プロフィール

ターボママ

Author:ターボママ
いらっしゃいませ。

ターボ:黒パグ♂男の子
2008年8月1日生
好きな食べ物:いちご

ジェット:黒パグ♂男の子
2010年12月27日生
好きな食べ物:?

ターボおやじ:ターボの飼主♂男
京都府在住
好きな食べ物:チャーハン

おかみさん:ターボの飼主♀女
ターボのママと呼ばれたいらしい
ターボと同じくらい手がかかる
好きな食べ物:回る寿司

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6088位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3171位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りブログ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR

毛ガニ

梅雨はいつまでつづくことやら



先週、ターボおやじのおやじ(父)が旅行に行っていた。

行き先は北海道 羨まし~

そして数日後お土産が到着
P1140200.jpg
生きた毛ガニって・・・ どないするん


とりあえず茹でてみる
P1140203.jpg


そして茹でたてをパクリ  「う~ん、うまい」


たくさん残ったのでパスタにしよう
P1140217.jpg
身をほぐすのめっちゃ大変やった・・・


とりあえず、毛ガニのパスタ(左)と明太子のパスタ(右)が完成
P1140222.jpg
「う~ん、まあまあやな





っていうか、先週からずっと麺ばっか食っているような・ ・ ・








にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ:犬。それもパグ犬。
ジャンル:ペット

Comment

毛ガニパスタ いいですね!
麺ばかり・・・ いいじゃないですか♪
思う存分 食べつくして下さいな!

ターボのおやじさん・・・お泊りオフ会があった後で、また北海道旅行ですか~? 何てうらまやしい~!! キッィ~!!  です~・・・
ターボくんの隣に座っている子(仔)は、もしかして~?っと、目が悪い私は!! 思ったら・・・
毛ガニをスパにするなんて~! 貧乏性の私には、もったいない、もったいない・・・ です~・・・
でも、キッチンもお部屋も綺麗すぎ~! って、違うとこに目がいっていて、作ってる手元にスルーしそうになりつつも?? ターボママ?? 手が毛ガニ?? 嫌々この手は?? もしかして? おやじさんがスパを? って、私の頭の中は??? で、いっぱいですがな~!ww  でも、美味しそうなスパ見たら、お腹が “グゥ~!”って、夜中に見てはいけない物を見てしまった~(汗)です・・・ww
さき(娘)は、明太スパが大の好物で、私も作りますが “母のスパは、美味しいけど(取り合えずあげて↑)、何か違う~(いきなり下げる↓)”って、言います・・・  この前、“今度、仲良し友のお家にお泊りに着たら、明太スパ作ってあげる!って、、友母が約束してくれた~!”って、目を輝かせて嬉しそうに言っていました~・・・   すいませんね~! 料理下手で、いつも同じ物(献立が)ばかりで~! って、切れてしまった、私です・・・。

ターボおやじからたけちゃんさんへ

麺ばかり・・・さすがに飽きる~v-394
炭水化物大好きですけどねv-389

ターボおやじからさき&晴の母さんへ

(手が毛ガニ)←めっちゃ笑えた~ のターボおやじですv-290
北海道に行ったのはおやじのおやじ(父)で~すv-389ターボの隣の子は
多頭飼いを夢見るターボおやじが、たまたま行った家具屋さんで購入v-219
「ミーボ」という名前を勝手につけて多頭飼いを楽しんでおります・・・v-390
いつか本物のパグちゃんを迎えたいなと密かに企んでおります。
非公開コメント