異常とも言える気象状態ですね。
京都と聞いてターボくん、ジェットくんは大丈夫かなぁと心配しておりました。
大好きなお散歩コース、水が出たんですね。
雷も大雨も怖いですよね。ターボくん、ジェットくん、おやじさんとママさんにしっかりくっついていてね。

スイカ割り、楽しそうですね。
落ちて割れてしまってもお腹に入れば美味しいスイカ!遊もスイカが大好きです!

クロックスでかいっ!!

ほんと、被害のあったところと大丈夫だったところは紙一重だったようですね!

ダーボ&ジェット家もご無事で何よりです。

ママさんはおうちへ帰るまでが大変だったようですが・・・

今年はやたら「福知山」が出ています。

これも花火大会しない、、水神さまの祟りかと。。。

  花火大会は水神さまに捧るものであるらしいですよ。

 早く皆が元のように過ごせますように、、、ですね!

   ちなみに、昨日プール撤収しました。

 こちらはハイジの祟りです。。虎太カフェ、、、次回開催はいつになるでしょう?

 

No title

ニュースで見ていてターボ家の皆さんは大丈夫かな~と
心配していましたが、ご無事で安心しました。
おウチの前やお散歩コースがたくさんのお水で
浸かってしまったのですね…
怖かったですね。
被害に遭われた方が少しでも早く
元の生活に戻れるよう祈るばかりです。

ターボ君、スイカ食べるの早いね~^m^
ジェッちゃんはターボ君に取られず
自分の分を食べられたかな?

★ たーたんさんへ ★

ありがとうございます。
ターボもジェットもみんな元気にしています。
遊くんも元気ですか~?
またお会い出来る日を楽しみにしていま~すi-179

町中浸水でお散歩に行けなくなってしまった間にターボもジェットも(ちちもははまでもi-198)仲良く揃って増量中~i-282
町の元気と体重が早く元に戻りますようにi-201

遊たん、すいかたんの季節もはや終わり、次は秋の味覚に期待だね~i-80

★ 虎太郎母さん ★

こたママちゃん
『クロックスでかいっ!!』って、ちちと
「クロックスでかく(大)見えるかなぁ?」って
「クロックスでかい(大)」と勘違いしてました(笑)
今日の夕方「突っ込みかいっ!!」と気づいたははで~す(笑)

水神様の話、ちちもどこからか聞いてきてましたv-12
都市伝説みたい・・・・・
・・・って都市でもないし~福知山~(笑)
こた家のプール・・・・・ハイジ伝説として次回虎太カフェでハイジママをいじろうですねv-398ぷぷぷぷ~
こた家もご無事でよかったですi-80
こたちゃん雷こわくなかったのかな~? 

★ クロエママちゃん ★

ありがとうございますi-237
ニュースでは近所のコインランドリーや知ってるおばちゃん(←この辺でいち早くパグを飼っていたおばちゃん)が出てました~i-201
今回はターボ家にも色々なドラマがありましたが、みんな無事でよかったです。
元気にしていま~す。

ジェッちゃん、GGの割に食べるのは優しい感じで、ちちははガードのもとすいかたん堪能出来ました~。
ジェットはホントに手がかかる子です(笑)

クロエたん、もうすぐお誕生日おめでとう~v-385
ママからうまうまでお祝いしてもらってね~i-189
非公開コメント

